SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


巨大データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【3667】Re(2):V2ガンダムに関する諸問題

名前
 拿茄梓
投稿日時
 - 2010年03月21日(日) 21時22分 -
設定
引用なし
パスワード
>どうもデュカキスです。

ご丁寧に、どもです。

>> ヴェスバー,        2200, 1, 3, -10,  -, 30,  -, AA-A, +20, B
>> 光の翼,          2400, 1, 1,  +0,  -, 40,  -, AAAA, +10, 突
>> メガビームキャノン,    2600, 2, 6, -20,  -, 50,  -, AA-A, +10, B
>光の翼の消費が上がってますが、これを30に戻してヴェスバー消費+10、メガビームキャノン消費+15にしませんか?
>光の翼はアサルト/バスター追加以前にも影響が出てしまいますし、
>V2の象徴ですから優先的に使う設計にしてほしいかなーと。

>ヴェスバー
現状すでにF91のヴェスバーから攻撃力と射程を差っ引いてますので、
このくらいが妥当かと思いましたが、EN消費の中間火力としては
これより後の∀に攻2400射程1-4消費40のものが有りましたので、
それ合わせってことで40でも良さそうですね。対応しておきます。

>光の翼
無改造での最大ENが250ですので消費40でもヴェスバー・光の翼を選んで
6発は使用可能、となれば中間火力の弾数としてはこのくらいが妥当かなあと。
格闘扱いでダメージ下がることを踏まえても30消費で無改造8発使用可は軽すぎでは?

>メガビームキャノン
ヴェスバー・光の翼とは逆に、消費65で無改造4発程度の弾数では
ファンネル系・F91ヴェスバーに比べてちょっと見劣りしないでしょうか。
中間火力に使わず、最大火力だけにENを注ぎ込む運用としても
無改造で5発程度の使用は担保してあげたほうが良いかなと。
ただ、これは攻撃力・射程・命中・CT率を据え置いての話ですので、
たとえば攻2800とか射程〜7or8くらいであれば別なのですが。
もしくはMAP版が本領で直線系MAPWを復活とか…無いな(ォ

>> 光の翼<MAP>,       2000, 1, 5, -15,  -, 80, 110, AB-A, +10, 格M移
>紛らわしい感が強いので、特段の理由がなければ陸Aに変えるの希望で。

私もそう思います。空と陸を行ったり来たりして体当たりするのが
めんどくさいことの表現なのかなーとか限界まで好意的に見てみましたが(汗
ゲームの駒としては無駄にややこしいので、あっさりAA-Aにしておきます。

>> パーツ分離
>これは換装化に賛成です。
>耐久面をチョバムアーマーやフルクロスのように作中で印象的だったものに
>譲っても、他の面で十分強いですし。

特に反対も無いもないので、削らせていただきますー。

>> 防御能力
>現行のABCマントはアーマーとなってますー。

ふがあ Σ(;゜д゜)ソウデシタカ…

>「直撃しそうな時のみコクピットの前面に限定的なIフィールドを形成する」
>設定のEx-Sも通常のIフィールドですし、被弾面積はあまり重要ではないかと。

…と言われてしまうと、そっちのデータを改定したほうがいいのでは?と
思ってしまうあたり意固地な私ですが、こだわるのは止めにします。
フルクロスと比べればとんとんな防御能力ですしね。
最近、Vガンとクロボンのリンクを多く見るようになってきた記念ということで(嘘

ほぼ一週間おきのレスになっていますが、今後もこんな感じかと思われます。
急ぎの方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。精進いたします。

941 hits



3063 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,331

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター