SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4590】マルチレス

名前
 M・S
投稿日時
 - 2009年08月13日(木) 23時12分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。新しい作品なので、レスの勢いもあるように感じますね

>ちゃあしゅうさん
はじめまして。いろいろと面倒かけるかもしれませんがよろしくお願いします。


>ラグナ=ザ=ブラッドエッジ
>対抗馬というか比較相手はデミトリになるのかな?
>もしくは同じハイパーモード系のソルか。
ソル……というかラグナに限らずギルティはかなり意識してます。ついでに新作も待ってます。
ブレイブルーの前身だけあってシステムもかなり似通ってますしね。

>この低耐久だと、ザコ戦は吸でなんとかするとしてもボス戦は堅牢程度ではこなせなさそうな。
耐久力自体は低めですが、堅牢のおかげでかなり耐えられるのでひらめき無しでも大丈夫かと考えてます。今のところは現状維持で。


>ジン=キサラギ
>ヤンデレってこっちじゃねえかって気もしなくも
ジンのヤンデレっぷりも一応再現しているつもりです。愛的な意味で。

>SP55キャラという事も鑑みると、全武装+100して大丈夫だと思います。
>上位2つは+100しても一応悪燃費の範疇に入ってるかなと。

>対空技は特に理由がなければJL2でいいんじゃ。
では攻撃力+100、吹雪、裂氷、氷連双をJL2にします。
尖晶斬のJは空中発動可能な技という意味でつけてるので現状維持で。


>ノエル=ヴァーミリオン
>157cmだから一応Sサイズの範疇ですね。
とりあえず私の好みという理由でMサイズ維持させてください。
まさしくSだろうというレイチェル、カルルとの比較のためにも。

>チェーンリボルバーが派生技という都合上
>威力、消費共に超必殺技より多いのが気になります。
>プッシュ技や対空技が任意で出せないのもちょっと。
>チェーンリボルバー→派生はアニメで表現して、
>それぞれの派生技を武装にした方が無難ではないかなと。
>個性が無くなるのは残念ではありますが。
消費ENはこちらのミスでした。ごめんなさい。
チェーンリボルバーが無くなるとノエルにはもう背中しか残ってないじゃないですか!
という冗談はさておき、一応ノエルの一番の売りなので現状維持させてください。
他にも意見が出れば変更もやむ無しと考えてはいます。
威力が高いというのは問題だと思うのでとりあえず派生技の威力を-100しました。
それと超必殺技の価値を高めるためフェンリルを痛L2に、バレットレインの攻撃力+100しました。


>レイチェル=アルカード
>格ゲーで移動5というとガロン、アルフレッドなど極一部のキャラの領域ですが
>そういうキャラか?というと少々疑問が。
確かにそうですね。では移動力を3にします。元々設置系なので
こちらのほうがイメージに合っていると思います。

>ライチ=フェイ=リン
>うーんこのぐらいの差だとユニット統合しちゃった方がプレイヤーに優しい気も。
では一つにまとめます。


>デュカキスさん
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。

>カルル君はもっとスーパーバレーボーラー…もとい、操作系として
>設置系のレイチェルとはまた別の長射程型がいいなーと思ったり。
私も今のカルルには違和感があったので思いっきり仕様変更しました。
詳しくは変更後データをご覧ください。

> 画像変更=BLAZBLUE_RagnaTheBloodedge(BC)U.bmp (ブラッドカイン)
> 零刀<フロストバイト>
> ベルヴェルク<打撃>
> ベルヴェルク<射撃>
> 拾壱式 オプティックバレル
> 壱式 チェーンリボルバー
> 弐式 ブルームトリガー
> 弐式 ブルームトリガー(表示用)
> 拾参式 リボルバーブラスト
> 玖式 マズルフリッター
> 参式 スプリングレイド
> 参式 スプリングレイド(表示用)
> 伍式 アサルトスルー
> 伍式 アサルトスルー(表示用)
> 霊銃 フェンリル

全て修正しました。ノエルの技については文字数制限のため間のスペースを削除しました。

> ダミー特殊能力名=ボルテックバトラー 相手に磁力を纏わせ、一部の技で遠くの相手を引き寄せることが出来る。
> ダミー特殊能力名=萬天棒 萬天棒を設置・回収することによって戦闘スタイルを変化させる。
> ダミー特殊能力名=オートマトン 謎の人形ニルヴァーナによる攻撃。カルルとの連携は脱出困難。
>と書式を変えればダミー特殊能力名については不要です。

>当て身技は通常使用の武装でもそのまま指定できるので、
>メッセや戦闘アニメが変わるのでなければ(当て身用)は不要です。

>先のダミー特殊能力名も同様ですが、特殊能力の解説はデフォルトで末尾に句点(。)が付きます。
>なので、付けた方が違和感がありません。
修正しました。

> 拾壱式 オプティックバレル
> 拾参式 リボルバーブラスト
> バーデン・バーデン・リリー
> クラウニッシュ・カレンデュラ
> Gエメラルドテイガーバスター


>13文字以上はユニット表示時、14文字以上の武装表記は武装表示の際にも乱れます。
>下二つは必須、上三つも可能であれば短縮推奨で。
こちらも修正しました。その他にもタオカカの技も制限オーバーしているものがあったので修正しました。

>追加攻撃のEN消費と武装のEN消費は別なので、この指定ですと
>追加攻撃と武装で計20EN消費してしまいます。
追加攻撃の仕様をよく理解していませんでした、すみません。
消費ENを0にしました。


>TTTさん
はじめまして。よろしくお願いします。

>ライチ
>「萬天棒回収」の変形先が素手形態になってます。
>アラクネ
>「PならばQ」が消費115になってます。
チェックミスでした、すみません。

>武器欄の表示が乱れてるキャラが何人かいるので、以下のようにしませんか。
>ノエル→技名のスペースを削除。
>レイチェル→技名から「・」を削除。
>テイガー→ジェネシックエメラルドテイガーバスターを「GEテイガーバスター」に。
全て修正しました。


>G−7さん
はじめまして。こちらも家庭用からの初心者勢です。ランクマッチで勝率3割を目指してるところです。

>デッドスパイクさんはなんでとばないのん?
あれも1つの原作再現というか…… 世の中には全く使えない技を持つ主人公がいてもいいじゃないですか
と、私は思ってます……

>ラグナ
実は私も少し前までG−7さんの提案通りのデータを組んでいました。
ガン攻めキャラというイメージが先に立ってスーパー系よりに変更したわけですが。
あんまり脆いのも使い勝手が悪そうなので装甲-100、運動性+10くらいでどうでしょうか?

>ソウルイーター(BB)
他データの汎用武器とかぶるのが心配だったんですが、大丈夫そうですね。ではカッコ内表記を外します。


>ジン
ではHP+400、装甲+100、運動性-5でどうでしょうか。

>凍牙氷刃、氷翼月鳴
それぞれ消費-5しました。


>テイガーさん
マジンガー的な運用のキャラを目指して大幅強化しました。
パイロットの命中+15、反応+5、各種投げ技の消費EN-10、命中+10。スパークボルトの命中+5
スレッジハンマーの消費EN-5。ホイール攻撃力+100、テイガードライバーの攻撃力+100、テイガーバスターの攻属性削除しました。


>タオカカ
>ほぼ二人になる!,    付加Lv2=攻撃力UP, 0, -, 50, 120, -
ラグナのコピペによるチェックミスです、すみません。再行動追加、消費EN-10、気力-10しました。


>アストラルヒート各種
私の考えでは「アストラルヒートは原則参考扱い」です。メッセやアニメも用意しますが実装はしません。
テイルズシリーズの隠し秘奥義のように、シナリオ作者の都合に応じて使ってくださいという感じです。
理由としては、キャラごとにそれぞれ特色をつけているところに「威力は高いが非常に使いにくい」という
同じ特徴を持つ技を搭載することによってキャラごとの個性が薄れてしまわないかという危惧からです。
しかし、搭載を望む声が他にもあれば搭載しちゃってもいいかなーという気になってきてたりもします。
この件については結論を出すのはもう少し先ということでよろしいでしょうか。

>νとハクメンさんは基本的に敵前提ユニットと考えていいんでしょうか。
ハクメンさんは敵味方共通、ニューは敵運用前提よりです。ユニットデータに明記しておきます。


その他自主的にいろいろ調整、修正している箇所があります。
詳しくは修正データをご覧ください。


では、失礼します。

532 hits



2702 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,624

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター