SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【7098】Re(1):議長続投希望

名前
 大菊
投稿日時
 - 2014年10月03日(金) 23時26分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、大菊です。

大変後ろ向きな理由になりますが、とりあえず一時的な議長として立候補します。

>山田Tです。
>
>先ほどの書き込みは大分感情的になっていました。反省しています。
>
>議長権を放棄すると書きましたが、せっかく作ったデータだし、投稿まで持って行きたいと思います。
>
>とはいえ、舌の根も乾かぬうちに「やっぱり議長やるー」と言うのはちょっとないだろうなと思います。
>
>一週間期間を置いて、議長に立候補する人がいなければもう一度自分が議長として立候補したいと思います。
>
>管理側が認めて頂ければ、以上のように議長続投を認めて頂きたいと思います。
>問題があれば監理側の意見に従います。
>
>以上です。


この掲示板だけ見る限り、たった半日の間にレスが進み、
突然の放棄宣言の上2時間後に撤回と、あまりに状況が目まぐるしく変わっており、
全く他者の入り込む余地が無かった、というのが個人的な印象です。
※仕事が終わって帰宅し、さてレスしようかと思ったら既に放棄宣言が出ていた時の
 空しい気持ちをお察しいただきたく…

多少落ち着いた、とのことですが、もう少し客観的に見ることができるまでの冷却期間を置いて頂きたいというのが、偽らざる気持ちです。

そこで、以下の討議上のルールを逆手にとって、強制的な冷却期間を設けさせていただけないかなーというのが、立候補の趣旨となります。

=======================================
6.データ討議の進め方 †

 データ討議は、議長役が中心となって最終的な合意を得られるまで第二稿、第三稿とツリーを重ねてください。稿が新しくなる際は、直前のツリーからの変更点を分かりやすく記述するようにしてください。

 なお、1ヶ月以上議長役のレスが無いまま放置状態になった場合は、自動的に議長役の資格を失います。この時点で新しい議長役の引き受けまたは別ツリーにおける討議が解禁となります。
=======================================

つまり、1ヶ月の間は他の人間が議長になり、その間に他の討議者の方に意見を書き込んでもらうのです。

山田Tさんにおきましては、1ヶ月の間についたレスをもとにじっくりと考えていただき、期限切れ後にあらためて議長復帰&レス返しを行う、といった流れです。
※全然レスが付かなかったらどうすべか、とかは今は考えないでおきましょう。

なお、他の方が立候補されるようであれば、上記の通り積極的な理由での立候補ではありませんので、自分は立候補を取り下げいたします。

以上、宜しくお願い致します。

1,003 hits



738 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,992

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター