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>うーん武装一つ一つが全て高レベルで優秀な為
>総合力的にとんでもない事になってるような。
>剣、念糸・発火、投剣、獣の瞬間全て1つ、2つあれば売りになるような強さであり、
>全部載せは流石にないんじゃないかなと。
>この中でも特に目立たせたい武装があるならそれ以外の弱体化を、
>動作感維持ならば格闘射撃−4且つEN-20辺りを希望です。
>脇役のパイロットの能力のアベレージが高過ぎるような。
>またSPが有用なものでガチガチに固められてるのも気になります。
>作中描写で序列をつけ、もう少し能力差を広げられないでしょうか。
>〜〜が出来ない、という事も大切な特徴ですし、
>脇キャラの場合もっとSPの有用度を下げ遊びを加える事を希望です。
>ミズーの剣の威力につられて、全体的に無消費が高威力に振れすぎている気がします。特に格闘は、打撃騎士連中とリスだけ1100維持でそれ以外は700〜900に収めてしまって構わないかと。
>一番の有力共闘相手と見られるオーフェンフォルダと比べても結構な差ですが、念糸および精霊使いの強さが絶対的な世界観からも、一般武器の火力はもう少し抑えていいのではないかと。
>ミズー自身、高機動型で中間火力や射程にも困らないので、剣の威力を1200くらいに下げ、それに合わせて全体の武器の強さをダウンしてはいかがでしょうか。
>〜という描写から、格闘-4の射撃+2で格闘と射撃の上下を逆転させませんか。
>体力の限界まで戦って気絶、という描写が何度もあったので、ちゃあしゅうさんの提案に乗っかる形ですがEN最大値は-10〜-20くらい下げてもいいかもしれません。
>これの名称、スローダガーに変えませんか?
>指弾を使っていたのは1巻と3巻までで、それ以降は外伝含めずっとダガー投げてますし。
>運動性強化Lv3を削って、素の運動性を105にしてしまっていいのでは。
>それと獣の瞬間は、純粋な火力で押し切るよりも威力-100〜-200して「接無」や「魔接」属性にするというのはいかがでしょうか?
>あれは主にアマワの加護などで人の手の届かない相手をぶちのめすための力だと思うので。
>ミズー=ビアンカの斧
>スペルスペルは画像パックに合わせております。
>バランスには関わりませんが、飛びかかりの名称を外伝で描写されていた「炎熱の爪」に変更希望です。
>アイネスト=マッジオ
>マリオ=インディーゴ
>サリオン=ピニャータ
>ジュディア=ホーント
>ベスポルト=シックルド打撃騎士
>アイゼン&ラズ
>マデュー=マークス
>メイル=マークス
>リス=オニキス
>ファニク
>エダン=ナーシャ
>脇キャラパイロット全般まだ大分甘いっす。
>どうも、ちゃあしゅうです。
>
>
>>脇キャラパイロット全般
>まだ大分甘いっす。
> 脇キャラ12人中
>
> 切り払いLv3スタート4人
> 格闘or射撃150以上4人
> 技量170以上6人、内180以上2人
> 回避150以上5人
> 格闘or射撃145未満3人、内2人両数値140以上
> 奇襲2人激励2人再動1人みがわり+忍耐1人
>
> 流石にコレ異常値です。
>ソードワールド辺りは確かにもっとアベレージ高いですが、
>あれはSP55だらけの特殊フォルダなのであまり参考には出来ないかなと。
>
>ファイアーエムブレムクラスまでやれ、とは言いませんが、
> 明確に強い主役が居る作品な訳ですからもうちょっとメリハリ利かせられる筈。
>
> 以上です。では。
>どうも、ちゃあしゅうです。
>パラは大分落ち着いてきましたのでSPについてー
>・奇襲
>脇につく事も多いSPですが、強めの複合SPですし基本的にはレアであるべきかと思います。
>3人中2人は他SPへの差し替え希望。
>
>てか敵にも習得者多いですね……
>こちらも出来れば削減をお願いしたく。
>・激励
>A級サポートSPですんで所有者は1人程度に抑えて頂きたくー
>・みがわりと再動
>S級サポートSPですからこれも出来ればどちらか片方は削って欲しいです。
>また、みがわりは過去強さが認識されていなかった為、早期習得の前例が多いSPではありますが
>強さを考えると習得は遅めであって欲しいです。
>・加速
>5人は流石に所有率高過ぎかなと。
>・気迫
>複合SPですし、習得は遅め、20レベル以降希望です。
>以上です。では。
>どうも、ちゃあしゅうです。
>流石にこれだけSPが増えた状態で「差し替えが思いつかない」は通らないですよう。
>実用度的に1段落ちるSPであればいくらでも種類があるんですから、
>激励2つは仕方ないとしても、奇襲削減だけは譲れません。前例もほぼありませんし。
>策士系のキャラでしたら、足かせ、策謀、かく乱、看破、目眩し、いくらでもある訳で。
>それに基本援護防御持ちという時点でレア存在な訳で、
>それしかウリがないから、は通らないかと。
>味方が12人居る状態で、全キャラにそれなりの強さを求める事に無理が生じる訳で
>切るべきユニットはバッサリ切るべきかと思います。
>以上です。では。