SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【7438】レス

名前
 山田T
投稿日時
 - 2018年02月03日(土) 22時47分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
twinangle.zip ファイルサイズ: 12.5KB
>ランガーと申します。
>原作的にどうしても気になった点をいくつか。

ご意見ありがとうございます。

>>パイロット
>変身後も名前で呼び合うことの多いツインエンジェルの二人はともかく
>(一応)正体を隠しているミスティナイトがパイロット愛称と顔でバレるのは
>いかがなものかと。パイロットの方もミスティナイトでいいのでは。

ではユニット側にパイロット愛称=ミスティナイトをつけておきましょう。

>>ユニット
>名称が変身前なのはどういった意図なのでしょうか。
>変身前のユニットの追加も想定されますし、
>名称の方も変身後に統一を希望します。
>また、公式サイトの紹介ではミスティナイトの方は
>「怪盗ミスティナイト」ですがツインエンジェルの方は
>たんに「レッドエンジェル」「ブルーエンジェル」ですので
>愛称はそちらに合わせるべきかと。

パイロット名称とユニット名称が同じだと、コピペの際にミスが少なくなるのでシナリオ作者さんに優しいかなと思いました。
希望するということでしたら変身後に統一しますか。

名称は公式サイトでそうでしたか。
ただ、頭に「快盗」が付いているほうが、「快盗天使ツインエンジェルのキャラなんだな」と一発で分かるというのはかっこいいんじゃないかと。
公式情報に合わせるよりも味が出るのなら、無理に合わせなくてもいいんじゃないかと思いますがどうでしょう。
そういうわけで、愛称は今のままで保留しておきたいと思います。
他にも同様の希望を出される方がいたら変更は考えます。


>>盗み
>そもそも盗み技を持っていることには非常に違和感があります。
>シリーズを通して盗みを行っているシーンは殆ど存在せず、
>盗まないことをファンにネタにされるぐらいです。
>たんに快盗、怪盗だからという程度の理由でしたら削除を希望します。

つけた理由としては、おっしゃる通り「単に快盗だったから」ですね。
ただ盗み技を持たせるとコマとして結構面白いです。その辺考えると出来れば維持したいかなーと。
「単に快盗だったからつけた」では理由として弱いとは思いますが、三分くらいは理があるんじゃあかなと。
ですがまあ、わたしも自信のないところなので他にも原作識者の方から反論があれば削除しましょう。


>>ジャンプ
>同じく、なんで持っているのかよくわかりません。
>たんにジャンプで移動していたという程度でしたら削除でよろしいかと。

「ラブリー☆えんじぇる!!」というツインエンジェルの歌に「エンジェルウィングでワクワク」という歌詞があったのでジャンプ能力として採用しようと……
思っていたんですが、調べなおしたら「エンジェルウィンク」でした。

わたしの思い違いでした。エンジェルたちとミスティナイトからはジャンプを抜きましょう。
総合力の補填はどうするかなあ……


>>ローズニードル
>正直、タキシード仮面合わせに弾数をちょっと盛る程度でいいのでは。
>主役級ガンマンと比較して数値を設定するような技ではないと思います。

タキシード仮面は総合力で比較対象にすべきキャラではありますね。
ですがユニット設計のコンセプトが違うので、遠距離武器がおまけであるタキシード仮面に合わせるとやってられません。
別に主役級ガンマンと張り合いたいわけではないです。ただ「回避反撃系」のユニットとしてはこれくらい必要じゃないか、ということです。


>>西条節子
>下の名前はTVアニメ版で後付けでつけられたもので
>基本的に西条先生、西条女史と呼ばれるので愛称は西条の方でお願いします。

了解しました。

>>ブラックオークション機動兵器
>>ブラックオークション重装甲機動兵器
>えっと……これ、何でしょう?原作にこんなの出てこない……というか、
>本当にこれ汎用フォルダからそのまま持ってきただけですよね?
>原作にない、汎用フォルダとまったく同じデータを追加する意味が分かりません。

OVAに出てきたメカ兵器に、適当な名前を付けただけです。
汎用フォルダから引っ張ってきたのは、一フォルダで完結していて、
汎用フォルダを読み込む手間を省いたほうがシナリオで使いやすいんじゃないかと思ったので。

>メカが欲しいならOVAの範囲だけでもガードロボ、ガーディアンと
>2種類のメカが出ていますし、そちらではダメなんでしょうか。
>ブラックオークションに限らず、シリーズを通して複数の勢力で使用されているメカです。

そうですか。ただ出てきたロボは「よくある敵メカ」としか見えなかったんですよね。わたしには。
だから汎用フォルダの流用でいいんじゃないかなと思ったのです。

名前があるなら、ブラックオークション機動兵器をガードロボ、ブラックオークション重装甲機動兵器をガーディアンに名前を変更します。
それでどうでしょうか。

>以上です。それでは。

ご意見ありがとうございました。

変更後のデータはこのレスに添付します。

573 hits



398 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,976

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター