SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【7445】レス

名前
 山田T
投稿日時
 - 2018年02月08日(木) 09時10分 -
設定
引用なし
パスワード
>細かい数値つめるレスつけようかと思ってたんですが、ちょっと見過ごせない点があったので。

 ご意見ありがとうございます。

>> つけた理由としては、おっしゃる通り「単に快盗だったから」ですね。
>> ただ盗み技を持たせるとコマとして結構面白いです。その辺考えると出来れば維持したいかなーと。
>> 「単に快盗だったからつけた」では理由として弱いとは思いますが、三分くらいは理があるんじゃあかなと。
>
>これ優先順位を間違えてませんか?
>ここに上げるデータの作成は二次創作なので、
>「動作感が原作と乖離していないようにする」
>というのが前提であって、
>よほどの理由がなければ原作と比べて違和感ある要素は入れないです。
>で、純粋にSRPGのコマとして見た場合、味方は全員盗属性武装がなくても十分成立してますし、
>むしろレッド以外は盗属性武装があるせいで弾とENを両方消費しなくてはならず、プレイヤーのリソース管理負荷を高めてしまっています。
>これがコマとして面白さを生み出すとは思えません。
>SRCはデータ作成を柔軟に行えるので、盗属性武装を付加することにこだわらなくてもコマとしての面白さを追求することはできます。
>
>山田Tさんの考える「コマとして面白い」というのはいったいどういうことを指すのでしょうか?
>それを成立させるために盗属性武装が必要なのはなぜですか?
>教えてください。

別に深い意味はありません。
「盗属性武装があればそれを狙えるので、やれることが増える。面白そう」
それだけです。

原作と乖離してはいないか、という点については、解釈次第で武装があってもなくてもいい、というのがアニメを見たわたしの判断です。
「快盗だから盗む技があってもいいだろう」程度の判断です。

リソース管理に負荷がかかる、という点については、わたしは
「そういうことに悩めるほうが楽しいんじゃないの?」と思いますが、panuさんは違うお考えのようですね。

色々と言いましたが、別につけることにこだわっているわけではないので、反対があるなら外しましょうか。
 

>以上よろしくお願いします。

御意見ありがとうございました。

755 hits



391 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,987

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター