SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【7431】Re(1):レス

名前
 panu
投稿日時
 - 2018年02月03日(土) 02時04分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもpanuです。

>>宇宙適応
>魔法少女ものだしー、みんな変身とかしてるしー、着ている服とか変だしー。
>宇宙適応がAなのはそういう理由です。

変身していたり服が変で宇宙Aにはなりません。
魔法少女ものならば宇宙Aになるというのも聞いたことがないです。
過去にそのような基準が作られたなら提示をお願いします。
そうでなければ宇宙Bでお願いします。

>>修理費
これは了解で。

>>武装の共属性
>MAP版の弾数が独立なのは、共通にするとMAPばっかり使ってあっという間に通常攻撃が出来なくなるからです。
>なのでこのままの仕様で行かせてもらいたいですね。
>独立していると強力であるということでしたら多少制限を強めます。
>
>全部共なしでもまあいいんですけどねえ。

それなら共なしの方が幾分かマシです。
○○アローという名前の技が3つ並んで真ん中だけ弾数共有していないのは、
プレイヤーにとっては罠に近い仕様です。
全て共なしというのは前例もありわかりやすくて納得感もあるんですが、
同じ矢を消費するという理由で共有をつけているはずなのに、
なぜかMAP版だけ共が付いていないというのはおかしくないでしょうか。
共なしで再調整の方が良いと思います。

>>ローズニードルの本数
>アニメの描写では一回10本くらいですかね。
>回避系のばらまき武装としてみれば、そう多すぎるというほどでもないかと。

コピペミスではないなら、多すぎます。
28発という弾数は無制限に近いです。EN5という消費量も同様です。
弾数20以上はそれこそ威力1000未満の補助武装に設定するような値です。
他の討議済データを参考にされてください。
逆に多すぎないとされる根拠は何でしょうか?
他データの前例等ありましたらご提示ください。
ミスティは対雑魚で十分な生存性能を持っているので、反撃でばらまく武装に
この弾数を与えるのは厳しいです。アニメの描写同様10発前後が妥当と思います。
というか、アニメでだいたいどのくらい投げているというのがわかっているなら、
それベースで性能調整した方が原作に近づくのでは。

ちなみに、弾とENの両方を消費する武装はプレイヤーにとって管理しづらいので、
特に理由がなければENは消費しなくてもいいと思います。

>>ミスティのEN
ENが190ありますが、これはENをあまり使わないユニットとしては
不自然に高いです。
ミスティのENの主な用途は盗属性の武装となりますが、
原作(OVA)で、戦闘中に盗んだ回数が主人公たちよりも明確に多かったりするんでしょうか?
特に何もなければ120~130程度になるのではと思います。

>>幸運
これも了解で。

>>四次元ミサイルの属性
>原作だと切り払えるような攻撃ではなかったので、実属性はつけたくないですね。
>四次元ミサイルは自分がミサイルになって突撃するという技です。怖い。
>つけてもいいっちゃあいいんですが、まあこの辺はわたしの趣味です。
>ユパ様や五右衛門ならなんとかなるかもしれませんが……うーん、やっぱり切り払ってほしくないですねえ。

自分がミサイルになって突撃するなら普通に突属性になりますが、
ボスの大技なんで、接でもいいんじゃないでしょうか。
J接あたりでどうでしょう。格属性をつけるかはお任せします。

以上です。では。

635 hits



405 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,987

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター