SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【27】獣属性についてと+α

名前
 超合金雪人
投稿日時
 - 2006年06月11日(日) 22時19分 -
設定
引用なし
パスワード
>調べた限り、虫属性武装はウィザードリィ汎用のブリーブと、
>現在討議中ロマサガ2のスウォームだけ、
>獣属性武装はウィザードリィ汎用の虎殺しの槍しかありません。
>「外す理由もないし、付けておいて損することもない」という状況ではないでしょうか。
>確かに強制フォルダ属性として一人歩きしているように見えますね。
>その議論はまた別口で、と言うことで。

あーこれなんですが 獣属性の出発はWILDHALFのサルサたちにのみ効果のある攻撃を再現する方法が
思いつかない苦肉の策だったと記憶してます。
当時反対したけど、どうしようもないからつけるしかないか、みたいな感じで半分はコスモス荘同様
フォルダローカル属性扱いに近かったわけです
当初は音属性弱点になるという可能性もあったんですが、「音属性はシステム属性寄りだからあまり弱点にすべきではない」
と私が意見して取りやめになったと記憶しています。
ですので、ウィズの汎用武装はむしろ「どこかで使ってた属性だからつけておけ」みたいな方向になったんじゃないでしょうか
虫属性はちょっとわかんないですね。多分獣属性よりはずっと最近かと思います。

>その点植物特攻は、ウィザードリィ汎用の金剛の戦斧はわからないのですが、コスモス荘の他、サガフロ2、ワルキューレ、聖剣LoM、そして討議中のロマサガ2に対応する武装があるので、はるかに使いでがありそうです。強制ローカルにするだけの価値はあると私は思ってますが、皆さんの意見を伺いたく思います。
ん〜、とりあえず、メガテンのアルラウネからイナズマンのバラバンバラまで対応する、ってことになるわけですよね?
上記の物以外で増える算段がないのなら、共闘対象のことを考慮すると弱点耐性をつける相手に悩む状況が増え、
それに対して武器属性側があまり増えない、ってことが懸念材料かな、と思ったりします。
以上です

545 hits



885 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,576

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター