SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。


【7419】快盗天使ツインエンジェル初稿

名前
 山田T
投稿日時
 - 2018年01月30日(火) 12時19分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
快盗天使ツインエンジェル.zip ファイルサイズ: 5.6KB
こんにちは。山田Tです。

今回は「快盗天使ツインエンジェル」のデータが完成したので投稿させていただきます。

原作はパチスロですが、アニメにもゲームにも漫画にもなっています。
製作者はすべてに目を通すことはできませんでした。一人が目を通せる資料には限界があります。

このデータは主にOVA版「ツインエンジェル」を元にして作りました。

ほかのメディアの要素を追加したい方は叩き台としてご利用・改定してください。

では、討議をよろしくお願いします。

【7420】パイロット

名前
 山田T
投稿日時
 - 2018年01月30日(火) 12時20分 -
設定
引用なし
パスワード
##味方

水無月遥
遥, はるか, 女性, ツインエンジェル, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 35
151, 133, 147, 157, 158, 163, 強気
SP, 60, 熱血, 1, 集中, 3, 加速, 7, 気合, 14, 祝福, 21, 友情, 35
TWINA_MinazukiHaruka.bmp, TWINA.mid


神無月葵
葵, あおい, 女性, ツインエンジェル, AAAA, 180
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv5, 35
148, 134, 156, 148, 162, 163, 強気
SP, 60, 狙撃, 1, ひらめき, 3, 必中, 7, みがわり, 14, 応援, 21, 友情, 35
TWINA_KannadukiAoi.bmp, TWINA.mid


如月唯人
唯人, ゆいと, 男性, ツインエンジェル, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 14, Lv5, 21, Lv6, 33, Lv7, 45
149, 144, 154, 156, 171, 159, 強気
SP, 50, 足かせ, 1, ひらめき, 3, 集中, 7, 闘志, 14, 助言, 21, 挑発, 28
TWINA_KisaragiYuito.bmp, TWINA.mid


##敵

四次元男爵
四次元男爵, よじげんだんしゃく, 男性, ツインエンジェル, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv4, 1, Lv5, 12, Lv6, 21, Lv7, 33, Lv8, 42, Lv9, 51
156, 147, 160, 132, 188, 156, 強気
SP, 50, 威圧, 1, 目眩し, 3, 痛撃 7, 集中, 14, 復活, 21, 必中, 28
TWINA_YozigenDansyaku.bmp, TWINA.mid

【7421】ユニット

名前
 山田T
投稿日時
 - 2018年01月30日(火) 12時20分 -
設定
引用なし
パスワード
##味方

水無月遥
快盗レッドエンジェル, (ツインエンジェル(水無月遥専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 180
特殊能力
格闘武器=拳
ジャンプLv0=エンジェルウィング 10
合体技Lv0=ツインエンジェル 神無月葵
3500, 150, 1000, 95
BACA, TWINA_MinazukiHarukaU.bmp
快盗の技,                0, 1, 1, -10,  -, 20,  -, AAAA, +10, 盗
エンジェルパンチ,           1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
エンジェルインパクト,         1400, 1, 1, -10,  -,  5,  -, AAAA, +10, 突
エンジェルトルネード,         1800, 1, 2, +20,  -, 25, 105, AAAA, +20, 格突P
ツインエンジェル,           3300, 1, 4, +30,  -, 50, 130, AAAA, +30, 合格

#合体技はシナリオ後半まで封印推奨。

神無月葵
快盗ブルーエンジェル, (ツインエンジェル(神無月葵専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
迎撃武器=エンジェルアロー
ジャンプLv0=エンジェルウィング 10
合体技Lv0=ツインエンジェル 水無月遥
3700, 150, 1100, 90
CACA, TWINA_KannadukiAoiU.bmp
快盗の技,                0, 1, 1, -10,  -, 20,  -, AAAA, +10, 盗
格闘,                 900, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
エンジェルアロー,           1400, 1, 4, -10, 28,  5,  -, AABA, +10, 格実共L1
エンジェルサウザンドアロー,      1400, 1, 4, -20,  3, 30, 105, AABA,  +0, 格実M投L1
エンジェルトライアロー,        1700, 1, 4, -10, 14, 20, 110, AABA, +20, 格実共L1
ツインエンジェル,           3300, 1, 4, +30,  -, 50, 130, AAAA, +30, 合格


如月唯人
快盗ミスティナイト, (ツインエンジェル(如月唯人専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 160
特殊能力
格闘武器=優雅な仕草
パイロット画像=TWINA_MistyKnight.bmp
ジャンプLv0=ミスティジャンプ 10
4400, 180, 1000, 95
BACA, TWINA_KisaragiYuitoU.bmp
快盗の技,                0, 1, 1, -10,  -, 20,  -, AAAA, +10, 盗
格闘,                 1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ローズ・ニードル,           1500, 1, 4, +15, 28,  5,  -, AABA, +20, 格実


##敵

四次元男爵
四次元男爵, よじげんだんしゃく, (ツインエンジェル(四次元男爵専用)), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 180
特殊能力
格闘武器=指先
反射Lv6=反射奇術 実 切り払い 5 100
テレポートLV1=転移奇術 10
4600, 210, 1300, 80
BACA, TWINA_YozigenDansyakuU.bmp
毒霧,                  0, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AAAA, +30, 毒眠M全
幻覚,                  0, 2, 6, +10,  -, 10,  -, AAAA, +50, 攪
ステッキ,               1200, 1, 2, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 格武P
拳銃,                 1300, 1, 3, -10, 18,  -,  -, AABA, +10, 銃
布槍,                 1500, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
マリオネット召喚,           1600, 1, 4, +20,  -, 20, 110, AABA, +10, 実連L10
巨大化,                1900, 1, 1, +10,  -, 30, 120, AAAA,  +0, 突
四次元ミサイル,            2200, 1, 4, -10,  -, 50, 130, AABA, +10, -

【7422】メッセージ

名前
 山田T
投稿日時
 - 2018年01月30日(火) 12時21分 -
設定
引用なし
パスワード
水無月遥
回避, 当たらないよっ!
回避, おっと!
回避, 人の話はちゃんと聞きなさいって、学校で習わなかった!?
回避, よおっし!
回避, もう! 危ないじゃない!
ダメージ小, お?
ダメージ小, そんなの全然怖くないよ!
ダメージ小, こんなこけおどし! あたしには通じないんだから!
ダメージ中, あいたた……
ダメージ中, 足が、足があー!
ダメージ中, ふわああああ!?
ダメージ中, えええええ?
ダメージ大, うそー……!
ダメージ大, 何!? 何なの、これ!?
ダメージ大, お願い……もう……やめて……!
ダメージ大(対強敵), ……どんな相手でも……ツインエンジェルは逃げないよ!
破壊, どうして……?
破壊, あたしたちの力が通じなかったの……?
射程外, 待ちなさい!
射程外, 逃がさないわよ!
射程外, 卑怯者は地獄行きだぞ!
攻撃, 行くよー!
攻撃, 食らえー!
攻撃, さっさと済ませようか!
攻撃, あんたなんかに、絶対負けない!
攻撃(エンジェルトルネード), エンジェルトルネードー!


神無月葵
回避, 当たりませんわ!
回避, おっと!
回避, タイミングはばっちりでしたね!
回避, 危ない危ない……
ダメージ小, あら?
ダメージ小, もう! いけませんよ!
ダメージ小, わたしにはもう、あなたの術は通用しませんよ!
ダメージ中, あいたた……
ダメージ中, ううっ……
ダメージ中, 気を引き締めなければ……!
ダメージ中, このままでは……
ダメージ大, ああっ!?
ダメージ大, こ、これ以上は……
ダメージ大, 身体が……動かない……
ダメージ大(対強敵), ……どんな相手でも……ツインエンジェルは逃げません!
破壊, 遥……さん……!
射程外, お待ちください!
射程外, どこから撃ってきたんですか……
射程外, 後ろからとは感心できませんわ!
攻撃, 当てますわよ!
攻撃, 行きます!
攻撃, かわせるものならかわしてごらんなさい!
攻撃, 逃がしませんわ!
攻撃(エンジェルアロー), エンジェル……アロー!
攻撃(エンジェルトライアロー), エンジェルトライアロー!

如月唯人
回避, 見え見えだな
回避, おっと!
回避, 当たりはしないよ
回避, 見切った
ダメージ小, かすり傷さ
ダメージ小, その程度なのかな?
ダメージ小, 大したことはない
ダメージ中, ふん……
ダメージ中, 油断はできないようだな
ダメージ中, いいだろう、本気を見せようか
ダメージ中, 相手にとって不足なしだな
ダメージ大, ぐっ……!?
ダメージ大, しまった……!
ダメージ大, このままでは……!
破壊, すまない、エンジェルたちよ……
射程外, 逃げるつもりか?
射程外, そしてまた逃げ出すのかい?
攻撃, 花が許さんし、私が許さん
攻撃, 私がお相手しよう
攻撃, ここは私に任せたまえ
攻撃, さあ、ミスティタイムだ!


四次元男爵
回避, これは遊びではない
回避, お前にも教育が必要なようだな
回避, 奇術は心理戦だ
回避, 私は全ての面で君たちの上にいる
回避, 不甲斐なさすぎるな
ダメージ小, これくらいは見破ってもらわなくてはな…
ダメージ小, フン……?
ダメージ小, やめたまえ、君たちの戦いは全て遊びだ
ダメージ小(対魔属性), 君たちのような魔法ごっことは違うのだよ
ダメージ小(対魔属性), 気安く魔法を口にしないでもらいたいな
ダメージ中, フン……見事な推理だ
ダメージ中, 驚きだな……
ダメージ中, 多少は手ごわそうだな
ダメージ中, そんな勢いだけでは私には勝てんよ!
ダメージ大, ハア……ハア……ハア……
ダメージ大, うおお、ああ……!?
ダメージ大, ぐうううう!?
破壊, ……見事だ……また会おう……
射程外, 私から逃れられるものはいない……
射程外, それで隠れたつもりか……?
攻撃, その命、もらい受けるぞ!
攻撃, 驚く必要はない、これはただの奇術……マジックだ
攻撃, これも奇術だ
攻撃, 君たちから全てを奪い取る
攻撃, 命を賭けた戦いだ
攻撃(布槍), これは布だ、本来なら刺さるはずがない……だが!
攻撃(四次元ミサイル), 本物の……私を……止めてみろォ!
攻撃(四次元ミサイル), 食らえ! 必殺! 四次元ミサイルゥ!

【7423】ダイアログ

名前
 山田T
投稿日時
 - 2018年01月30日(火) 12時22分 -
設定
引用なし
パスワード
水無月遥
ツインエンジェル
水無月遥, エンジェル……トルネード!
神無月葵, アロー!
水無月遥, ファイナル……
神無月葵, ファイナル……
水無月遥, シュート!
神無月葵, シュート!


神無月葵
ツインエンジェル
水無月遥, エンジェル……トルネード!
神無月葵, アロー!
水無月遥, ファイナル……
神無月葵, ファイナル……
水無月遥, シュート!
神無月葵, シュート!

【7424】アニメーション

名前
 山田T
投稿日時
 - 2018年01月30日(火) 12時24分 -
設定
引用なし
パスワード
ツインエンジェル
快盗の技(攻撃), 飛びかかり
快盗の技(命中), -
エンジェルパンチ, 打突
エンジェルインパクト(攻撃), スピンキック
エンジェルインパクト(命中), 打撃
エンジェルトルネード, スーパータックル 赤
ツインエンジェル(準備), 同時魔法集中 黄色 Charge.wav
ツインエンジェル(攻撃), 巨大ビーム 黄色
ツインエンジェル(命中), 超爆発
格闘, 格闘
エンジェルアロー, 弓矢
エンジェルサウザンドアロー(準備), 弓矢
エンジェルサウザンドアロー(攻撃), 矢連射 Bow.wav
エンジェルサウザンドアロー(命中), 弓矢
エンジェルトライアロー(準備), 粒子集中 青
エンジェルトライアロー(攻撃), 中ビーム 青
エンジェルトライアロー(命中), 弓矢
ローズ・ニードル, バラ
毒霧, 煙 青
幻覚(準備), 五芒星 黒 BeamSaber.wav;眼球
幻覚(攻撃), 大電撃 黒 Interference.wav
幻覚(命中), 粒子噴射 黒
ステッキ, 杖
拳銃, リボルバー
布槍, 槍
マリオネット召喚(命中), 乱打
巨大化, キック
四次元ミサイル, ICBM

【7425】ノンパイロット

名前
 山田T
投稿日時
 - 2018年01月30日(火) 12時25分 -
設定
引用なし
パスワード
長月平之丞
平之丞, TWINA_NagatukiHeinojou.bmp

神無月美佐枝
美佐枝, TWINA_KannnadukiMisae.bmp

神無月咲枝
咲枝, TWINA_KannnadukiSakie.bmp

紺藤さつき
さつき, TWINA_KondouSatuki.bmp

新聞やよい
やよい, TWINA_SinmonYayoi.bmp

西条節子
節子, TWINA_SaijouSetuko.bmp

【7426】Re(1):快盗天使ツインエンジェル初稿

名前
 panu
投稿日時
 - 2018年01月31日(水) 15時49分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもpanuです。気になったところをいくつか。

> 宇宙適応
味方全員宇宙Aなんですが、Aになる設定や描写があったんでしょうか?

> 修理費
せっかく原作がパチスロなので、
払い出し枚数とか回転数にちなんだ値にしたらどうでしょう。

> 盗む
相手に接触しているなら突属性をお願いします。

> レッド
この回避性能で高性能1800/2Pをばらまけるというのは相当強力なんですが、
せっかく特徴になってるんで、尖ってるところは最大限生かしたいですね。
パンチとインパクトの性能差があまりないので、
パンチの威力を1200、インパクトは命中を-25ぐらいまで下げつつJ属性つけたらどうでしょう。
トルネードのためにENは温存したいのですが、
無消費が高性能だと温存が容易すぎて運用がつまらなくなります。
パンチの威力は平凡な1200程度になると思います。
インパクトは武器命中-25でもトータル380だと大体のザコには当たるんで
もうちょっと下げてもいいですがお任せします。
J属性は空中から攻撃するみたいなのでつけてもいいと思います。

> ブルー
レッドと比べて体を動かすのが苦手な設定らしいですが、
反応163でいいんでしょうか。
レッドと反応を揃えたいのかもしれませんが、
役割の異なるユニットなので反応を揃える必要性を感じません。

武装のMAPにだけ共がないのが気になります。
プレイヤー目線でわかりにくいので、MAPにも共をつけるか
全部共なしにした上で弾数を再調整した方がいいと思います。

> ミスティ
こいつの格闘はもうちょっと威力を持ってあげても良さそうです。
アローのコピペミスっぽいですが、ローズニードルの本数が多すぎるように見えます。
投げたバラを戦闘終了後に回収してるらしいですが、
基本的に1戦闘に何本ぐらい投げてるんでしょう?
原作のパチスロだとボーナス確定キャラらしいんで幸運乗せたらいいんじゃないでしょうか。
主人公も祝福持ってますが、まあ怪盗だしいいかなという感じです。

> 四次元男爵
敵のルーチンはMAP優先なんで、
ひたすら毒霧を使い続ける事になりそうですがそれは問題ないでしょうか。
また、毒霧の武器属性に浸、特に有効な描写がなければ水中適応は-でお願いします。

幻覚は精神攻撃なら精、視覚攻撃なら視属性をお願いします。
また、撹属性の字が違います。

マリオネット召喚に追なり誘なりつけた方がいいかもしれません。
パイロットとユニットの命中が高いので、連属性をガッツリ盛るんだったら
命中はマイナスの方がいいです。-15ぐらい?

奇術師なので単なるミサイルじゃない気もしますが、
四次元ミサイルがミサイルだとすると実やHをつけなくてもいいんでしょうか?
原則ミサイルは大型のものでも実をつけるのですが、
ボスキャラの大技なのでないならないでいいかもしれません。
ユパ様や五右衛門がなんとかできそうなら実ぐらいの感覚でいいと思います。

以上です。では。

【7427】レス

名前
 山田T
投稿日時
 - 2018年01月31日(水) 19時03分 -
設定
引用なし
パスワード
山田Tです。ご意見ありがとうございます。

>味方全員宇宙Aなんですが、Aになる設定や描写があったんでしょうか?

魔法少女ものだしー、みんな変身とかしてるしー、着ている服とか変だしー。
宇宙適応がAなのはそういう理由です。

> 修理費
>せっかく原作がパチスロなので、
>払い出し枚数とか回転数にちなんだ値にしたらどうでしょう。

数字遊びはSPの習得レベルでやってます。
レベル21=7+7+7、でフィーバー!
祝福応援が揃うよ。わーい!

払い出し枚数とか回転数はあまりよくわかりません。そんなにパチスロ打っているわけじゃないので。
まあそんなわけでこれはちょっと対応できませんね。申し訳ない。

>パンチとインパクトの性能差があまりないので、
>パンチの威力を1200、インパクトは命中を-25ぐらいまで下げつつJ属性つけたらどうでしょう。

こちらは丸のみさせていただきます。

>レッドと比べて体を動かすのが苦手な設定らしいですが、
>反応163でいいんでしょうか。
>レッドと反応を揃えたいのかもしれませんが、
>役割の異なるユニットなので反応を揃える必要性を感じません。

そうですね。反応は揃えたかった点です。
ですがまあ、バラバラでもいいか。-3の160で。

>武装のMAPにだけ共がないのが気になります。
>プレイヤー目線でわかりにくいので、MAPにも共をつけるか
>全部共なしにした上で弾数を再調整した方がいいと思います。


MAP版の弾数が独立なのは、共通にするとMAPばっかり使ってあっという間に通常攻撃が出来なくなるからです。
なのでこのままの仕様で行かせてもらいたいですね。
独立していると強力であるということでしたら多少制限を強めます。

全部共なしでもまあいいんですけどねえ。


>こいつの格闘はもうちょっと威力を持ってあげても良さそうです。

では+100で。

>アローのコピペミスっぽいですが、ローズニードルの本数が多すぎるように見えます。
>投げたバラを戦闘終了後に回収してるらしいですが、
>基本的に1戦闘に何本ぐらい投げてるんでしょう?

アニメの描写では一回10本くらいですかね。
回避系のばらまき武装としてみれば、そう多すぎるというほどでもないかと。

>原作のパチスロだとボーナス確定キャラらしいんで幸運乗せたらいいんじゃないでしょうか。
>主人公も祝福持ってますが、まあ怪盗だしいいかなという感じです。

そうなんだ。(初めて知った)
うーん。アニメの描写を優先すると、差し替えられるSPがないんですよね。
とりあえず保留にさせてください。

>敵のルーチンはMAP優先なんで、
>ひたすら毒霧を使い続ける事になりそうですがそれは問題ないでしょうか。
>また、毒霧の武器属性に浸、特に有効な描写がなければ水中適応は-でお願いします。

MAPをやめましょう。単体技にします。
属性と適応は了解です。

>幻覚は精神攻撃なら精、視覚攻撃なら視属性をお願いします。
>また、撹属性の字が違います。

対応しておきました。

>マリオネット召喚に追なり誘なりつけた方がいいかもしれません。
>パイロットとユニットの命中が高いので、連属性をガッツリ盛るんだったら
>命中はマイナスの方がいいです。-15ぐらい?

こちらも丸のみで。

>奇術師なので単なるミサイルじゃない気もしますが、
>四次元ミサイルがミサイルだとすると実やHをつけなくてもいいんでしょうか?
>原則ミサイルは大型のものでも実をつけるのですが、
>ボスキャラの大技なのでないならないでいいかもしれません。
>ユパ様や五右衛門がなんとかできそうなら実ぐらいの感覚でいいと思います。

原作だと切り払えるような攻撃ではなかったので、実属性はつけたくないですね。
四次元ミサイルは自分がミサイルになって突撃するという技です。怖い。
つけてもいいっちゃあいいんですが、まあこの辺はわたしの趣味です。
ユパ様や五右衛門ならなんとかなるかもしれませんが……うーん、やっぱり切り払ってほしくないですねえ。

>以上です。では。

ご意見ありがとうございました。

修正後のデータはこのレスに添付しておきます。

【7428】添付ミス

名前
 山田T
投稿日時
 - 2018年01月31日(水) 19時04分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
Twinangel.zip ファイルサイズ: 8.4KB
添付をミスってました。このレスに添付します。

【7429】変更後データ掲示

名前
 山田T
投稿日時
 - 2018年01月31日(水) 19時07分 -
設定
引用なし
パスワード
神無月葵
葵, あおい, 女性, ツインエンジェル, AAAA, 180
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv5, 35
148, 134, 156, 148, 162, 160, 強気
SP, 60, 狙撃, 1, ひらめき, 3, 必中, 7, みがわり, 14, 応援, 21, 友情, 35
TWINA_KannadukiAoi.bmp, TWINA.mid

#反応-3。


水無月遥
快盗レッドエンジェル, (ツインエンジェル(水無月遥専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 180
特殊能力
格闘武器=拳
ジャンプLv0=エンジェルウィング 10
合体技Lv0=ツインエンジェル 神無月葵
3500, 150, 1000, 95
BACA, TWINA_MinazukiHarukaU.bmp
快盗の技,                0, 1, 1, -10,  -, 20,  -, AAAA, +10, 盗突
エンジェルパンチ,           1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
エンジェルインパクト,         1400, 1, 1, -25,  -,  5,  -, AAAA, +10, 突JL1
エンジェルトルネード,         1800, 1, 2, +20,  -, 25, 105, AAAA, +20, 格突P
ツインエンジェル,           3300, 1, 4, +30,  -, 50, 130, AAAA, +30, 合格

#エンジェルインパクトの命中と属性を変化。

神無月葵
快盗ブルーエンジェル, (ツインエンジェル(神無月葵専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
迎撃武器=エンジェルアロー
ジャンプLv0=エンジェルウィング 10
合体技Lv0=ツインエンジェル 水無月遥
3700, 150, 1100, 90
CACA, TWINA_KannadukiAoiU.bmp
快盗の技,                0, 1, 1, -10,  -, 20,  -, AAAA, +10, 盗突
格闘,                 900, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
エンジェルアロー,           1400, 1, 4, -10, 28,  5,  -, AABA, +10, 格実共L1
エンジェルサウザンドアロー,      1400, 1, 4, -20,  3, 30, 105, AABA,  +0, 格実M投L1
エンジェルトライアロー,        1700, 1, 4, -10, 14, 20, 110, AABA, +20, 格実共L1
ツインエンジェル,           3300, 1, 4, +30,  -, 50, 130, AAAA, +30, 合格


如月唯人
快盗ミスティナイト, (ツインエンジェル(如月唯人専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 160
特殊能力
格闘武器=優雅な仕草
パイロット画像=TWINA_MistyKnight.bmp
ジャンプLv0=ミスティジャンプ 10
4400, 180, 1000, 95
BACA, TWINA_KisaragiYuitoU.bmp
快盗の技,                0, 1, 1, -10,  -, 20,  -, AAAA, +10, 盗突
格闘,                 1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ローズ・ニードル,           1500, 1, 4, +15, 28,  5,  -, AABA, +20, 格実

#格闘+100。

##敵

四次元男爵
四次元男爵, よじげんだんしゃく, (ツインエンジェル(四次元男爵専用)), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 180
特殊能力
格闘武器=指先
反射Lv6=反射奇術 実 切り払い 5 100
テレポートLV1=転移奇術 10
4600, 210, 1300, 80
BACA, TWINA_YozigenDansyakuU.bmp
毒霧,                  0, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AA-A, +30, 毒眠浸
幻覚,                  0, 2, 6, +10,  -, 10,  -, AAAA, +50, 精視撹
ステッキ,               1200, 1, 2, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 格武P
拳銃,                 1300, 1, 3, -10, 18,  -,  -, AABA, +10, 銃
布槍,                 1500, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
マリオネット召喚,           1600, 1, 4, -15,  -, 20, 110, AABA, +10, 実誘連L10
巨大化,                1900, 1, 1, +10,  -, 30, 120, AAAA,  +0, 突
四次元ミサイル,            2200, 1, 4, -10,  -, 50, 130, AABA, +10, -

#毒霧を単体技に。武装属性対応。

【7430】追加データ掲示

名前
 山田T
投稿日時
 - 2018年02月01日(木) 05時35分 -
設定
引用なし
パスワード
雑魚のデータを作ったので追加で掲示します。


ブラックオークションメンバー(ザコ)
黒服, くろふく, ツインエンジェル, AAAA, 50
特殊能力
110, 110, 115, 120, 135, 145, 弱気
SP, 30, 根性, 1
TWINA_BlackAuction.bmp, TWINA.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4

ブラックオークションAI(ザコ)
AI, えーあい, ツインエンジェル, AAAA, 50
特殊能力
120, 120, 125, 125, 140, 145, 機械
SP, 30, 根性, 1
TWINA_BlackAuctionAI.bmp, TWINA.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4

##ザコ

ブラックオークション黒服
黒服, くろふく, (ツインエンジェル), 1, 3
陸, 4, M, 1700, 60
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
パイロット画像=M_MenInBlack(2).bmp
2200, 60, 500, 60
CACB, M_MenInBlackU.bmp
スタンガン,         0, 1, 1, +10,  2,  -,  -, AA-A, +10, 突雷S
ナイフ,          800, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
サブマシンガン,      1200, 1, 3, -10,  6,  -,  -, AABA,  +5, 銃連L8

ブラックオークション機動兵器
高機動人型兵器, こうきどうひとがたへいき, ツインエンジェル, 1, 3
陸, 4, M, 1500, 100
特殊能力
弱点=機式
パイロット画像=MSF_Arms.bmp
2000, 80, 600, 70
CACB, MSF_HighMovementPeopleTypeArmsU.bmp
格闘,           700, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
レーザーブレード,     1000, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +5, 武
ビームガン,        1100, 1, 3, -10,  6,  -,  -, AACA,  +0, B

ブラックオークション重装甲機動兵器
重装甲人型兵器, じゅうそうこうひとがたへいき, ツインエンジェル, 1, 3
陸, 2, M, 1500, 100
特殊能力
弱点=機式
パイロット画像=MSF_Arms.bmp
4800, 80, 1000, 40
CACB, MSF_HeavyArmoringPeopleTypeArmsU.bmp
格闘,           700, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
ガトリング,        1000, 1, 3,  +0,  8,  -,  -, AABA, -10, 銃連L10
グレネードランチャー,   1300, 1, 2, -10,  4,  -,  -, AABA, -10, 実

#雑魚は汎用フォルダからの流用です。


ブラックオークションメンバー(ザコ)
回避, ……
回避, 無駄な抵抗を…
回避, あきらめろ、無駄だ…
回避, 往生際が悪い…
ダメージ小, この程度なら支障はないな…
ダメージ小, ちっ、ふざけた真似を!
ダメージ小, ちっ! こいつめっ!
ダメージ中, ぐはぁっ!
ダメージ中, 予想を遙かに上回る…まずいな…
ダメージ中, くそっ! これじゃもたない!
ダメージ中, かはっ! こいつ手強いぞっ!
ダメージ大, ああ……もうだめだ……
ダメージ大, どわぁっ! 何なんだこいつはっ!
ダメージ大, ぐわっ! こいつ…化け物か!?
破壊, うわあああっ!
破壊, 任務失敗か…
射程外, 何!? どこだ!?
射程外, 見逃した…まずいな、早く見つけねば!
攻撃, 悪いが…生きて返すことは出来ない…
攻撃, 運がなかったな…
攻撃, これでお終いだ!
攻撃, 死んでもらうぞ!

ブラックオークションAI(ザコ)
回避, ………
ダメージ小, ………
ダメージ中, ………
ダメージ大, ………


スタンガン(攻撃), 格闘
スタンガン(命中), 打撃;放電
ナイフ, ナイフ
サブマシンガン, サブマシンガン
レーザーブレード, ライトセイバー 青
ビームガン, 光弾銃 桃
ガトリング, ガトリング

【7431】Re(1):レス

名前
 panu
投稿日時
 - 2018年02月03日(土) 02時04分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもpanuです。

>>宇宙適応
>魔法少女ものだしー、みんな変身とかしてるしー、着ている服とか変だしー。
>宇宙適応がAなのはそういう理由です。

変身していたり服が変で宇宙Aにはなりません。
魔法少女ものならば宇宙Aになるというのも聞いたことがないです。
過去にそのような基準が作られたなら提示をお願いします。
そうでなければ宇宙Bでお願いします。

>>修理費
これは了解で。

>>武装の共属性
>MAP版の弾数が独立なのは、共通にするとMAPばっかり使ってあっという間に通常攻撃が出来なくなるからです。
>なのでこのままの仕様で行かせてもらいたいですね。
>独立していると強力であるということでしたら多少制限を強めます。
>
>全部共なしでもまあいいんですけどねえ。

それなら共なしの方が幾分かマシです。
○○アローという名前の技が3つ並んで真ん中だけ弾数共有していないのは、
プレイヤーにとっては罠に近い仕様です。
全て共なしというのは前例もありわかりやすくて納得感もあるんですが、
同じ矢を消費するという理由で共有をつけているはずなのに、
なぜかMAP版だけ共が付いていないというのはおかしくないでしょうか。
共なしで再調整の方が良いと思います。

>>ローズニードルの本数
>アニメの描写では一回10本くらいですかね。
>回避系のばらまき武装としてみれば、そう多すぎるというほどでもないかと。

コピペミスではないなら、多すぎます。
28発という弾数は無制限に近いです。EN5という消費量も同様です。
弾数20以上はそれこそ威力1000未満の補助武装に設定するような値です。
他の討議済データを参考にされてください。
逆に多すぎないとされる根拠は何でしょうか?
他データの前例等ありましたらご提示ください。
ミスティは対雑魚で十分な生存性能を持っているので、反撃でばらまく武装に
この弾数を与えるのは厳しいです。アニメの描写同様10発前後が妥当と思います。
というか、アニメでだいたいどのくらい投げているというのがわかっているなら、
それベースで性能調整した方が原作に近づくのでは。

ちなみに、弾とENの両方を消費する武装はプレイヤーにとって管理しづらいので、
特に理由がなければENは消費しなくてもいいと思います。

>>ミスティのEN
ENが190ありますが、これはENをあまり使わないユニットとしては
不自然に高いです。
ミスティのENの主な用途は盗属性の武装となりますが、
原作(OVA)で、戦闘中に盗んだ回数が主人公たちよりも明確に多かったりするんでしょうか?
特に何もなければ120~130程度になるのではと思います。

>>幸運
これも了解で。

>>四次元ミサイルの属性
>原作だと切り払えるような攻撃ではなかったので、実属性はつけたくないですね。
>四次元ミサイルは自分がミサイルになって突撃するという技です。怖い。
>つけてもいいっちゃあいいんですが、まあこの辺はわたしの趣味です。
>ユパ様や五右衛門ならなんとかなるかもしれませんが……うーん、やっぱり切り払ってほしくないですねえ。

自分がミサイルになって突撃するなら普通に突属性になりますが、
ボスの大技なんで、接でもいいんじゃないでしょうか。
J接あたりでどうでしょう。格属性をつけるかはお任せします。

以上です。では。

【7432】レス

名前
 山田T
投稿日時
 - 2018年02月03日(土) 02時47分 -
設定
引用なし
パスワード
>どうもpanuです。

ご意見ありがとうございます。


>変身していたり服が変で宇宙Aにはなりません。
>魔法少女ものならば宇宙Aになるというのも聞いたことがないです。
>過去にそのような基準が作られたなら提示をお願いします。
>そうでなければ宇宙Bでお願いします。

セーラームーンとか宇宙Aじゃなかったかなあ、と思ってたんですけど、確かめたらBでした。
Bに落としましょう。


>それなら共なしの方が幾分かマシです。
>○○アローという名前の技が3つ並んで真ん中だけ弾数共有していないのは、
>プレイヤーにとっては罠に近い仕様です。
>全て共なしというのは前例もありわかりやすくて納得感もあるんですが、
>同じ矢を消費するという理由で共有をつけているはずなのに、
>なぜかMAP版だけ共が付いていないというのはおかしくないでしょうか。
>共なしで再調整の方が良いと思います。


では共なしの方向で調整しましょう。
こんなところでいかがですか?

エンジェルアロー,           1400, 1, 4, -10, 20,  5,  -, AABA, +10, 格実
エンジェルサウザンドアロー,      1400, 1, 4, -20,  3, 30, 105, AABA,  +0, 格実M投L1
エンジェルトライアロー,        1700, 1, 4, -10,  6, 20, 110, AABA, +20, 格実


>コピペミスではないなら、多すぎます。
>28発という弾数は無制限に近いです。EN5という消費量も同様です。
>弾数20以上はそれこそ威力1000未満の補助武装に設定するような値です。
>他の討議済データを参考にされてください。
>逆に多すぎないとされる根拠は何でしょうか?
>他データの前例等ありましたらご提示ください。
>ミスティは対雑魚で十分な生存性能を持っているので、反撃でばらまく武装に
>この弾数を与えるのは厳しいです。アニメの描写同様10発前後が妥当と思います。
>というか、アニメでだいたいどのくらい投げているというのがわかっているなら、
>それベースで性能調整した方が原作に近づくのでは。

参考にしたのは主にガンマン系の作品ですね。
マドラックスとか。

SIG-P210,     1200, 1, 2, -10, 32, -,  -, AABA, +10, 銃共P
銃舞,       1300, 1, 3, -5, 32, -,  -, AABA, +50, 銃共

あとはファントムとか。

格闘,         800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
SIG/SAUER_P226,   1200, 1, 2, -10, 15,  -,  -, AABA,  +5, 銃P
BERETTA_M92FS,    1300, 1, 3, -10, 15,  -,  -, AABA, +10, 銃
暗殺術,       1500, 1, 1,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +20, 突忍


ヴァージニア・マックスウェルとか。

キック,          700, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
プリックリィピアEz,   1100, 1, 2, -10, 30,  -,  -, AABA,  +5, 銃P
バントライン93R,    1100, 1, 3, -10, 30,  -,  -, AABA,  +5, 銃
二挺拳銃,         1400, 1, 2, -10, 30,  -,  -, AABA, +20, 銃斉P
ガトリング,        1800, 1, 2, -10,  6, 30, 120, AABA, +20, 銃斉P

キノとか。

体術,           800, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ナイフ,          900, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
隠し銃,          1000, 1, 1, -15,  3,  -,  -, AABA, +20, 銃射Q
森の人,          1100, 1, 4,  -5, 20,  -,  -, AABA, +10, 銃
フルート,         1200, 2, 5, -10,  9,  -,  -, AABA,  +5, 銃
カノン,          1400, 1, 3, -15,  6,  -,  -, AABA, +10, 銃


この辺見ると、28が多すぎだとしても、18〜20くらいは持っていたいと思うのですがいかがでしょう。
とりあえず18発まで減らしましょうか。


>ちなみに、弾とENの両方を消費する武装はプレイヤーにとって管理しづらいので、
>特に理由がなければENは消費しなくてもいいと思います。

ローズニードルに消費がないと、盗みに全力を注ぎこんじゃうのが悩ましいんですよね。
そういう理由があって、ENは消費させています。

>>>ミスティのEN
>ENが190ありますが、これはENをあまり使わないユニットとしては
>不自然に高いです。
>ミスティのENの主な用途は盗属性の武装となりますが、
>原作(OVA)で、戦闘中に盗んだ回数が主人公たちよりも明確に多かったりするんでしょうか?
>特に何もなければ120~130程度になるのではと思います。

キャラの格的に、エンジェルたちより高くしたかったのです。
そんなわけで下げるとしても160ですかね。

とりあえず160まで下げます。


>自分がミサイルになって突撃するなら普通に突属性になりますが、
>ボスの大技なんで、接でもいいんじゃないでしょうか。
>J接あたりでどうでしょう。格属性をつけるかはお任せします。

格J接属性、いただきます。

>以上です。では。

ご意見ありがとうございました。

【7433】変更後データ掲示

名前
 山田T
投稿日時
 - 2018年02月03日(土) 02時48分 -
設定
引用なし
パスワード
##味方

水無月遥
快盗レッドエンジェル, (ツインエンジェル(水無月遥専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 180
特殊能力
格闘武器=拳
ジャンプLv0=エンジェルウィング 10
合体技Lv0=ツインエンジェル 神無月葵
3500, 150, 1000, 95
BACB, TWINA_MinazukiHarukaU.bmp
快盗の技,                0, 1, 1, -10,  -, 20,  -, AAAA, +10, 盗突
エンジェルパンチ,           1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
エンジェルインパクト,         1400, 1, 1, -25,  -,  5,  -, AAAA, +10, 突JL1
エンジェルトルネード,         1800, 1, 2, +20,  -, 25, 105, AAAA, +20, 格突P
ツインエンジェル,           3300, 1, 4, +30,  -, 50, 130, AAAA, +30, 合格

#合体技はシナリオ後半まで封印推奨。

神無月葵
快盗ブルーエンジェル, (ツインエンジェル(神無月葵専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
迎撃武器=エンジェルアロー
ジャンプLv0=エンジェルウィング 10
合体技Lv0=ツインエンジェル 水無月遥
3700, 150, 1100, 90
CACB, TWINA_KannadukiAoiU.bmp
快盗の技,                0, 1, 1, -10,  -, 20,  -, AAAA, +10, 盗突
格闘,                 900, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
エンジェルアロー,           1400, 1, 4, -10, 20,  5,  -, AABA, +10, 格実
エンジェルサウザンドアロー,      1400, 1, 4, -20,  3, 30, 105, AABA,  +0, 格実M投L1
エンジェルトライアロー,        1700, 1, 4, -10,  6, 20, 110, AABA, +20, 格実
ツインエンジェル,           3300, 1, 4, +30,  -, 50, 130, AAAA, +30, 合格


如月唯人
快盗ミスティナイト, (ツインエンジェル(如月唯人専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 160
特殊能力
格闘武器=優雅な仕草
パイロット画像=TWINA_MistyKnight.bmp
ジャンプLv0=ミスティジャンプ 10
4400, 160, 1000, 95
BACB, TWINA_KisaragiYuitoU.bmp
快盗の技,                0, 1, 1, -10,  -, 20,  -, AAAA, +10, 盗突
格闘,                 1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ローズ・ニードル,           1500, 1, 4, +15, 18,  5,  -, AABA, +20, 格実


##敵

四次元男爵
四次元男爵, よじげんだんしゃく, (ツインエンジェル(四次元男爵専用)), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 180
特殊能力
格闘武器=指先
反射Lv6=反射奇術 実 切り払い 5 100
テレポートLV1=転移奇術 10
4600, 210, 1300, 80
BACA, TWINA_YozigenDansyakuU.bmp
毒霧,                  0, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AA-A, +30, 毒眠浸
幻覚,                  0, 2, 6, +10,  -, 10,  -, AAAA, +50, 精視撹
ステッキ,               1200, 1, 2, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 格武P
拳銃,                 1300, 1, 3, -10, 18,  -,  -, AABA, +10, 銃
布槍,                 1500, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
マリオネット召喚,           1600, 1, 4, -15,  -, 20, 110, AABA, +10, 実誘連L10
巨大化,                1900, 1, 1, +10,  -, 30, 120, AAAA,  +0, 突
四次元ミサイル,            2200, 1, 4, -10,  -, 50, 130, AAAA, +10, 格接JL1

【7434】参考データ掲示

名前
 山田T
投稿日時
 - 2018年02月03日(土) 03時27分 -
設定
引用なし
パスワード
ローズニードルの弾数について。参考になるデータがまだありました。

シティーハンターの冴羽撩です。

冴羽撩
冴羽撩, さえばりょう, (スイーパー(撩専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
迎撃武器=COLT PYTHON
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
性別=男性
他形態=冴羽撩(もっこり)
4200, 150, 800, 90
CACB, CH_SaebaRyouU.bmp
ピンホールショット,     0, 1, 3, -10, 18, 15,  -, AABA,  +5, 銃共剋武L1剋銃L1
投げナイフ,        900, 1, 2, +10,  4,  -,  -, AAAA,  +0, P実格
格闘,           1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
COLT PYTHON,       1400, 1, 4, -10, 18,  -,  -, AABA, +10, 銃共
ワンホールショット,    2000, 1, 3,  +5,  1, 50, 110, AABA, +20, 銃


うーん。やっぱり18発+武器クラスくらいが反撃回避系の標準じゃないですかねえ。
武器クラスがないなら25発くらいあってもいいんじゃないか? と思います。
ローズニードルは火力が高いのがネックかもしれませんが……

以上です。

【7435】Re(1):快盗天使ツインエンジェル初稿

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2018年02月03日(土) 21時13分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、おにこんぼうです。
某所でのTVアニメ版1話の無料配信の視聴とWikipedia閲覧程度の知識での意見になります。

>全体
>>快盗の技,                0, 1, 1, -10,  -, 20,  -, AAAA, +10, 盗突
戦闘能力が平均以上の盗属性持ちの味方がフォルダに三人もいるのでCT補正は
少し抑えてもいいのではないでしょうか。+0〜+5程度で。

>神無月葵
SP60でダブル主役として扱う以上、性能にもう一声欲しいかなと思います。
エンジェルトライアローの最大射程+1で。
>>迎撃Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv5, 35
迎撃Lv4をすっ飛ばしてるのは仕様でしょうか。

>如月唯人
仮面の有無の関係上、変身前後でのパイロットアイコンの供用が不可能だと思われるので
ノンパイロットで変身前の定義をしてもいいのではないでしょうか。
>>ローズ・ニードル,           1500, 1, 4, +15, 18,  5,  -, AABA, +20, 格実
闘志持ちですし、この武装攻撃力ならCT補正は下げてもいいのでは。+5〜+0くらいまでで。
命中補正も素の命中値と運動性が高い上に飛び道具で妙に高いのが気になりました。
こちらも+5〜+0くらいまで低下希望です。

>四次元男爵
>>SP, 50, 威圧, 1, 目眩し, 3, 痛撃 7, 集中, 14, 復活, 21, 必中, 28
痛撃の後に半角カンマが無いのでエラーが出ます。

以上です、それでは。

【7436】Re(1):快盗天使ツインエンジェル初稿

名前
 ランガー
投稿日時
 - 2018年02月03日(土) 21時59分 -
設定
引用なし
パスワード
ランガーと申します。
原作的にどうしても気になった点をいくつか。


>パイロット
変身後も名前で呼び合うことの多いツインエンジェルの二人はともかく
(一応)正体を隠しているミスティナイトがパイロット愛称と顔でバレるのは
いかがなものかと。パイロットの方もミスティナイトでいいのでは。


>ユニット
名称が変身前なのはどういった意図なのでしょうか。
変身前のユニットの追加も想定されますし、
名称の方も変身後に統一を希望します。
また、公式サイトの紹介ではミスティナイトの方は
「怪盗ミスティナイト」ですがツインエンジェルの方は
たんに「レッドエンジェル」「ブルーエンジェル」ですので
愛称はそちらに合わせるべきかと。


>盗み
そもそも盗み技を持っていることには非常に違和感があります。
シリーズを通して盗みを行っているシーンは殆ど存在せず、
盗まないことをファンにネタにされるぐらいです。
たんに快盗、怪盗だからという程度の理由でしたら削除を希望します。


>ジャンプ
同じく、なんで持っているのかよくわかりません。
たんにジャンプで移動していたという程度でしたら削除でよろしいかと。


>ローズニードル
正直、タキシード仮面合わせに弾数をちょっと盛る程度でいいのでは。
主役級ガンマンと比較して数値を設定するような技ではないと思います。


>西条節子
下の名前はTVアニメ版で後付けでつけられたもので
基本的に西条先生、西条女史と呼ばれるので愛称は西条の方でお願いします。


>ブラックオークション機動兵器
>ブラックオークション重装甲機動兵器
えっと……これ、何でしょう?原作にこんなの出てこない……というか、
本当にこれ汎用フォルダからそのまま持ってきただけですよね?
原作にない、汎用フォルダとまったく同じデータを追加する意味が分かりません。

メカが欲しいならOVAの範囲だけでもガードロボ、ガーディアンと
2種類のメカが出ていますし、そちらではダメなんでしょうか。
ブラックオークションに限らず、シリーズを通して複数の勢力で使用されているメカです。


以上です。それでは。

【7437】レス

名前
 山田T
投稿日時
 - 2018年02月03日(土) 22時00分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
Twinangel(2).zip ファイルサイズ: 10.9KB
>どうも、おにこんぼうです。
>某所でのTVアニメ版1話の無料配信の視聴とWikipedia閲覧程度の知識での意見になります。

こんばんは。ご意見ありがとうございます。

>>全体
>>快盗の技,                0, 1, 1, -10,  -, 20,  -, AAAA, +10, 盗突
>戦闘能力が平均以上の盗属性持ちの味方がフォルダに三人もいるのでCT補正は
>少し抑えてもいいのではないでしょうか。+0〜+5程度で。

+5に下げましょう。

>>神無月葵
>SP60でダブル主役として扱う以上、性能にもう一声欲しいかなと思います。
>エンジェルトライアローの最大射程+1で。

了解しました。射程5で。

>>迎撃Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv5, 35
>迎撃Lv4をすっ飛ばしてるのは仕様でしょうか。

ミスですね。迎撃Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 35が正しいです。

>>如月唯人
>仮面の有無の関係上、変身前後でのパイロットアイコンの供用が不可能だと思われるので
>ノンパイロットで変身前の定義をしてもいいのではないでしょうか。

では以下のように。

如月唯人(素顔)
唯人, TWINA_KisaragiYuito.bmp

>>ローズ・ニードル,           1500, 1, 4, +15, 18,  5,  -, AABA, +20, 格実
>闘志持ちですし、この武装攻撃力ならCT補正は下げてもいいのでは。+5〜+0くらいまでで。
>命中補正も素の命中値と運動性が高い上に飛び道具で妙に高いのが気になりました。
>こちらも+5〜+0くらいまで低下希望です。

これくらいまで下げますー。

ローズ・ニードル,           1500, 1, 4,  +0, 18,  5,  -, AABA,  +0, 格実


>>四次元男爵
>>SP, 50, 威圧, 1, 目眩し, 3, 痛撃 7, 集中, 14, 復活, 21, 必中, 28
>痛撃の後に半角カンマが無いのでエラーが出ます。

ぐわー、恥ずかしい。
修正しておきました。ご報告ありがとうございます。

>以上です、それでは。

ご意見ありがとうございました。
変更後のデータはこのレスに添付します。

【7438】レス

名前
 山田T
投稿日時
 - 2018年02月03日(土) 22時47分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
twinangle.zip ファイルサイズ: 12.5KB
>ランガーと申します。
>原作的にどうしても気になった点をいくつか。

ご意見ありがとうございます。

>>パイロット
>変身後も名前で呼び合うことの多いツインエンジェルの二人はともかく
>(一応)正体を隠しているミスティナイトがパイロット愛称と顔でバレるのは
>いかがなものかと。パイロットの方もミスティナイトでいいのでは。

ではユニット側にパイロット愛称=ミスティナイトをつけておきましょう。

>>ユニット
>名称が変身前なのはどういった意図なのでしょうか。
>変身前のユニットの追加も想定されますし、
>名称の方も変身後に統一を希望します。
>また、公式サイトの紹介ではミスティナイトの方は
>「怪盗ミスティナイト」ですがツインエンジェルの方は
>たんに「レッドエンジェル」「ブルーエンジェル」ですので
>愛称はそちらに合わせるべきかと。

パイロット名称とユニット名称が同じだと、コピペの際にミスが少なくなるのでシナリオ作者さんに優しいかなと思いました。
希望するということでしたら変身後に統一しますか。

名称は公式サイトでそうでしたか。
ただ、頭に「快盗」が付いているほうが、「快盗天使ツインエンジェルのキャラなんだな」と一発で分かるというのはかっこいいんじゃないかと。
公式情報に合わせるよりも味が出るのなら、無理に合わせなくてもいいんじゃないかと思いますがどうでしょう。
そういうわけで、愛称は今のままで保留しておきたいと思います。
他にも同様の希望を出される方がいたら変更は考えます。


>>盗み
>そもそも盗み技を持っていることには非常に違和感があります。
>シリーズを通して盗みを行っているシーンは殆ど存在せず、
>盗まないことをファンにネタにされるぐらいです。
>たんに快盗、怪盗だからという程度の理由でしたら削除を希望します。

つけた理由としては、おっしゃる通り「単に快盗だったから」ですね。
ただ盗み技を持たせるとコマとして結構面白いです。その辺考えると出来れば維持したいかなーと。
「単に快盗だったからつけた」では理由として弱いとは思いますが、三分くらいは理があるんじゃあかなと。
ですがまあ、わたしも自信のないところなので他にも原作識者の方から反論があれば削除しましょう。


>>ジャンプ
>同じく、なんで持っているのかよくわかりません。
>たんにジャンプで移動していたという程度でしたら削除でよろしいかと。

「ラブリー☆えんじぇる!!」というツインエンジェルの歌に「エンジェルウィングでワクワク」という歌詞があったのでジャンプ能力として採用しようと……
思っていたんですが、調べなおしたら「エンジェルウィンク」でした。

わたしの思い違いでした。エンジェルたちとミスティナイトからはジャンプを抜きましょう。
総合力の補填はどうするかなあ……


>>ローズニードル
>正直、タキシード仮面合わせに弾数をちょっと盛る程度でいいのでは。
>主役級ガンマンと比較して数値を設定するような技ではないと思います。

タキシード仮面は総合力で比較対象にすべきキャラではありますね。
ですがユニット設計のコンセプトが違うので、遠距離武器がおまけであるタキシード仮面に合わせるとやってられません。
別に主役級ガンマンと張り合いたいわけではないです。ただ「回避反撃系」のユニットとしてはこれくらい必要じゃないか、ということです。


>>西条節子
>下の名前はTVアニメ版で後付けでつけられたもので
>基本的に西条先生、西条女史と呼ばれるので愛称は西条の方でお願いします。

了解しました。

>>ブラックオークション機動兵器
>>ブラックオークション重装甲機動兵器
>えっと……これ、何でしょう?原作にこんなの出てこない……というか、
>本当にこれ汎用フォルダからそのまま持ってきただけですよね?
>原作にない、汎用フォルダとまったく同じデータを追加する意味が分かりません。

OVAに出てきたメカ兵器に、適当な名前を付けただけです。
汎用フォルダから引っ張ってきたのは、一フォルダで完結していて、
汎用フォルダを読み込む手間を省いたほうがシナリオで使いやすいんじゃないかと思ったので。

>メカが欲しいならOVAの範囲だけでもガードロボ、ガーディアンと
>2種類のメカが出ていますし、そちらではダメなんでしょうか。
>ブラックオークションに限らず、シリーズを通して複数の勢力で使用されているメカです。

そうですか。ただ出てきたロボは「よくある敵メカ」としか見えなかったんですよね。わたしには。
だから汎用フォルダの流用でいいんじゃないかなと思ったのです。

名前があるなら、ブラックオークション機動兵器をガードロボ、ブラックオークション重装甲機動兵器をガーディアンに名前を変更します。
それでどうでしょうか。

>以上です。それでは。

ご意見ありがとうございました。

変更後のデータはこのレスに添付します。

【7439】変更データ掲示

名前
 山田T
投稿日時
 - 2018年02月04日(日) 07時55分 -
設定
引用なし
パスワード
味方三人の、変身前のユニットを作りました。
画像指定を変えました。

掲示します。


水無月遥
水無月遥, みなづきはるか, (ツインエンジェル(水無月遥専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 180
特殊能力なし
3500, 150, 700, 65
BACB, TWINA_MinazukiHarukaU.bmp
格闘,           700, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

快盗レッドエンジェル
快盗レッドエンジェル, かいとうれっどえんじぇる, (ツインエンジェル(水無月遥専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 180
特殊能力
格闘武器=拳
合体技Lv0=ツインエンジェル 快盗ブルーエンジェル
3500, 150, 1000, 95
BACB, TWINA_RedAngelU.bmp
快盗の技,                0, 1, 1, -10,  -, 20,  -, AAAA,  +5, 盗突
エンジェルパンチ,           1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
エンジェルインパクト,         1400, 1, 1, -25,  -,  5,  -, AAAA, +10, 突JL1
エンジェルトルネード,         1800, 1, 2, +20,  -, 25, 105, AAAA, +20, 格突P
ツインエンジェル,           3300, 1, 4, +30,  -, 50, 130, AAAA, +30, 合格

#合体技はシナリオ後半まで封印推奨。

神無月葵
神無月葵, かんなづきあおい, (ツインエンジェル(神無月葵専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
迎撃武器=エンジェルアロー
合体技Lv0=ツインエンジェル 快盗レッドエンジェル
3700, 150, 700, 60
CACB, TWINA_KannadukiAoiU.bmp
格闘,                 700, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突


快盗ブルーエンジェル
快盗ブルーエンジェル, かいとうぶるーえんじぇる, (ツインエンジェル(神無月葵専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
迎撃武器=エンジェルアロー
合体技Lv0=ツインエンジェル 快盗レッドエンジェル
3700, 150, 1100, 90
CACB, TWINA_BlueAngelU.bmp
快盗の技,                0, 1, 1, -10,  -, 20,  -, AAAA,  +5, 盗突
格闘,                 900, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
エンジェルアロー,           1400, 1, 4, -10, 20,  5,  -, AABA, +10, 格実
エンジェルサウザンドアロー,      1400, 1, 4, -20,  3, 30, 105, AABA,  +0, 格実M投L1
エンジェルトライアロー,        1700, 1, 5, -10,  6, 20, 110, AABA, +20, 格実
ツインエンジェル,           3300, 1, 4, +30,  -, 50, 130, AAAA, +30, 合格


如月唯人
如月唯人, きさらぎゆいと, (ツインエンジェル(如月唯人専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 160
特殊能力
格闘武器=優雅な仕草
4400, 160, 700, 70
BACB, TWINA_KisaragiYuitoU.bmp
格闘,                 900, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

快盗ミスティナイト
快盗ミスティナイト, かいとうみすてぃないと, (ツインエンジェル(如月唯人専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 160
特殊能力
格闘武器=優雅な仕草
パイロット愛称=ミスティナイト
パイロット画像=TWINA_MistyKnight.bmp
4400, 160, 1000, 95
BACB, TWINA_MistyKnightU.bmp
快盗の技,                0, 1, 1, -10,  -, 20,  -, AAAA,  +5, 盗突
格闘,                 1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ローズ・ニードル,           1500, 1, 4,  +0, 18,  5,  -, AABA,  +0, 格実

【7440】Re(1):変更データ掲示

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2018年02月06日(火) 21時14分 -
設定
引用なし
パスワード
おにこんぼうです。

>変身前のユニット
変身ヒーロー・ヒロイン作品のデータの変身前ユニットはHPも変身後より下がっている
例が大半のようです。-1000程しても良いのでは。
地形適応も陸以外はオールCになっている事が多いですね。

また、せっかく変身前ユニットを用意するなら変身アビリティを使ってプレイヤー手動で
変身できるようにしてもいいと思います。簡単なメッセージもつけて。

>神無月葵
>迎撃武器=エンジェルアロー
>合体技Lv0=ツインエンジェル 快盗レッドエンジェル
変身前に迎撃武器と合体技の指定は不要ではないでしょうか。

>non_pilot.txt
>>如月唯人(素顔)
>>唯人, TWINA_KisaragiYuito.bmp
BMP指定がパイロットのものと同じです。
TWINA_KisaragiYuito(N).bmp といった感じの指定にした方がよいのでは。

以上です、それでは。

【7441】レス

名前
 山田T
投稿日時
 - 2018年02月07日(水) 07時31分 -
設定
引用なし
パスワード
>おにこんぼうです。

ご意見ありがとうございます。

>>変身前のユニット
>変身ヒーロー・ヒロイン作品のデータの変身前ユニットはHPも変身後より下がっている
>例が大半のようです。-1000程しても良いのでは。
>地形適応も陸以外はオールCになっている事が多いですね。

ではそれに倣いましょう。

>また、せっかく変身前ユニットを用意するなら変身アビリティを使ってプレイヤー手動で
>変身できるようにしてもいいと思います。簡単なメッセージもつけて。

変身シーンのアニメが思いつかなかったのですよね。申し訳ない。
変身前ユニットは紙芝居用ということで扱っていただけないでしょうか。
戦闘のコマとして出すときは最初からエンジェル状態でしょうし。

>>神無月葵
>>迎撃武器=エンジェルアロー
>>合体技Lv0=ツインエンジェル 快盗レッドエンジェル
>変身前に迎撃武器と合体技の指定は不要ではないでしょうか。

削除しておきましょう。

>>non_pilot.txt
>>>如月唯人(素顔)
>>>唯人, TWINA_KisaragiYuito.bmp
>BMP指定がパイロットのものと同じです。
>TWINA_KisaragiYuito(N).bmp といった感じの指定にした方がよいのでは。

変身前ユニット作ったので、それに乗っているときは素顔なんですよね。
なのでこのノンパイロット自体が不要になりました。消します。

>以上です、それでは。

御意見ありがとうございました。

【7442】変更データ掲示

名前
 山田T
投稿日時
 - 2018年02月07日(水) 07時34分 -
設定
引用なし
パスワード
##味方

水無月遥
水無月遥, みなづきはるか, (ツインエンジェル(水無月遥専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 180
特殊能力なし
2500, 150, 700, 65
CACC, TWINA_MinazukiHarukaU.bmp
格闘,           700, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

快盗レッドエンジェル
快盗レッドエンジェル, かいとうれっどえんじぇる, (ツインエンジェル(水無月遥専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 180
特殊能力
格闘武器=拳
合体技Lv0=ツインエンジェル 快盗ブルーエンジェル
3500, 150, 1000, 95
BACB, TWINA_RedAngelU.bmp
快盗の技,                0, 1, 1, -10,  -, 20,  -, AAAA,  +5, 盗突
エンジェルパンチ,           1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
エンジェルインパクト,         1400, 1, 1, -25,  -,  5,  -, AAAA, +10, 突JL1
エンジェルトルネード,         1800, 1, 2, +20,  -, 25, 105, AAAA, +20, 格突P
ツインエンジェル,           3300, 1, 4, +30,  -, 50, 130, AAAA, +30, 合格

#合体技はシナリオ後半まで封印推奨。

神無月葵
神無月葵, かんなづきあおい, (ツインエンジェル(神無月葵専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力なし
2700, 150, 700, 60
CACC, TWINA_KannadukiAoiU.bmp
格闘,                 700, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突


快盗ブルーエンジェル
快盗ブルーエンジェル, かいとうぶるーえんじぇる, (ツインエンジェル(神無月葵専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
迎撃武器=エンジェルアロー
合体技Lv0=ツインエンジェル 快盗レッドエンジェル
3700, 150, 1100, 90
CACB, TWINA_BlueAngelU.bmp
快盗の技,                0, 1, 1, -10,  -, 20,  -, AAAA,  +5, 盗突
格闘,                 900, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
エンジェルアロー,           1400, 1, 4, -10, 20,  5,  -, AABA, +10, 格実
エンジェルサウザンドアロー,      1400, 1, 4, -20,  3, 30, 105, AABA,  +0, 格実M投L1
エンジェルトライアロー,        1700, 1, 5, -10,  6, 20, 110, AABA, +20, 格実
ツインエンジェル,           3300, 1, 4, +30,  -, 50, 130, AAAA, +30, 合格


如月唯人
如月唯人, きさらぎゆいと, (ツインエンジェル(如月唯人専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 160
特殊能力なし
3400, 160, 700, 70
CACC, TWINA_KisaragiYuitoU.bmp
格闘,                 900, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

快盗ミスティナイト
快盗ミスティナイト, かいとうみすてぃないと, (ツインエンジェル(如月唯人専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 160
特殊能力
格闘武器=優雅な仕草
パイロット愛称=ミスティナイト
パイロット画像=TWINA_MistyKnight.bmp
4400, 160, 1000, 95
BACB, TWINA_MistyKnightU.bmp
快盗の技,                0, 1, 1, -10,  -, 20,  -, AAAA,  +5, 盗突
格闘,                 1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ローズ・ニードル,           1500, 1, 4,  +0, 18,  5,  -, AABA,  +0, 格実

【7443】レス追加

名前
 山田T
投稿日時
 - 2018年02月07日(水) 07時43分 -
設定
引用なし
パスワード
すみません、一応ノンパイロットは残しておこうかと考えなおしました。
以下のように載せておきます。

如月唯人(素顔)
唯人, TWINA_KisaragiYuito(N).bmp

【7444】Re(1):レス

名前
 panu
投稿日時
 - 2018年02月08日(木) 00時13分 -
設定
引用なし
パスワード
細かい数値つめるレスつけようかと思ってたんですが、ちょっと見過ごせない点があったので。

> つけた理由としては、おっしゃる通り「単に快盗だったから」ですね。
> ただ盗み技を持たせるとコマとして結構面白いです。その辺考えると出来れば維持したいかなーと。
> 「単に快盗だったからつけた」では理由として弱いとは思いますが、三分くらいは理があるんじゃあかなと。

これ優先順位を間違えてませんか?
ここに上げるデータの作成は二次創作なので、
「動作感が原作と乖離していないようにする」
というのが前提であって、
よほどの理由がなければ原作と比べて違和感ある要素は入れないです。
で、純粋にSRPGのコマとして見た場合、味方は全員盗属性武装がなくても十分成立してますし、
むしろレッド以外は盗属性武装があるせいで弾とENを両方消費しなくてはならず、プレイヤーのリソース管理負荷を高めてしまっています。
これがコマとして面白さを生み出すとは思えません。
SRCはデータ作成を柔軟に行えるので、盗属性武装を付加することにこだわらなくてもコマとしての面白さを追求することはできます。

山田Tさんの考える「コマとして面白い」というのはいったいどういうことを指すのでしょうか?
それを成立させるために盗属性武装が必要なのはなぜですか?
教えてください。

以上よろしくお願いします。

【7445】レス

名前
 山田T
投稿日時
 - 2018年02月08日(木) 09時10分 -
設定
引用なし
パスワード
>細かい数値つめるレスつけようかと思ってたんですが、ちょっと見過ごせない点があったので。

 ご意見ありがとうございます。

>> つけた理由としては、おっしゃる通り「単に快盗だったから」ですね。
>> ただ盗み技を持たせるとコマとして結構面白いです。その辺考えると出来れば維持したいかなーと。
>> 「単に快盗だったからつけた」では理由として弱いとは思いますが、三分くらいは理があるんじゃあかなと。
>
>これ優先順位を間違えてませんか?
>ここに上げるデータの作成は二次創作なので、
>「動作感が原作と乖離していないようにする」
>というのが前提であって、
>よほどの理由がなければ原作と比べて違和感ある要素は入れないです。
>で、純粋にSRPGのコマとして見た場合、味方は全員盗属性武装がなくても十分成立してますし、
>むしろレッド以外は盗属性武装があるせいで弾とENを両方消費しなくてはならず、プレイヤーのリソース管理負荷を高めてしまっています。
>これがコマとして面白さを生み出すとは思えません。
>SRCはデータ作成を柔軟に行えるので、盗属性武装を付加することにこだわらなくてもコマとしての面白さを追求することはできます。
>
>山田Tさんの考える「コマとして面白い」というのはいったいどういうことを指すのでしょうか?
>それを成立させるために盗属性武装が必要なのはなぜですか?
>教えてください。

別に深い意味はありません。
「盗属性武装があればそれを狙えるので、やれることが増える。面白そう」
それだけです。

原作と乖離してはいないか、という点については、解釈次第で武装があってもなくてもいい、というのがアニメを見たわたしの判断です。
「快盗だから盗む技があってもいいだろう」程度の判断です。

リソース管理に負荷がかかる、という点については、わたしは
「そういうことに悩めるほうが楽しいんじゃないの?」と思いますが、panuさんは違うお考えのようですね。

色々と言いましたが、別につけることにこだわっているわけではないので、反対があるなら外しましょうか。
 

>以上よろしくお願いします。

御意見ありがとうございました。

【7446】変更データ掲示+データ添付

名前
 山田T
投稿日時
 - 2018年02月08日(木) 09時12分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
twinangel.zip ファイルサイズ: 12.6KB
水無月遥
水無月遥, みなづきはるか, (ツインエンジェル(水無月遥専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 180
特殊能力なし
2500, 150, 700, 65
CACC, TWINA_MinazukiHarukaU.bmp
格闘,           700, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

快盗レッドエンジェル
快盗レッドエンジェル, かいとうれっどえんじぇる, (ツインエンジェル(水無月遥専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 180
特殊能力
格闘武器=拳
合体技Lv0=ツインエンジェル 快盗ブルーエンジェル
3500, 150, 1000, 95
BACB, TWINA_RedAngelU.bmp
エンジェルパンチ,           1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
エンジェルインパクト,         1400, 1, 1, -25,  -,  5,  -, AAAA, +10, 突JL1
エンジェルトルネード,         1800, 1, 2, +20,  -, 25, 105, AAAA, +20, 格突P
ツインエンジェル,           3300, 1, 4, +30,  -, 50, 130, AAAA, +30, 合格

#合体技はシナリオ後半まで封印推奨。

神無月葵
神無月葵, かんなづきあおい, (ツインエンジェル(神無月葵専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力なし
2700, 150, 700, 60
CACC, TWINA_KannadukiAoiU.bmp
格闘,                 700, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突


快盗ブルーエンジェル
快盗ブルーエンジェル, かいとうぶるーえんじぇる, (ツインエンジェル(神無月葵専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
迎撃武器=エンジェルアロー
合体技Lv0=ツインエンジェル 快盗レッドエンジェル
3700, 150, 1100, 90
CACB, TWINA_BlueAngelU.bmp
格闘,                 900, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
エンジェルアロー,           1400, 1, 4, -10, 20,  5,  -, AABA, +10, 格実
エンジェルサウザンドアロー,      1400, 1, 4, -20,  3, 30, 105, AABA,  +0, 格実M投L1
エンジェルトライアロー,        1700, 1, 5, -10,  6, 20, 110, AABA, +20, 格実
ツインエンジェル,           3300, 1, 4, +30,  -, 50, 130, AAAA, +30, 合格


如月唯人
如月唯人, きさらぎゆいと, (ツインエンジェル(如月唯人専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 160
特殊能力なし
3400, 160, 700, 70
CACC, TWINA_KisaragiYuitoU.bmp
格闘,                 900, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

快盗ミスティナイト
快盗ミスティナイト, かいとうみすてぃないと, (ツインエンジェル(如月唯人専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 160
特殊能力
格闘武器=優雅な仕草
パイロット愛称=ミスティナイト
パイロット画像=TWINA_MistyKnight.bmp
4400, 160, 1000, 95
BACB, TWINA_MistyKnightU.bmp
格闘,                 1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ローズ・ニードル,           1500, 1, 4,  +0, 18,  5,  -, AABA,  +0, 格実

4 / 404 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

645,439

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター