SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4922】Re(1):マルチレス2

名前
 NAO
投稿日時
 - 2009年11月08日(日) 22時52分 -
設定
引用なし
パスワード
休日なので連レス
>「魔理沙とペア」という理由だけで性格に合わない激励を持っているのはどうなのか、
>という意見を受けてのものですので。
>ペアとしてもアリスは魔理沙の見せ場を立てる、というキャラとはかけ離れている以上
>やはり激励は無理があるのでは、と思います。
>
激励は別にヒロインが「みんな頑張ってください」とか見せ場を立てるとかだけじゃなく、
もっとしっかりやりなさいよみたいなハッパ掛けるのも激励の範疇だと思います。
で、アリスは永の霊夢戦や萃夢想のストーリー等で自機組にハッパ掛ける役やってます。
キャラ的に無理があると言われると他に激励持ってる藍、小町、映姫、諏訪子あたりも首を傾げざるを得ないし。
まあ運用上、分類すると主人公側になるキャラで激励役ってなるとアリスかなっていう気持ちも。
て言うか未だに魔理沙とアリスが仲悪いって言ってるのはtxtだけ開いて道中見てないとしか。

これだけでは何なので幽々子の属性関連
幽霊に効かないのだけは避けるべきだと思うんで、素直に全廃か聖死のどっちかで。
全廃すると無機物にも通るけど、格ゲーだと蝶弾は相殺するし許容範囲内じゃないかなーと。
4番目の即限聖は件の吸血鬼とかも昇天しちゃうわけで本末転倒な感じ。
そんな攻撃なら普通の人間にだって効くだろうし即だけでいい気が。

752 hits



2373 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,521

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター