- 名前
 
-   
  ぶれーかー
   
 
- 投稿日時
 
-     - 2013年11月24日(日) 23時29分 -
 
- 設定
 
- 
 
  
##############################シルエット関連初処理
使用 Unit(対象ユニットID) シルエット換装 :
If Not 使用済みシルエットナンバー > 0 Then
 使用済みシルエットナンバー = 1
EndIf
戦艦換装シルエットナンバー = 1
For i = 0 To CountItem(未装備)
 If i = 0 Then
  戦艦換装シルエット[0] = キャンセル
 EndIf
 If Info(アイテム,Item(未装備,i),アイテムクラス) = シルエット Then
  For j = 1 To 使用済みシルエットナンバー
 
   If 使用済みシルエット[j] = Item(未装備,i) Then
    このシルエットは使用済み = 1
   EndIf
  Next
   If Not このシルエットは使用済み = 1 Then
    戦艦換装シルエット[戦艦換装シルエットナンバー] = Item(未装備,i)
    Incr 戦艦換装シルエットナンバー
   EndIf
 EndIf
UnSet このシルエットは使用済み
Next
Ask 戦艦換装シルエット "$(Info(ユニットデータ,対象ユニットID,愛称))に装備するシルエットを選択してください" 
If 選択 = 0 Then
  Cancel
  SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
EndIf
##カオス、ガイア、アビスシルエットを、アウトフレームに付けれなくするための処理
If Info(戦艦換装シルエット[選択],名称) = カオスシルエット Then
 If Not Unit(対象ユニットID) = インパルスガンダム(ASTRAY対応) Then 
  Talk
  換装可能な機体ではありません
  End
  Cancel
  SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
 EndIf
ElseIf Info(戦艦換装シルエット[選択],名称) = アビスシルエット Then
 If Not Unit(対象ユニットID) = インパルスガンダム(ASTRAY対応) Then 
  Talk
  換装可能な機体ではありません
  End
  Cancel
  SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
 EndIf
ElseIf Info(戦艦換装シルエット[選択],名称) = ガイアシルエット Then
 If Not Unit(対象ユニットID) = インパルスガンダム(ASTRAY対応) Then 
  Talk
  換装可能な機体ではありません
  End
  Cancel
  SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
 EndIf
EndIf
##
Exit
使用後 Unit(対象ユニットID) シルエット換装 :
Call 使用済みシルエット処理
Equip 対象ユニットID 戦艦換装シルエット[選択]
UnSet i
UnSet j
UnSet 戦艦換装シルエットナンバー
UnSet 戦艦換装シルエット
SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
Exit
使用済みシルエット処理:
For i = 0 To CountItem(対象ユニットID)
 If Info(アイテム,Item(対象ユニットID,i),アイテムクラス) = シルエット Then
  使用済みシルエット[使用済みシルエットナンバー] = Item(対象ユニットID,i)
 EndIf
Next
Incr 使用済みシルエットナンバー
Return
##############################ストライカーパック関連初処理
#######スカイグラスパーから換装する際の処理
使用 Unit(対象ユニットID) ストライカーパック換装 :
If Not 使用済みSPナンバー > 0 Then
 使用済みSPナンバー = 1
EndIf
#↑戦艦からの換装を使用するとき用の処理
##Gフライトを、アウトフレーム以外に付けれなくするための処理
If Info(アイテム,Item(対象ユニットID,1),名称) = Gフライト Then
 If Not Unit(相手ユニットID) = アストレイアウトフレーム Then 
  If Not Unit(相手ユニットID) = アストレイアウトフレームD Then 
   Talk
   換装可能な機体ではありません
   End
   Cancel
   SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
  EndIf
 EndIf
EndIf
##
Exit
使用後 Unit(対象ユニットID) ストライカーパック換装 :
スカグラ装備中パック = (Item(対象ユニットID,1))
Call 使用済みストライカーパック処理
Equip 対象ユニットID ダミーストライカーパック
RemoveItem (対象ユニットID) ダミーストライカーパック
Equip 相手ユニットID スカグラ装備中パック
UnSet スカグラ装備中パック
RecoverEN 相手ユニットID 100
Exit
#######戦艦から換装する際の処理
使用 Unit(対象ユニットID) ストライカーパック換装(S) :
If Not 使用済みSPナンバー > 0 Then
 使用済みSPナンバー = 1
EndIf
戦艦換装SPナンバー = 1
For i = 0 To CountItem(未装備)
 If i = 0 Then
 戦艦換装ストライカーパック[0] = キャンセル
 EndIf
 If Info(アイテム,Item(未装備,i),アイテムクラス) = ストライカーパック Then
  For j = 1 To 使用済みSPナンバー
 
   If 使用済みストライカーパック[j] = Item(未装備,i) Then
    このSPは使用済み = 1
   EndIf
  Next
   If Not このSPは使用済み = 1 Then
    戦艦換装ストライカーパック[戦艦換装SPナンバー] = Item(未装備,i)
    Incr 戦艦換装SPナンバー
   EndIf
 EndIf
UnSet このSPは使用済み
Next
Ask 戦艦換装ストライカーパック "$(Info(ユニット,相手ユニットID,愛称))に装備するストライカーパックを選択してください" 
If 選択 = 0 Then
 SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
 Cancel
EndIf
##Gフライトを、アウトフレーム以外に付けれなくするための処理
If Info(アイテム,戦艦換装ストライカーパック[選択],名称) = Gフライト Then
 If Not Unit(相手ユニットID) = アストレイアウトフレーム Then 
  If Not Unit(相手ユニットID) = アストレイアウトフレームD Then 
   Talk
   換装可能な機体ではありません
   End
   Cancel
   SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
  EndIf
 EndIf
EndIf
##
Exit
使用後 Unit(対象ユニットID) ストライカーパック換装(S) :
Call 使用済みストライカーパック処理
Equip 対象ユニットID ダミーストライカーパック
Equip 相手ユニットID 戦艦換装ストライカーパック[選択]
RemoveItem (対象ユニットID) ダミーストライカーパック
UnSet i
UnSet j
UnSet 戦艦換装SPナンバー
UnSet 戦艦換装ストライカーパック
RecoverEN 相手ユニットID 100
Exit
使用済みストライカーパック処理:
For i = 0 To CountItem(相手ユニットID)
 If Info(アイテム,Item(相手ユニットID,i),アイテムクラス) = ストライカーパック Then
  使用済みストライカーパック[使用済みSPナンバー] = Item(相手ユニットID,i)
 EndIf
Next
Incr 使用済みSPナンバー
Return
#####以下アウトフレーム専用処理
*使用後 アストレイアウトフレーム シルエット換装 :
*使用後 アストレイアウトフレームD シルエット換装 :
Equip 対象ユニット ダミーストライカーパック
RemoveItem 対象ユニット ダミーストライカーパック
Equip 対象ユニット ダミーウィザード
RemoveItem 対象ユニット ダミーウィザード
Equip 対象ユニット ダミーアストレイ換装パーツ
RemoveItem 対象ユニット ダミーアストレイ換装パーツ
Exit
*使用後 Unit(対象ユニットID) ストライカーパック換装 :
*使用後 Unit(対象ユニットID) ストライカーパック換装(S) :
If Unit(相手ユニットID) = アストレイアウトフレーム then
 Equip 相手ユニットID ダミーシルエット
 RemoveItem 相手ユニットID ダミーシルエット
 Equip 相手ユニットID ダミーウィザード
 RemoveItem 相手ユニットID ダミーウィザード
 Equip 相手ユニットID ダミーアストレイ換装パーツ
 RemoveItem 相手ユニットID ダミーアストレイ換装パーツ
ElseIf Unit(相手ユニットID) = アストレイアウトフレームD then
 Equip 相手ユニットID ダミーシルエット
 RemoveItem 相手ユニットID ダミーシルエット
 Equip 相手ユニットID ダミーウィザード
 RemoveItem 相手ユニットID ダミーウィザード
 Equip 相手ユニットID ダミーアストレイ換装パーツ
 RemoveItem 相手ユニットID ダミーアストレイ換装パーツ
EndIf
Exit
 
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