SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【6546】マルチレス

名前
 山田T
投稿日時
 - 2013年11月08日(金) 08時58分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
AH(2).zip ファイルサイズ: 19.2KB
おはようございます。山田Tです。
マルチレスをさせて頂きます。

>ちゃあしゅうさん

>うーん武装一つ一つが全て高レベルで優秀な為
>総合力的にとんでもない事になってるような。
>剣、念糸・発火、投剣、獣の瞬間全て1つ、2つあれば売りになるような強さであり、
>全部載せは流石にないんじゃないかなと。

>この中でも特に目立たせたい武装があるならそれ以外の弱体化を、
>動作感維持ならば格闘射撃−4且つEN-20辺りを希望です。

ちょっと燃費が良すぎましたか……
それでは、

・投剣に弾数3の制限追加。
・念糸・発火の消費+5。

以上でいかがでしょう。

>脇役のパイロットの能力のアベレージが高過ぎるような。
>またSPが有用なものでガチガチに固められてるのも気になります。
>作中描写で序列をつけ、もう少し能力差を広げられないでしょうか。
>〜〜が出来ない、という事も大切な特徴ですし、
>脇キャラの場合もっとSPの有用度を下げ遊びを加える事を希望です。

ふーむ。では、調整しましょう。
主にひらめきを抜いて、鉄壁や堅牢、隠れ身で立ち回るように。
パラメーターも少々調整します。
MEISTERさんの案も加えて、下で変更後のデータを掲示します。


>白川さん

ミス報告ありがとうございます。全て修正します。
エリコ=スアハの切り払いレベルは8止まりに変更します。


>MEISTERさん

>ミズーの剣の威力につられて、全体的に無消費が高威力に振れすぎている気がします。
>一番の有力共闘相手と見られるオーフェンフォルダと比べても結構な差ですが、念糸および精霊使いの強さが絶対的な世界観からも、一般武器の火力はもう少し抑えていいのではないかと。
>ミズー自身、高機動型で中間火力や射程にも困らないので、剣の威力を1200くらいに下げ、それに合わせて全体の武器の強さをダウンしてはいかがでしょうか。
特に格闘は、打撃騎士連中とリスだけ1100維持でそれ以外は700〜900に収めてしまって構わないかと。

うーん、わたしの読んだ限りでは、そこまで精霊使いが最強だとは思えなかったんですけどねー……
また、作品内で剣を持っている人間は大体一流の剣士なので(ギムリット? 誰だっけ?)、他のフォルダと比べても、無消費1300は高すぎではないと思いますがいかがでしょう。
例としてあげれば、ソードワールドの戦士キャラなどは、無消費1300〜1400に、クロスボウなどの小技を持っていますし。
また、他の武装が充実しているミズーを下げるのは問題ないでしょうが、他に武器がないキャラは泣くと思います。主にラズとか。
フォルダ内に剣アイテムがないので、どんな武器を装備するのかはシナリオ作者さん次第、という不安定さもあります。
その辺考えると、武器アイテムが無くてもそれなりに活躍できるようにしておきたいのです。
そんなわけで、無消費武器(剣)は現状維持としておきたいのですが、いかがでしょうか。
格闘を1100止まりにするのは了解です。

>〜という描写から、格闘-4の射撃+2で格闘と射撃の上下を逆転させませんか。

了解です。

>体力の限界まで戦って気絶、という描写が何度もあったので、ちゃあしゅうさんの提案に乗っかる形ですがEN最大値は-10〜-20くらい下げてもいいかもしれません。

ではEN-10しておきます。

>これの名称、スローダガーに変えませんか?
>指弾を使っていたのは1巻と3巻までで、それ以降は外伝含めずっとダガー投げてますし。

了解です。

>運動性強化Lv3を削って、素の運動性を105にしてしまっていいのでは。
>それと獣の瞬間は、純粋な火力で押し切るよりも威力-100〜-200して「接無」や「魔接」属性にするというのはいかがでしょうか?
>あれは主にアマワの加護などで人の手の届かない相手をぶちのめすための力だと思うので。

さすがに素の運動性を105にすると、蹂躙力が上がりすぎるというか。
こちらは現状のままで行かせてください。

獣の瞬間は威力-100、魔接属性に変更します。

>ミズー=ビアンカの斧

ではイベント用アイテムと明記しておきます。

>スペル
スペルは画像パックに合わせております。
正確なスペルにこだわるより、そのまま使える方が便利であろうと思いますので、
間違っていてもいいと考えますがいかがでしょうか。

>バランスには関わりませんが、飛びかかりの名称を外伝で描写されていた「炎熱の爪」に変更希望です。

了解です。

>アイネスト=マッジオ

気力120制限、特殊効果無効化、共に了解です。

>マリオ=インディーゴ

全て了解です。

>サリオン=ピニャータ

こちらも全て了解です。

>ジュディア=ホーント

全て了解です。

>ベスポルト=シックルド打撃騎士

全て了解です。

>アイゼン&ラズ

アイゼンはHPと装甲を上げておきます。

>マデュー=マークス

SPの件は了解です。

水晶檻弾単発銃に関しては、現状維持としたいです。
「これがあれば今のままでも武器を装備しなくても戦える」とのことですが、
逆に言えば、これがなければアイテムがないとろくに戦えないわけでして。
共闘対象のファンタジー系で銃火器アイテムは少ないですし、フォルダ内にも、銃火器は二種類しか有りません。
こういう場合は、アイテム無しでもそれなりにやっていけるように調整した方がいいと思います。
まあ、捏造武装が使えすぎるというのはどうかな、とは思いますが……

連発銃の弾数-1は了解です。

>メイル=マークス

こちらは単発銃を削除して、斧、鎚の武器クラスを追加します。
それほど強さが必要なキャラではありませんし。


>リス=オニキス

全て了解です。

>ファニク

回避は高すぎましたね。-10しておきます。
SPは今のままでも使えるキャラだと思いますがいかがでしょう?
ステルスと地形適応の追加は了解です。

>エダン=ナーシャ

うーん、終盤のゲストキャラとしては、これくらい強くてもいいんじゃないでしょうか。
どうせ主役・ヒロイン級と比べて出撃枠を取れるほどの強さではありませんし。
あんまり弱くすると足手まといになりかねないんじゃないかと。

ステルス無効化については了解です。
ボウガンのAL1属性追加も了解です。

あと自分で気がついた点ですが、ファニクと切り払いレベルが全く一緒でした。エダンの習得レベルを前倒しします。


レスは以上です。
皆様ご意見ありがとうございました。

454 hits



1288 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,030

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター