SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【4274】返信レス

名前
 MEISTER
投稿日時
 - 2009年06月14日(日) 23時34分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
RUNAL_LawrenceFelder.txt ファイルサイズ: 1.7KB
[添付]〜添付ファイル〜
RUNAL_message.txt ファイルサイズ: 13.6KB
遅れてレスした上に、返信までズルズルと遅くなってしまい申し訳ありません……。
資料全部届いてからとか待たずにできるところからサクサクやっておけば良かったですね。
以下、返信です。
特に触れていないところは丸ごと了解ということで。


>>回避命中強化案
かなり大雑把な提案でしたが、拾っていただきどうもありがとうございます。
ガープスの戦闘は結局のところ、防御に関係する技能と受動防御を上げて受け止め避けまくりという形になりがちなので、
切り払いやS防御を高めに取るという形で生存能力を伸ばすのは原作再現上も良い案ですね。


>>SP消費減少
「大激闘」はわかりやすくて良いと思います。
私も個人的には「闘魂」がかなり好みなんですが、そっちだとイケイケの性格なキャラ以外に付けにくくなってしまいそうなのが難点ですかね。
激闘・機先ってクールなキャラや師匠系が持つことも多いですし。

ところで、現状の大激闘の指定から機先が漏れているようです。


>>ケルナー(ルナル)
どちらかというと、キャラによって無消費があったりなかったりする点の不統一が気になっての提案だったので、
理由があって削っているのならそれで構わないと思います(後で気付きましたが、ザドリーもなかった……)。
補給前倒しは別にしなくても良いかなというか、むしろもうちょっとSP腐らせてもいいかもしれませんね。
パーティーの精神的支柱になるケルナーなんて……!

武器スロットに関しては、結局のところTRPG作品の純魔法使いは最大手であるソードワールドのソーサラーをどうしても意識せざるを得ないので、
共闘時のパワーバランスを考えると一歩踏み込んでザドリー共々武器スロットを持たせるor使い魔の導入くらいしても良いのではと思わなくもないのですが……。
設定的にも、ルナル世界で神の力を借りず純粋にマジックアイテムを作れるのはウィザード&ソーサラーだけだったりしますし。
ただ、共闘ばかり意識しすぎてフォルダ内のバランスが崩れるのも本末転倒なので、こちらは消極的な再提案という形で。


>>パウ=ファラ=ラルス
大変申し訳ありません、作中何度か使っていたような気がしていましたが、リプレイ再入手して確認したら全然違いました……やっぱり記憶だけに頼ると駄目ですね。
現状の気力制限で十分だと思います。


>><虹の影>エルディナス
確かに「召喚」「飛ぶ」要素だけで両者をまとめるのは乱暴すぎましたね。すいません。
ただ、やはりSRCの駒として、その要素を兼ね備えている術者となるとかなり強烈な方向性になってしまいますので、虹の影の要素を再整理する案には賛成です。
黒幕志向のベルカナと違い、虹の影の撹乱戦法は最終的に自分の手で決着を付けるための布石なので、召喚削除、武装追加という方向性の強化で問題ないと思います。


>>エルカ=トワイニングブライア
原作の≪毒の手≫の効果は「素手のダメージに追加ダメージを加える」という物なので、格ないし複属性を付けるのはいかがでしょうか。
……そういえば毒の手って何で射程2なんでしょ?

それと、現在アイコンのスペルが「ElkaTwiningBramble」になっていますが、通り名のカタカナ表記を見る限り、
スペルはブランブル(Bramble)ではなくブライア(Brier)の方が正確だと思います。
チェリ含め、スペルを「ElkaTwiningBrier」「CheriTwiningBrier」に修正しませんか?


>>ローレンス=フェルダー
一応作ってみました。添付ファイルからご参照ください。
出撃枠に食い込むことはなくても、強制出撃でマップにいたらまあ使うかくらいのポジションで。
メッセージもせっかくなので三人分取ってまとめておきましたので、よろしければ使ってやってください。


>>アイコンのナンバリングについて
ですよねー。
こちらとしても微妙な話題になりそうで聞きにくかったのですが、とりあえず一般論としてOKということであればそれでなによりです。


### ここから新規希望レス


>>広域阻止Lv6=≪楯≫
こちらの魔法ですが、原作表記に従うなら≪盾≫が正しいのではないかと思います。


>>レルシェ(ルナル)
一撃の威力より小技と手数で戦うタイプだったのでフェイントの追加を希望です。
代わりに、格闘は若干落としてもいいかもしれません。ゲーム的には体力はリーシャと同値ですが、作中非力と描写されていたので。
それと、一応魔法の素質2Lv持ちの高司祭ですし、射撃上乗せ&武装に作中使用していた電光の追加を希望します。
NPCの強化希望するのもどうかなあとも思いましたが、ジャネッティにまで手が入るならありかなと。
ある意味ララァ的ポジションの重要キャラですしね。
また、アイテムスロットは今なら2でいいかなと思います。


以上です。
お忙しい中の作業本当にありがとうございました。

601 hits



3539 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,012

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター