SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【4004】忍者じゃじゃ丸君ダイアログ ご教授ください。

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年11月29日(土) 02時54分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
oniTest.lzh ファイルサイズ: 50.6KB
霞薙です。
じゃじゃ丸くんの敵ダイアログに不備があったのですが、
うまく直せないため皆様のお知恵を拝借したく思います。

現状、敵のダイアログはこのようになっています。

例:
ケタケタ笑い(じゃじゃ丸くん)
回避
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ケタケタケタケタ
回避
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               回避<SIZE=12>
攻撃無効化
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ケータケタケタ!
攻撃無効化
システム, <SIZE=20><B>$(相手武器).               無効<SIZE=12>


ですがこれダイアログの仕様で、
「妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ)」がCreateされていないと、
その部分が再生されないのですね。

またたとえCreateされていても、
現在戦っているユニットのパイロットとはみなされないため、
ピン坊が戦っているのに、おゆきがしゃべる、などということにも成ります。
(添付のテストでは、ダイアログの「システム」をかっとして、より状況がわかりやすくしてあります)


1:現在戦っているユニットのパイロットが喋り
2:「パイロット愛称」や「パイロット画像」での変更もきちんと反映され
3:かつ(ザコ)や(汎用)でも利用できる
以上を満たすダイアログを作るにはどうしたらよいのでしょうか。

629 hits



3285 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,493

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター