SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【6562】再度レス

名前
 山田T
投稿日時
 - 2013年11月10日(日) 23時09分 -
設定
引用なし
パスワード
>どうも、ちゃあしゅうです。

どうも、山田Tです。

>流石にこれだけSPが増えた状態で「差し替えが思いつかない」は通らないですよう。
>実用度的に1段落ちるSPであればいくらでも種類があるんですから、
>激励2つは仕方ないとしても、奇襲削減だけは譲れません。前例もほぼありませんし。

うーん、奇襲の数は見過ごせない点ですか。
では、足りないおつむをちょっとばかしひねって、差し替えてみます。

具体的には

マリオ→激怒
エダン→心眼

に差し替えます。

これで味方キャラの所持数は1、リスのみです。

敵キャラは、ヘルケル=パナンタの奇襲をかく乱に差し替えます。
これで敵キャラの所持数は4。リゼルとオニキスの老人達。
……が、オニキスの老人達は三人でワンセットみたいなものなので、実質的には二人と数えていいのではと。
そう考えると所持数は2。レアリティを損なってはいないと考えます。いかがでしょう。

また、リスとリゼルの奇襲習得レベルが早すぎたので、後ろ倒しします。リスに合わせてオニキスの老人達も。


>策士系のキャラでしたら、足かせ、策謀、かく乱、看破、目眩し、いくらでもある訳で。

アイネストの再動については、強いご希望でなければ現状維持とさせて頂きたいです。
「脇を強めと弱めとで分けろ」と言われれば、立ち位置的に「強め」に分類されるキャラです。
現状でもバランス的にはサポートヒロインに一歩……か、半歩、及ばないはずです。
ただ、再動習得レベルはやや早すぎる感じはあるので、39まで遅らせます。


>それに基本援護防御持ちという時点でレア存在な訳で、
>それしかウリがないから、は通らないかと。

サリオンのみがわりについても、同様に現状維持とさせて頂きたいです。
援護防御は確かにレアですが……
先のレスでも語りましたが、テストで動かしても、わたしのプレイスタイルだと、
みがわり所持で、みがわり以外に芸のあるキャラに出撃枠を取られるんですよね。
また、サリオンも「強め」に分類されるキャラ。そこでみがわり屋として生き残るには、
これくらいあってもいいんじゃないの、と思います。レベル上がりにくいし。
ただ、わたしの目が甘いかとも感じますので、「強すぎる」という意見が多ければ
援護防御をレベル低下、あるいは削除、として、みがわり習得は維持させて頂きたいです。
個人的には、もっと広まってもいいんじゃないか、と思うんですけどね。援護防御。


>味方が12人居る状態で、全キャラにそれなりの強さを求める事に無理が生じる訳で
>切るべきユニットはバッサリ切るべきかと思います。

うーん。メリハリをもっとつけるべきでしたかね。
脇キャラに関しては「ヒロイン級より弱けりゃいいんじゃない?」程度の認識でした。
精進します。

それと、某所……というか、チャットで識者にご指摘を頂いた点を変更します。
具体的にはSP習得レベル。幅が狭すぎて、似か寄りすぎでした。
適当にばらけさせます。ご確認ください。

また、アイゼンとラズについて、アイゼンがリアル系でラズがスーパー系のほうが「らしい」と言われたので、
こちらも性能を変更します。

なお、この変更はあくまで議長であるわたしの判断で行うもので、判断の責任をチャットの識者各位に求めるものではありません。
「チャットを重視して掲示板での討議をいい加減にする」というつもりはないので、ご了解ください。
当たり前かも知れませんが、一応。

>以上です。では。

ご意見ありがとうございました。
ツリーが横に伸びすぎた感があるので、変更データのレス先は先頭にします。

748 hits



1272 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,030

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター