SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


データ総合掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【492】Re(1):拡張フォルダにある巨大基準データについて

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2008年02月16日(土) 19時34分 -
設定
引用なし
パスワード
> こんばんは。瓜実です。

こんばんわ。

> 今回、エースコンバットのデータのデータ作成中に覚えた違和感を解消しようと思い、
>「拡張フォルダ内に存在する巨大基準のデータをロボデータ内に移動させる」
> ことを提案させていただきます。
>
> もともとロボ以外が拡張として扱われた時代の名残で、現在でも多数の巨大基準の作品が拡張に収録されています。
> 現在では巨大と等身大で分けられており、収録数もロボ230に対し拡張520と差が開いていますので、見た目をすっきりさせるためにもロボのほうに移動させたほうがいいと考えます。
> ですので、この提案の可否について皆様のご意見を伺いたいと思います。
>
>
> ここから下は賛成を得られた場合どうするかを書いておきます。
>
> 夢見眼さんに問い合わせたところ、実行はきちんと手順を踏めば問題ないとの事でした。ですので、製作者様がわからない作品も多いので一度アナウンスを行います。そして、自身で移動(改定)を行いたいという方が現れなかった作品に関しては、移動ついでに2.系対応していない作品に対応ぐらいはしようと思います。
> ただ、知らない作品も多いので、精神をSPに変え、何かミスや要望があればそれに対応するぐらいですので、2.系対応というのは少々大げさかもしれませんが。

精神をSPに変えたらその後2.X対応(≒コンプリート)済みとか思われませんか?ダーイーモースー。

> データの中に等身大基準のものがある場合、移動は保留します。もし「これは移動しても問題ない」と思われるものがあれば、レスして下されば対応します。
> また、艦隊基準のデータも同様に移動したいと思います。

艦隊基準と巨大基準は微妙に違うので混ぜると危険。そのまま使うと宇宙船を母艦に格納できますぜ。

> データ討議ではないこういった討議は初めてですので何かと不備があるかもしれませんが、お付き合いいただければ幸いです。
>
> それでは、ご意見お待ちしています。
>
>
> 以下は対象データです。洩れている、もしくは余分なものがありましたら、ご指摘ください。
> 一応、現在では移動予定データ以外はそのままにする予定です。
>
>移動予定データ
>・ウルトラマン系
> ULTRAMAN/ウルトラセブン/ウルトラマン/ウルトラマンA/ウルトラマンガイア/ウルトラマンコスモス/ウルトラマンダイナ/ウルトラマンティガ/帰ってきたウルトラマン
>・実在空軍系
> 実在_EU諸国空軍/実在_アメリカ合衆国空軍/実在_ロシア連邦空軍/実在_航空自衛隊
>・CANNONBALL〜ねこねこマシン猛レース
>・RAYSTORM
>・アイドル防衛隊ハミングバード
>・イーグルドライバー
>・ガイアセイバー
>・ガメラ
>・ガンヘッド
>・スタートレック
>・それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ
>・ツインビー
>・はるかぜ戦隊Vフォース
>・ふしぎの海のナディア
>・マッハGoGoGo
>・モスラ
>・宇宙海賊キャプテンハーロック
>・宇宙海賊ミトの大冒険
>・宇宙戦艦ヤマト
>・新スタートレック
>・星界の紋章
>・青空少女隊
>・無責任艦長タイラー
>
>
>RobotはあるがUnitもあるデータ
>・エターナルアルカディア
>・キャプテンキッド
>・ギャラクシーエンジェル
>・ゲートキーパーズ
>・ザ・グレイトバトルIV・V
>・ひみつ戦隊メタモルV
>・ロスト・ユニバース
>・宇宙猿人ゴリ
>・重甲ビーファイター
>・星方天使エンジェルリンクス
>・星方武侠OUTLAWSTAR
>・天地無用!
>・封神領域エルツヴァーユ
>
> 戦隊系は省いています。絶対移動はしないでしょうし。

自分にわかる範囲で少々。

・アイドル防衛隊ハミングバード
・はるかぜ戦隊Vフォース
・青空少女隊
女の子戦闘機もの。なんだか乗せるユニットデータがないフォルダもあるかもしれないが気のせいです。

・ガイアセイバー
スーパーロボット大戦の親戚、コンパチヒーローシリーズの一つです。
ウルトラとライダーとガンダムの共演する作品ですが、他のシリーズと違ってサイズが原作と変わらないらしいです。
恐ろしいことに、同じシリーズ内でもサイズについて言及されないヒーロー戦記が巨大基準にあるんですよね。

・マッハGoGoGo
昔懐かしレースアニメだそうです(リメイク版かもしれません)。サイズを見るに拡張巨大基準として製作されたようで。

・ツインビー
シューティングゲームかなんかだったかと。人間とそう変わらないサイズだとばかり思ってましたが、等身大とそうでないのに分かれているということはウルトラと同じ扱いなんですかね。

・星方天使エンジェルリンクス
・星方武侠OUTLAWSTAR

ロスト・ユニバースと同じ宇宙船と等身大併用だったかな。

以上です。でわ。

783 hits



422 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,554

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター