SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【4309】Re(1):修正後データ

名前
 架方
投稿日時
 - 2009年06月27日(土) 19時42分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは、架方です。
 前回、言葉足らずだったと思える部分の付け足し程度に。


・射撃呪文に関して
 私としては敵フェイズに慌しく準備というよりは、(小説っぽくアバウトに)適当なタイミングを見つけ準備を始めて溜めておく、と言ったイメージだったのですが。
 けれど説明いただいたことで、霞薙さん側のイメージにも納得がいきました。
 ややこしい部分へ食い下がって申し訳ありません。こちらは了解、取り上げます。


・フェイントに関して
 欲しい理由のあるキャラクタと、単に弱くて補填の欲しいユニットが混ざっていました。
 基本的にフォルダの特徴と解釈し、戦士系はみんな持たせちゃっていいのではないかなと言う発想もありましたが。
 しかしそういうことでしたら、希望は根拠の用意できる連中に絞りましょう。

 まずサーライト。彼はアンディ君との対比です。
 意図的にアンディ君とユニット性能は似せてあると思いますので、フェイントの導入も揃えたほうが良いんじゃないでしょうか。
 能力的な相性・性格とも、むしろこっちの方がフェイント多用しそうな印象ありますし。

 次にヤン。曖昧ですけど、フェイントのようなことやってたような記憶が。ガヤンの精神に則った捕縛技としても似合います(実際は追撃して止めを刺す前提の技ですが、それは忘れておくことにして)。
 ↓をやりたいというのもちょっとあります。
>(ヤンは、ヤンがフェイント→ドワンが一撃、って図になるのは美しいかもしれませんね)

 本来の技能レベル的にも、ユニット能力的にも、むしろドワンのほうにフェイント欲しいのですが……
 ……作中、明らかにそんな行為はやってないのですよね。困ったことに。ヤンが牽制、ドワンの止めがパターンでした。途中からはドワン君、ほとんど活躍してなかったりもしますし。

 後はアーデリアが小細工を絡めちくちく削る担当のため、フェイント追加希望します。

 アードもデータ的には技量で戦うタイプですけど、こちらは強く推しません。
 SRCでは格闘が高めになってるとか、小説では普通に腕力ありそうな描写だったとか、性格的にあまり似合わないとか踏まえ。

 ……そして結局、メレイとアインは取り残されちゃいますね。いかなる方面からも理論武装が出来ません(汗)

 ついでに。余談ですけど小説でデータを確認してみたところ、実はドワンも竜の誓いを立てていました。
 ただしドムスと違い、本編中では全く触れられていません。採用すべきかどうか、非常に心許ない要素ではあります。


・ケルナー先生
 リプレイが、リプレイ二部さえ手元に残っていれば、呪文のピックアップにも協力してみるのですが……っ!

 数少ない小説側で出番のあった完結編ですと、本当に「飛ばすだけが能の魔法使い」って印象になっちゃうのですよね、彼。「便利な魔法の道具と勘違いしてませんか」なんて台詞の通り。
 いや単に出番がなくてあまり描写されてないことに加え、消耗の激しい呪文を要求されたため他のことができなかっただけなんですけれど。……多分。

 記憶の底を浚ってみる限りですと、リプレイでは方向探知とか使ってたような。が。これ、データに導入し様がないですよね……うーん……
 いっそもう、広域サポート=多彩な呪文とかじゃ駄目でしょうか。(けれど、ああ、でも的確に安定した支援をするケルナーなんて、ケルナーじゃない気もしてきます(_ _;)


 以上です。長文並べた割りに、建設的な意見はほとんど出せていませんが(汗)

568 hits



3504 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,011

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター