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【3687】ザンスカール量産MS調整案&黄緑さんへのレス

名前
 拿茄梓
投稿日時
 - 2010年04月03日(土) 20時12分 -
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引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
robot_alias.zip ファイルサイズ: 12.1KB
どうも、拿茄梓です。
前回のレスでタイヤ付きMSの調整と宣言しましたが、
着手したら量産機全体の微調整になってしまいました…
早めに、と言って置きながらこの体たらくで申し訳ないです。

とりあえず、以下がデータの改訂部分になります。

> alias.txt


アインラッド
地形適応=アインラッド 林 街 ビル 月面都市 岩 低木 丘 斜面 廃墟

> robot.txt


# ・宇宙用量産型MS -----------------------------------------------------------

ゾロアット
ゾロアット, MS, 1, 2
陸, 4, M, 2400, 80
特殊能力
ビームシールドLv2
3100, 130, 1000, 90
-BCA, G0153_ZoloAt.bmp
5連ビームストリングス,  700, 1, 2, +10,  4,  -,  -, AACA, +20, 格P実S
胸部バルカン砲,      800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル,      1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,      1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
ビームキャノン,      1600, 1, 3, -15,  -, 30,  -, AA-A,  +0, B

# ザンスカール帝国の宇宙用量産MS。基本設計が優秀なため、パイロット
# によってはVガンダムとも互角に戦いうる。


シャイターン
シャイターン, MS, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 110
特殊能力
ビームシールドLv2
格闘武器=グリップビームサーベル
3600, 180, 1300, 85
-BCA, G0153_Shy-tarn(2).bmp
胸部ビームガン,      1000, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AA-A, +15, B射
脚部ビームガン,      1300, 1, 2,  -5,  -, 15,  -, AA-A,  +5, BP
ビームライフル,      1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
足部ビームキャノン,    1700, 1, 3, -15,  -, 30,  -, AA-A, +15, B
ショルダービームキャノン, 1800, 2, 5, -20,  -, 40,  -, AA-A,  +5, B

# ザンスカール本国の防空をつとめる重装甲・高火力のMS。
# パイロット次第では防衛に多大な力を発揮するが、作中では
# 練度の低い学徒兵パイロットが乗っていたため、あっさりと
# 無力化されてしまった。


# ・地上用量産型MS -----------------------------------------------------------

ゾロ
ゾロ, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 2200, 70
特殊能力
ビームローターシールドLv2
変形=変形 ボトム・トップターミナル
3000, 130, 900, 90
AACC, G0153_Zolo.bmp
ビームサーベル,      1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,      1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B

ボトム・トップターミナル
ボトム・トップターミナル, MS, 1, 2
空, 5, M, 2200, 70
特殊能力
変形=変形 ゾロ
3000, 130, 800, 80
A--C, G0153_Bottomtoppart.bmp
バルカン砲,        800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射連L10
2連装ビームガン,     1200, 1, 2,  +5,  -, 10,  -, AA-A, +10, PB
ミサイル,         1300, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
対地爆雷コンテナ,     1400, 1, 1, -10,  2,  -,  -, -AA-,  +0, 射

#ガトリングガン削除。変形時にバルカン追加


ゾロ(クロノクル専用)
ゾロ, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 2400, 80
特殊能力
ビームローターシールドLv2
変形=変形 ボトム・トップターミナル(クロノクル専用)
3000, 130, 900, 95
AACC, G0153_Zolo(Cronicle).bmp
ガトリングガン,      1100, 1, 2,  +0, 10,  -,  -, AABA, -10, P連L5
ビームサーベル,      1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,      1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
マルチバズーカ,      1500, 2, 3, -20,  4,  -,  -, AAAA, -10, 実

ボトム・トップターミナル(クロノクル専用)
ボトム・トップターミナル, MS, 1, 2
空, 5, M, 2400, 80
特殊能力
変形=変形 ゾロ(クロノクル専用)
3000, 130, 800, 85
A--C, G0153_Bottomtoppart(Cronicle).bmp
バルカン砲,        800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射連L10
2連装ビームガン,     1200, 1, 2,  +5,  -, 10,  -, AA-A, +10, PB
ミサイル,         1300, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
対地爆雷コンテナ,     1400, 1, 1, -10,  2,  -,  -, -AA-,  +0, 射

# ベスパが地上進攻用用に、ゾロアットをモデルに量産した機体。
# 地上のノウハウが無いためと、合体機構を採用したため、機体の
# 脆弱さが欠点として残っている。オプション兵装多数。


ゾロ改
ゾロ改, ぞろかい, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 2400, 80
特殊能力
ビームローターシールドLv2
変形=変形 ボトム・トップターミナル改
3000, 130, 900, 95
AACC, G0153_ZoloC.bmp
ビームサーベル,      1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,      1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
ビームバズーカ,      1700, 2, 4, -15,  4,  -,  -, AA-A,  +0, B

ボトム・トップターミナル改
ボトム・トップターミナル, MS, 1, 2
空, 5, M, 2400, 80
特殊能力
変形=変形 ゾロ改
3000, 130, 800, 85
A--C, G0153_Bottomtoppart.bmp
バルカン砲,        800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射連L10
2連装ビームガン,     1200, 1, 2,  +5,  -, 10,  -, AA-A, +10, PB
ミサイル,         1300, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
対地爆雷コンテナ,     1400, 1, 1, -10,  2,  -,  -, -AA-,  +0, 射

# ラゲーン基地に残留していた機体を改造したマチス=ワーカーの愛機。
# データ上の補正は小さいので、改造度や気力、パイロット能力で対応してください。


ゾロ改(パーツ爆弾)
ゾロ改, ぞろかい, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 3000, 90
特殊能力
ビームローターシールドLv2
変形=変形 ボトム・トップターミナル改(パーツ爆弾)
変形技=パーツ爆弾 ゾロ改(上半身)
他形態=トップターミナル改(パーツ爆弾)
3000, 130, 900, 95
AACC, G0153_ZoloC.bmp
ビームサーベル,      1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,      1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
ビームバズーカ,      1700, 2, 4, -15,  4,  -,  -, AA-A,  +0, B
パーツ爆弾,        2000, 1, 1,  -5,  -,  -, 120, AAAA, +10, 射実変

ボトム・トップターミナル改(パーツ爆弾)
ボトム・トップターミナル, MS, 1, 2
空陸, 5, M, 3000, 90
特殊能力
変形=変形 ゾロ改(パーツ爆弾)
変形技=パーツ爆弾 ゾロ改(上半身)
他形態=トップターミナル改(パーツ爆弾)
3000, 130, 900, 85
A--C, G0153_Bottomtoppart.bmp
バルカン砲,        800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射連L10
2連装ビームガン,     1200, 1, 2,  +5,  -, 10,  -, AA-A, +10, PB
ミサイル,         1400, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
対地爆雷コンテナ,     1400, 1, 1, -10,  2,  -,  -, -AA-,  +0, 射
パーツ爆弾,        2000, 1, 1,  -5,  -,  -, 120, AAAA, +10, 射実変

ゾロ改(上半身)
ゾロ改(上半身), ぞろかい, MS, 1, 2
空陸, 3, M, 3000, 90
特殊能力
ビームローターシールドLv2
変形=変形 トップターミナル改(パーツ爆弾)
ノーマルモード=ゾロ改(パーツ爆弾)
他形態=ボトム・トップターミナル改(パーツ爆弾)
2000, 130, 900, 90
ACCC, G0153_ZoloC.bmp
ビームサーベル,      1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,      1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
ビームバズーカ,      1700, 2, 4, -15,  4,  -,  -, AA-A,  +0, B

トップターミナル改(パーツ爆弾)
トップターミナル, MS, 1, 2
空, 4, M, 3000, 90
特殊能力
変形=変形 ゾロ改(上半身)
ノーマルモード=ゾロ改(パーツ爆弾)
他形態=ボトム・トップターミナル改(パーツ爆弾)
2000, 130, 700, 80
A--C, G0153_Toppart.bmp
バルカン砲,        800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射連L10
2連装ビームガン,     1200, 1, 2,  +5,  -, 10,  -, AA-A, +10, PB
ミサイル,         1400, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
対地爆雷コンテナ,     1400, 1, 1, -10,  2,  -,  -, -AA-,  +0, 射

# ゾロ改のパーツ爆弾を武装に入れてみた版。


トムリアット
トムリアット, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 3000, 80
特殊能力
ビームローターシールドLv2
変形=変形 トムリアット(HM)
3200, 150, 1000, 95
AACB, G0153_Tomliat.bmp
脚部4連マルチポッド,   1300, 1, 3,  -5,  4,  -,  -, AAAA,  -5, 実
ビームライフル,      1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
ビームトマホーク,     1500, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
ビームバズーカ,      1700, 2, 4, -15,  4,  -,  -, AA-A,  +0, B

トムリアット(HM)
トムリアット, MS, 1, 2
空, 5, M, 3000, 80
特殊能力
変形=変形 トムリアット
3200, 150, 900, 90
A--B, G0153_Tomliat(HM).bmp
バルカン砲,        800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射連L10
翼部2連マルチポッド,   1200, 1, 2,  +5,  3,  -,  -, AAAA,  -5, P実
脚部4連マルチポッド,   1300, 1, 3,  -5,  4,  -,  -, AAAA,  -5, 実

# ゾロの後継機種として生産された。ゾロの欠点であった脆弱性が完全されて
# おり、滞空戦闘でもVガンダムと同等に戦えるまでになっている。
# ビームサーベルではなく、ビームトマホークを装備している。


ドムットリア
ドムットリア, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 3400, 95
特殊能力
ビームローターシールドLv2
変形=変形 ドムットリア(HM)
3400, 150, 1200, 105
AACB, G0153_Domuttlia(2).bmp
ショックバイト,      500, 1, 1,  -5,  -, 10,  -, AAAA, +20, 突S
脚部4連マルチポッド,   1300, 1, 3,  -5,  8,  -,  -, AAAA,  -5, 実
ビームライフル,      1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
ビームトマホーク,     1500, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
ビームバズーカ,      1700, 2, 4, -15,  4,  -,  -, AA-A,  +0, B

ドムットリア(HM)
ドムットリア, MS, 1, 2
空, 5, M, 3400, 95
特殊能力
変形=変形 ドムットリア
3400, 150, 1100, 95
A--B, G0153_Domuttlia(HM).bmp
バルカン砲,        1100, 1, 2, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射P連L10
脚部4連マルチポッド,   1300, 1, 3,  -5,  8,  -,  -, AAAA,  -5, 実


ゾリディア(KM)
ゾリディア(KM), MS, 1, 2
陸, 5, M, 3200, 95
特殊能力
アインラッド
ビームシールドLv3
パーツ分離=アインラッド分離 ゾリディア
2800, 130, 1500, 95
-AB-, G0153_Zollidia(KM).bmp
胸部バルカン砲,      800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイル,         1300, 1, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ビームサーベル,      1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,      1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
2連ビームキャノン,    1700, 1, 4, -15,  4,  -,  -, AA-A, +10, B
アインラッド突撃,     1800, 1, 1, +10,  -, 30,  -, AAAA,  +0, 突

ゾリディア
ゾリディア, MS, 1, 2
陸, 4, M, 2600, 90
特殊能力
ビームシールドLv3
パーツ合体=ゾリディア(KM)
3200, 130, 1100, 95
-AB-, G0153_Zollidia.bmp
胸部バルカン砲,      800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル,      1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,      1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B

# 宇宙用量産機、ゾロアットをベースに地上戦用に改修された機体。
# 改良点は多岐に及び、ほぼ別設計と言っても差し支えない。


# ・汎用量産型MS -------------------------------------------------------------

ゲドラフ(KM)
ゲドラフ(KM), MS, 1, 2
陸, 5, M, 3200, 95
特殊能力
アインラッド
ビームシールドLv3
パーツ分離=アインラッド分離 ゲドラフ
2800, 160, 1500, 95
-ABA, G0153_Gedlav(KM).bmp
ミサイル,         1300, 1, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ビームサーベル,      1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,      1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
2連ビームキャノン,    1600, 1, 4, -15,  4,  -,  -, AA-A, +10, B
アインラッド突撃,     1800, 1, 1, +10,  -, 30,  -, AAAA,  +0, 突

ゲドラフ
ゲドラフ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 2400, 80
特殊能力
ビームシールドLv3
パーツ合体=ゲドラフ(KM)
3000, 160, 900, 100
-ACA, G0153_Gedlav.bmp
ビームサーベル,      1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,      1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B


ジャバコ(KM)
ジャバコ(KM), MS, 1, 2
陸, 5, M, 3600, 100
特殊能力
フィールドLv2=ツインラッド B - -
地形適応=タイヤ兵器 林 街 ビル 月面都市 岩 低木 丘 斜面 廃墟
水上移動
ビームシールドLv3
パーツ分離=ツインラッド分離 ジャバコ
3200, 160, 1500, 95
-ABA, G0153_Jabaco(KM).bmp
ヒートロッド,       1300, 1, 2,  -5,  -, 20,  -, AABA, +10, 格P実有S縛
ミサイル,         1300, 1, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ビームサーベル,      1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,      1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
2連ビームキャノン,    1700, 1, 4, -15,  4,  -,  -, AA-A, +10, B
ブレードアタック,     1900, 1, 1, +10,  -, 30,  -, AAAA, +10, 突

ジャバコ
ジャバコ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 3600, 100
特殊能力
ビームシールドLv3
パーツ合体=ジャバコ(KM)
3400, 160, 1200, 110
-ACA, G0153_Jabaco.bmp
ヒートロッド,       1300, 1, 2,  -5,  -, 20,  -, AABA, +10, 格P実有S縛
ビームサーベル,      1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,      1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B

# 格闘戦闘を主眼において設計されたMS。コンティオ系の流れを組んでいる。
# 腕に内蔵型ヒートロッドを装備。


ブルッケング(KM)
ブルッケング(KM), MS, 1, 2
陸, 5, M, 3200, 95
特殊能力
ビームシールドLv3
変形=アインラッド格納 ブルッケング
アインラッド
3000, 150, 1300, 95
-ABA, G0153_Bruckeng(KM).bmp
ミサイル,         1300, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ビームサーベル,      1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,      1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
アインラッド突撃,     1800, 1, 1, +10,  -, 30,  -, AAAA,  +0, 突

ブルッケング
ブルッケング, MS, 1, 2
陸, 4, M, 3200, 95
特殊能力
ビームシールドLv3
変形=アインラッド搭乗 ブルッケング(KM)
3000, 150, 1200, 105
-ACA, G0153_Bruckeng.bmp
ミサイル,         1300, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ビームサーベル,      1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,      1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B

# 本体と繋がった専用の小型アインラッドを装備しているMS。
# 性能的にはこの世代のごく普通のMSだが、よりフレシキブルな運用を可能と
# している分、破壊力等は劣ってしまっている。


ブルッケング(KM・指揮官用)
ブルッケング(KM), MS, 1, 2
陸, 5, M, 3200, 100
特殊能力
ビームシールドLv3
変形=アインラッド格納 ブルッケング(指揮官用)
アインラッド
3000, 150, 1300, 95
-ABA, G0153_Bruckeng(KM).bmp
ミサイル,         1300, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
2連装ビームキャノン,   1400, 1, 2,  +0,  4,  -,  -, AA-A,  +0, PB
ビームサーベル,      1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,      1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
アインラッド突撃,     1800, 1, 1, +10,  -, 30,  -, AAAA,  +0, 突

ブルッケング(指揮官用)
ブルッケング, MS, 1, 2
陸, 4, M, 3200, 100
特殊能力
ビームシールドLv3
変形=アインラッド搭乗 ブルッケング(KM・指揮官用)
3000, 150, 1200, 110
-ACA, G0153_Bruckeng(C).bmp
ミサイル,         1300, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ビームサーベル,      1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,      1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B


リグ・シャッコー
リグ・シャッコー, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 110
特殊能力
ビームローターシールドLv2
3300, 160, 1200, 100
AACA, G0153_Rig-Shokew.bmp
ビームストリングス,    500, 1, 2, +10,  4,  -,  -, AACA, +20, 格P実S
ハンドビームガン,     1200, 1, 2,  +5,  5,  -,  -, AA-A, +10, PB
ビームファン,       1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
ビームサーベル,      1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,      1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B

# シャッコーを改良し、量産したもの。量産といっても事実上アッパー
# バージョンであり、戦闘能力は格段に上がっている。


近衛師団用リグ・シャッコー
近衛師団用リグ・シャッコー, このえしだんようりぐ・しゃっこー, MS, 1, 2
陸, 4, M, 4500, 120
特殊能力
阻止Lv5=メタルウィップ B 切り払い
大型シールド
3400, 160, 1200, 105
-ACA, G0153_Rig-Shokew(C).bmp
ビームストリングス,    500, 1, 2, +10,  4,  -,  -, AACA, +20, 格P実S
メタルウィップ,      1200, 1, 1, +10,  8,  -,  -, AAAA, +15, 突
ビームファン,       1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
ハンドビームガン,     1400, 1, 2,  -5,  5,  -,  -, AA-A, +10, PB
ビームサーベル,      1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,      1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
シールドビームガン,    1800, 1, 3, -15,  -, 30,  -, AA-A, +10, B

# 近衛師団用のリグ・シャッコー。ビームシールドの他にも大型シールド、
# メタルウィップを持ち、防御力が高い機体となっている。

> −−−以上−−−


改訂の主眼としては、能力に比べて高い傾向にあった経験値と資金の調整、
上位機体と下位機体の能力差の緩和、アインラッド持ちMSの機体能力(武器含まず)の調整、
それとゾロ系の名称間違いの訂正(トップ・ボトムパーツ→トップ・ボトムターミナル)です。

資金・経験値はF91フォルダなどを参考に、ゾロを出発点として設定しなおしました。
ゾロの段階で資金2200はともかく経験値90が相当重かったので、全体的に低く。
原作での登場回数が1回なので中ボス補正かけても良いような機体も混ざってますが、
いちおう量産機のくくりということで序列に合わせたものになってもらってます。

能力の調整はHPと装甲が主で、これも序列に合わせて、と言うことで。
特にゲドラフ合わせかわかりませんが、中盤以降の機体が妙に強かったので
ゾロからシャイターン・リグシャッコーまで順当に強くなっていくようにしてみたつもりです。

武装には手を入れないつもりでしたが、ドムットリア等の
一部ユニットの武装の間違いは訂正させていただきました。

アインラッド持ちのMSはゾリディア、ゲドラフ、ジャバコ、ブルッケングですが、
ブルッケングのみ変形で他はパーツ分離という基本部分には触れていません。
そのため、ブルッケングの能力は本体能力のみの通常形態→アインラッド込みの(KM)形態となっていますが、
他の3機はアインラッド能力のみ(+本体武装)の(KM)形態→本体能力のみの通常形態としてあります。
これは本体能力+アインラッド補正がかかってる形態が破壊される=全部壊れることであって、アインラッドを破棄したことには当たらないだろう、という判断からです。

またアインラッドのタイヤ部分が耐ビーム性能をもっていると言う記述が発見できませんでしたので、
alias.txtを修正し、アインラッドの耐ビーム性能を撤廃。
かわりに「通常のビームが通用しないほど強い」らしいので装甲を高めにしました。
タイヤ部分に被弾しなかったらどうすんだ、というのは一晩(嘘)悩みましたが、
それを言ったらパーツ分離を撤廃するしかないので…見ないことにしていただきたいなと。

思ったより大きな改訂になってしまいました。意見をお待ちします。

>> 黄緑さんへのレス


> 初めまして、黄緑といいます。


はじめまして。ご丁寧にありがとうございます。

>・出すユニット分だけEquipコマンドを余分に実行しなければならない。
>・雑魚にはさらにIDを振らなければいけない


そもそもスクイードがナンバリングされる理由が不明でして、
ザンスカール全軍に2隻しか存在しないからのナンバリングなのか、
それとも同じ部隊内だからのナンバリングなのか判然としません。

ただ、前者であれば同時出現するのは2隻までなので、数話出たとしても
最初に作ったCreateやEquipのテンプレで簡単に対応できそうですし、
後者であれば「部隊内でナンバリングして呼んでいる」というのはありふれた話で、
その全てを再現するのか?もしくはスクイードだけ特例扱いなのか、と言う話に…
結局はオミットするかローカル対応して欲しいなと思います。

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