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> 風島さん
>> ゆゆ様
> 気持ちもうちょっと技量を上乗せできないかなぁと。180いかない程度で。
> NAOさん
> サポートSP二つはないにしても激励の差し替えは反対したい。
> 公式で二回組んで「魔理沙とのペア」としての立ち位置も十分確立してます。
> STGの方がメインなら出番の半分は魔理沙とのコンビなんだし比重置く部分だと思います。
> 「切り払い、迎撃できるのが出してる弾じゃなくてあくまで人形」とファンネル的な物を想定しているなら
> アリスが操作していることを踏まえても「誘」属性付いてしかるべきでは。
>「魔理沙とペア」という理由だけで性格に合わない激励を持っているのはどうなのか、激励は別にヒロインが「みんな頑張ってください」とか見せ場を立てるとかだけじゃなく、
>という意見を受けてのものですので。
>ペアとしてもアリスは魔理沙の見せ場を立てる、というキャラとはかけ離れている以上
>やはり激励は無理があるのでは、と思います。
>
> 激励は別にヒロインが「みんな頑張ってください」とか見せ場を立てるとかだけじゃなく、
> もっとしっかりやりなさいよみたいなハッパ掛けるのも激励の範疇だと思います。
> で、アリスは永の霊夢戦や萃夢想のストーリー等で自機組にハッパ掛ける役やってます。
> キャラ的に無理があると言われると他に激励持ってる藍、小町、映姫、諏訪子あたりも首を傾げざるを得ないし。
> まあ運用上、分類すると主人公側になるキャラで激励役ってなるとアリスかなっていう気持ちも。
> て言うか未だに魔理沙とアリスが仲悪いって言ってるのはtxtだけ開いて道中見てないとしか。
>アリス
>SP, 50, 集中, 1, 機先, 7, 熱血, 13, 激励, 20, 狙撃, 28, 友情, 43
>SP, 50, 集中, 1, 機先, 7, 熱血, 13, 狙撃, 16, 必中, 21, 助言, 32
> 高射程がまんべんなく行き渡ってる上に防御面が集中のみ+ザコ妖精に70%出される回避だと
> ネームド相手に回避はほぼ期待できないんでボス戦には参加しづらいし、強すぎるってほどでもないんじゃ。
> あと後者の、バラ撒いて逃げ道を塞ぐような戦い方に「必中」があんま似合わないって言うか、
> SPの中だと回避下げる「策謀」あたりが合ってる気が。
> アリスの技量的にもレミリアや萃香みたいなパワー型には入って紫や幽々子らには効かない程度だし。
> ファンネルっぽく全部実属性に揃えたんなら切り払い・迎撃に弱い部分は特徴だと思うし、どうしても必要ならパチェか紫の看破でももらえばいい。
> アリスが強すぎるって言うか、味方仕様の藍とかが微妙な感じ。
> EXとPh&文で分けるとこうなるけど、八千万枚護摩の弾数ちょっと増やすくらいしてあげても。
> 「死」属性はアンデッドに効かなくするための便宜上って感じで幽々子の攻撃とは逆の効果だし。
>幽々子の武器属性「死」属性って
>アリスぶっちゃけサポートSP数ある中から何でまたこんな微妙なのを終盤に…と言うのが本音。
>・「死んだ後の幽霊も操ることができる」の記述から>
>幽霊を操る程度の能力, 0, 1, 4, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 魔即浄限聖
>(もしくは憑L3)を追加。