SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5093】Re(1):マルチレス

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2013年05月04日(土) 01時04分 -
設定
引用なし
パスワード
了解の部分は省略で。

> 愛称

うーん、個人的には=で統一しちゃっていいと思いますけれども。
例えばクワトロ=バジーナだってもじった偽名みたいなものですし(笑)

あとウィンディーは公式で愛称が「ウィンディー」、
ロイも公式で「ロイ」と呼ばれてるように、この辺の愛称は準拠希望なところ。
他も基本は愛称なんですし、リリウムやジェラルドみたく
シンプルに「メイ」とか「シャミア」とか「有澤」にならないでしょうか。

> ユニット名

あー。LR以前のは、たぶんAIの「敵確認。AC、○○です」みたいな
システムメッセージが頭に残ってて自分の中で違和感がなかったんだと思います。

そういうことならこっちもネクスト○○ではなく、AC○○にしませんか?
ネクスト○○だと機体名と繋がって見えてどうにも違和感が大きいので。

> ホバー移動

フロートじゃないACが沈まないって旧作から見ればとんでもない技術革新なのに
それをデメリットにするのはおかしいのでは。
ゲーム中でも別に水上でENを消費しないわけですし、
そういう意味でも強く反対させていただきます。

> アーマー

うーん、実属性のあるSRCで「実弾防御」なのに「ビーム以外に強い」というのは
かえって混乱を招くかと。
弱ENを導入するかはともかく、そういう意味で実弾防御自体は装甲に含めるべきと考えます。

> 空移動

そういえばクレイドルの高度で普通に飛行戦できるんでしたね…
ですが、ライールの表記に関しては高速戦闘重視の軽二だからこそのものですし
全部Bよりはタンクや重二を空適応Cにする形で差別化しませんか?

> アサルトライフル、ガトリングガン

アサルトライフル:連無しの2P
マシンガン:高弾数の2P
ガトリングガン:高火力低弾数の2P

で差別化できませんかね。
もっぱらホワグリを見据えた変更というのが主ですが、
P武器無しは出撃枠にかかわるくらいストレス溜まります。
武装全体の比率としてもP武器が少ないので、少しでも比率を増やしてほしいところ。

> Unknown

魂のイメージというよりは、決意のイメージが無いという感覚でした。
決意は字面的にあまり安売りされてもなー、というのと、その上で
旧作のレイヴンが決意持ちなわけですし、どちらでもいいなら決意は持たせない方が
ノーマルとネクストの差別化にもなると思います。
なのでやはり決意は差し替え希望で。

> ジェラルド

両肩天使砲なんて優雅なアセンに魅せられない人がいるわけないじゃないですか!
レオハルトに魅惑付くなら別にそっちでもいいです(笑)

> 弾数

うーん、どうやら他の機体が無消費や高弾数で持ってる「移動後使う武器」を
総弾数に含めている辺りに齟齬があるようで。
私の提案は実質
「今の武装+他のユニットの無消費に相当する移動後武器を付けてあげよう」というものです。
バルキリーのガンポッドみたいなもので、そういう移動後武器がない機体は
強い弱い以前のユーザビリティの部分で評価が落ちます。

> リソース消費なしで使える武器がなくいつか戦闘力を失ってしまう

と仰られていますが、そういった事態を避けるための
マシンガンやライフル等の弾数の多い火器ではないでしょうか?

両腕グレとか全身ミサイルとかマシンガンまみれとか両肩天使砲とか
そういう連中は脇役でもありますし、別に悲惨でいいです。
が、ホワグリは主役相当の位置であり、
ライフル+アサルトライフル+ミサイルという安定性を重視したアセンであるわけで。

> 24発+アサルトアーマーを使い切ってしまってピンチに陥るということは
> それほど頻繁に起こりうる状況でしょうか?

結論から言えば起こり得ます。
と、いうよりは端々で無消費や高弾数を使ってHPの減った敵にトドメを刺す
といった細やかな立ち回りができないので、他より明らかに起こりやすくなります。
そして起こりやすい機体を出すくらいなら起こりにくい機体で済ませるのが列強の基準です。

とりあえず、移動後武器の有無というのはかなり運用性に響くので
弾数よりも先に、前述の通りそちらの比率を増やしていただくのを改めて希望です。

あと要望になりますが、空のACみたくリンクスとアンノウンは
オペレーター付きのダイアログとか作成しませんか?

とりあえず以上です、それでは。

435 hits



1648 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,355

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター