SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【6558】レス

名前
 山田T
投稿日時
 - 2013年11月10日(日) 00時00分 -
設定
引用なし
パスワード
>どうも、ちゃあしゅうです。
>パラは大分落ち着いてきましたのでSPについてー

どうも、山田Tです。

>・奇襲
>脇につく事も多いSPですが、強めの複合SPですし基本的にはレアであるべきかと思います。
>3人中2人は他SPへの差し替え希望。
>
>てか敵にも習得者多いですね……
>こちらも出来れば削減をお願いしたく。


うーん、ちょっと難しいですね。
味方三人については……

・マリオ キャラの格的にある程度以上の強さが欲しい。ので外せない。
・リス MEISTERさんからの変更希望、およびキャラの格的に外しづらい。
・エダン 終盤のゲストキャラとして一芸欲しい。外しづらい。
こういった理由により、差し替えしがたいです。

また、敵に関しては、ヘルケル、リゼルは相応の描写、オニキスの老人達はリスと同じ能力にしたい、ということで、やはりこちらも差し替えづらいです。差し替え先も思い浮かばないし。
レアなSPをばらまくな、というご意見は分かるのですが……
バランス的に問題なければ現状維持とさせて頂きたいのですが、いかがでしょうか。


>・激励
>A級サポートSPですんで所有者は1人程度に抑えて頂きたくー


ジュディアはミズー編で結構重要なサブキャラなので、彼女からは外せないです。
ラズは脇役なので、外してもいいのですが……差し替え先が思い浮かばないのですよね。
応援ではアイゼンとかぶるし、祝福というのもキャラではないし。
というか、フリウ編のキャラなので、祝福に差し替えたらMAP持ちのフリウと相性が良すぎます。
献身、補給もあまりイメージに合わないし……そんなわけで、ラズからも外しづらいです。
できるとしたら習得レベルを遅らせる、くらいでしょうか。36位まで遅らせます。
これなら他のサポートを食うこともないかと。
そんなわけで、こちらも二人所持のまま、とさせて頂きたいのですが、いかがでしょう。


>・みがわりと再動
>S級サポートSPですからこれも出来ればどちらか片方は削って欲しいです。
>また、みがわりは過去強さが認識されていなかった為、早期習得の前例が多いSPではありますが
>強さを考えると習得は遅めであって欲しいです。


サリオンはみがわり・援護防御以外ほぼ案山子。割と重要キャラの一人。
アイネストは戦闘能力皆無のサポート役。こちらも割と重要なキャラの一人。
そんなわけで、キャラの格的に、どちらも削りがたいです。
テストシナリオで動かした限りでは、サリオンは他に芸のあるみがわり持ちが出てくると、あっさり出撃枠を奪われました。
みがわり習得の速さも、他に芸のないキャラとしては問題ないのではないかと。
アイネストはヒロイン級・サポート系役のキャラを食えるほどの性能ではないです。
バランス的に問題なければ、(こればっかりだな)現状維持とさせて頂きたいのですが、いかがでしょうか。


>・加速
>5人は流石に所有率高過ぎかなと。


こちらも差し替え先が思い浮かばないのですよね。
わたしは基本SPの一つだと思っているので、多くても問題ないと考えますがいかがでしょう。


>・気迫
>複合SPですし、習得は遅め、20レベル以降希望です。


ド根性(26習得)と入れ替えておきます。


>以上です。では。


ご意見ありがとうございました。

668 hits



1276 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,030

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター