SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5443】Re(1):マルチレス2

名前
 ナナイよりハマーン様派
投稿日時
 - 2013年10月04日(金) 00時51分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもです

>>フルバースト
>その上で気力制限という「弱体化」が必要だとお考えでしょうか?
>それとも、単に性能的に気力制限が必要だと感じているだけでしょうか?

これは後者の理由が主ですね。
識属性持ち、高威力、広範囲、それなりの射程
と、弾数に関してはあれですが、ENに関してはEN回復がありますし、MAP屋として十分にやれると思います。
気力に関しても、110程度なら、初期気力増加アイテムも用意なさっていますし、
同作品内に激励持ちキャラも居ますし、開幕時に使いたいならそれらを駆使してでいいかと。
確かにフリーダムといえば開幕時にフルバーストという印象もあります。
しかし、SEEDの状態以外で使用していた事以外がなかったと思いますし、
ミーティアに関しても、同じ物であるのにフルバーストのみ微妙に違い、
ジャスティスに関しては何も問題ないのに、フリーダムはミーティア状態でフルバーストを使用したら、
パーツ分離後に使用できなくなる可能性も……あるっていうのも、MAP屋として元も子もありません。
ジャスティス+ミーティアの方のフルバーストに至っては、気力95というのは、
基本的に気力が100で始まる普通の戦闘に至っては全く気にする必要すらなく、
気力制限をする意味があるかというのも疑問です。
(ストフリに関してはお腹のもあるので違っててもいいかなと思いますが)
使い勝手を上げる事に囚われ過ぎているのではないかと。
そもそも、MAP兵器は、底力等を発動させる等というのは特殊な使い方で、大体の人は味方に当てずに敵だけに被害を与えるという目的で使いますよね?
その点だけでも、識属性を所持しているだけで誤爆の心配がなく、範囲も威力も十分なMAP兵器に必要気力がないというのはなんとも
こういった物を含め、マルチロックオンシステムの存在を置いておいても識属性を外し、
SPに見極めを……と思ったのですが……(苦笑
ミーティアが使い捨て想定との事で、両方のフルバーストの気力を110とする事を希望します。

>>EN回復
>それ言ったら縮退炉で動いてるガンバスターや∀ガンダム、ブラックホールエンジンで動いてるグランゾンやヒュッケバイン
>理論上宇宙空間では無限のENが取り出せるはずの、相転移エンジン積んでるナデシコにすらEN回復ついてない現状
>クロスオーバーして説得力のあるEN回復持たせられる作品って何があるんです?
>完全に作中で無限EN扱いだったSEEDの核エンジンが、EN回復じゃいけない理由ってなんでしょう?

えっと……言ってはんんですが、自分で理由言ってませんか?
まぁ、それは置いておいて、EN回復を削除するとバランスがというのは理解できるので、これ以上触れません。

>NJC

これに関しては、最後の一文が抜けてます。
なので誤解を招く恐れもあるので、
EN回復をもし残すにしてもNJCではなくただのEN回復にしておいた方がいいのではと。
という感じの文を。
EN回復がどうしても要るのかが疑問だったので、つい文を消してしまいましたが、
そうするとどういう意図があったのかも伝わりませんよね(苦笑

それに伴って、ペルグランデからのEN回復の削除を希望します。
弾数武器しか所持していないこの機体にEN回復は必要ないですよね。

557 hits



1302 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,322

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター