SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【4990】レス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2010年01月06日(水) 23時18分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。瓜実です。
 予想外にレスが来てしまったのでまずは一つずつ、ということでこちらを最初に。

>全体的にEN値下げられませんでしょうか。具体的には−40〜50ほど。
>
>拡張トップランクの反応(アイーシャを除く全員が160以上)に加えて、移動力6という稀有なアドバンテージ。
>これに加えて全機火力も利便性(有射程&P兵器が双方優秀)も十分な上、パイロット全般においてSPにも隙が無い。
>(集中or必中、ダメージブースト、ひらめきor忍耐完備キャラがアイーシャ除く全員。集中忍耐持ちも複数。
>等身大では、戦闘機乗り以下は含まないという前提の上での発言です)
>
>正直行き過ぎだと思うのですが、かといって、パイロット共用という関係上、パイロットが切り捨てられないので、切り捨てるならユニットしかない。
>かといって、機体がでっかいので、火力を落とすのはらしくない。なので、
>せめて継戦能力くらいは落ちないかと思いました。恐らく、これでも相当強いはずです。
>本当はSP55枠以下はもう少し落ちて欲しいところですが、案が無いので……。

 では、各機体のEN-20にし、アニメに登場した武装以外を除外する、というのでどうでしょうか?
 弱体化させるには火力か運動性を下げるしかないと思うのですが、個人的にソニックダイバーは高機動が売りだと思うので、ご意見に反する形になりますが火力を引き下げる方向で調整してみようと思います。

 外す技は以下の

零神:脳天唐竹割り(ゲーム)
風神:レストレーション(ゲーム)
雷神:ブレイクショット(ゲーム)・ジェノサイドシュート(小説)
バッハシュテルツェ:回転斬り(ゲーム)

 になります。ついでにソニックダイブの射程を1に変更します。

 それで、ロック系の技の火力を落とし、もう少し実用的にして火力はそちらに頼る、という形式に変更します。
 具体的にはデルタ2500、クアドラ2800、消費70気力120ぐらいで。
 2500、2800魂はかなりのものですが、陸Bで3〜4体の合体攻撃なのでギリギリ大丈夫かな、と。

 また、個別の最大火力が低下したので零神のMVソードは火力を戻します。
 もし見た目的に必殺技的なものは残したほうがいいということであれば、威力を多少落とすなり使用条件を厳しくして調整しようと思います。

 また、火力は下げずに運動性を下げたほうがいい、と思われたらレスしてください。


>本当はパイロットをロボットの方と分けられれば、それが一番いいのですが……。

 うーん、そこまでするなら等身大と巨大で別のフォルダにしたほうがいい気もしますし……
 もしそうしたほうがいいというご意見が多数あれば、別にする事も考えます。


>御一考ください。では。

 ご意見、ありがとうございました。また何かありましたらぜひ気軽にご意見してください。


 以下、自己修正
・零神の火力が変わったので生身の音羽も多少変更しました。

※途中文章が切れていたので投稿しなおしました。

636 hits



2833 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,006

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター