SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【26】Re(1):金属性意識調査ツリー

名前
 架方
投稿日時
 - 2006年06月11日(日) 21時26分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。出遅れましたが、取り急ぎ見解だけ。
 私もコショウ瓶さん同様、「あまり使われていない属性を普及させよう」という意図で汎用モンスターに金属性を付加しましたが、 こちらの議論を拝見したことで、金と対植物は分けたほうが無難かなと感じております。


 ただ、もし対植物属性を作るとしてですけど、属性名は「植」でなく「草」とすることを提案します。
 個人的なイメージではありますが、「植」の一字で植物を連想させるよりは、「草」の方が簡潔かつ一目瞭然で分かりやすいかなと。「植」が現在ドッコイダーフォルダにしかない以上、改定の手間というほどのこともありませんし。

 対植物属性が必要かどうかについてはー。消極的に賛成といったところで。
 この手の対種族属性は適用される武装数こそ少なくても、どちらかというとイメージ想起や、対メッセージ製作の助けにもなるでしょうから。弱点のつくユニット側にそこそこの普及率と汎用性が見込めるなら、あって悪いことはないかなと。
 ただ一律で強制的に一斉改定などせずとも、影響力の低いことでもありますし、気付いたところからそれぞれが、他の改定のついでにでも付加していく程度で対応としては十分かと思いますが。

 いずれにせよひとまず、こちらの結論待ちで、現在討議中の汎用ファンタジーモンスターにも対応します。

432 hits



886 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,578

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター