SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3001】Re(1):新造人間キャシャーン改訂 第一稿

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2008年04月26日(土) 02時15分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。


今回の改訂で、キャシャーンが最大限の力を発揮するには2枠必要になり、
且つ必殺技がやたらハイリスクハイリターンになった訳ですが
単に使いにくくなっただけのような。

特に

>超破壊光線,       2300, 3, 3, +20, -, 80, 130, AACA, +10, 尽L2M投L2気L10|ち (ENLv1)

このクラスのM兵器は最近のデータでは匹敵するものが殆どありません。
極端なリスクも他データの参考という意味でも良くない。
元データでも原作を知りつつ、あえてゲーム性重視で消、に抑えていた訳ですから。

盲目のリスクもある以上、尽L2で充分では?
補給すると2発撃てる、などは他作品の他キャラと一緒です。
こだわるべき部分では無いと思いますが如何でしょう?


フレンダーが上月ルナディフォというのも……
ルナが死にユニットにならなくて嬉しいってのは相当ディープなファンだけのような気が。
普通の人は、単に付け替えめんどくさいって思うだけじゃないでしょうかこれ。
キャシャーンにフレンダーディフォで、ファン用にルナにつけ替えられる、ならともかく。

二人が主役であるうしおととらなどと違い、ルナは普通に2軍行きで問題ないキャラな訳ですし。

あとまーフレンダーを取られた後、隅っこに放置される事がディフォとなりそうなルナが
なんとなく哀れです(笑)


とりあえず以上です。では。

543 hits



4801 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,013

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター