SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4926】Re(2):マルチレス2

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2009年11月10日(火) 23時15分 -
設定
引用なし
パスワード
> 激励は別にヒロインが「みんな頑張ってください」とか見せ場を立てるとかだけじゃなく、
> もっとしっかりやりなさいよみたいなハッパ掛けるのも激励の範疇だと思います。
> で、アリスは永の霊夢戦や萃夢想のストーリー等で自機組にハッパ掛ける役やってます。
> キャラ的に無理があると言われると他に激励持ってる藍、小町、映姫、諏訪子あたりも首を傾げざるを得ないし。
> まあ運用上、分類すると主人公側になるキャラで激励役ってなるとアリスかなっていう気持ちも。
> て言うか未だに魔理沙とアリスが仲悪いって言ってるのはtxtだけ開いて道中見てないとしか。

ふーむ、なるほど。
たしかに、永や地では行動を急かす類の、萃や緋では警戒を喚起する類の発言が多いです。
が、これについては激励とも取れますが、むしろ助言の範疇ではないかな、と。
また他人のために動くことを厭わない性格ではありますが、他人に対してはやっぱり距離を取り
間接的なアドバイスをする側面が多く思えます。
そういう意味では、激励だといささか直接的な印象がありまして。
あとはまあ、実際は使いませんでしたが緋の体験版では「人形の道案内」なんてのもありますね。

データ的にも習得が著しく遅かった友情の撤廃によるSPの実質強化、
上海の中間武装化によるENとの使い分けの良化、ボム追加による欠点の移動後火力の強化と
当初より強めになってます。
この上で激励を戻すと、ちょっとばかり強すぎるかも、という懸念もあり。

まー魔理沙とアリスについては仲悪いとは思いませんけどね。
以上、ご承知ください。

幽々子の武器属性については引き続き保留で。

793 hits



2370 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,521

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター