SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【5032】Re(1):マルチレス

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2010年01月30日(土) 03時49分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。
大作業となる提案を呑んでいただき、ありがとうございます。
言いだしっぺの私もなるべく協力するつもりだったのですが、
レスをつけるのが遅くなってしまいました。ごめんなさい。


あんま落としすぎると、同じ空艇型のなのはさんや
現在改定中の幻想郷住人と渡り合えなくなりますし、
難しい調整ですねえ。


●全体

射程4のAMライフルの命中が良すぎると感じるので、
命中を-10にすることを希望します。

デルタロックは現状で総EN180・クアドラロックは240を消費します。
合体技である制限も考えるとちょっと消費きついんで、
消費は50、場合によっては45まで落として良いのではと考えます。

MOLPの調整はいい感じで、ぐっと考えやすくなった気がします。
やはり低レベルと高レベルで何十%も変わると、いろいろ扱いにくい。

●飛行外骨格零神

特に抜き出して言うことは無いです。
ライフル弾数6はちょっと多目かとも思いますが、
昨今の空艇ユニットの強さ考えるに、これくらいは無いと厳しいんでしょう。

●飛行外骨格風神

広域サポートは、私もなくていいんじゃないかと思います。
看破信頼補給レストレーションとあればキャラは立ちますし、
なによりLv1から回避+5されるんで、音羽が被命中0になるのがそれだけ早まってしまいます。
それをやるなら、やはりハクオロさんとかを呼ぶ手間をかけて欲しいところ。

レストレーションの消費が、射程のきつさ&効果量に対して重すぎるように感じます。
個人では他にEN使わないとはいえ、ここのENが枯渇するとロックに持っていけないという危険性が。
専業プリーストではないことを考慮しても、消費は25〜30、
あるいは消費40のまま回復Lv6にするくらいでよいとおもいます。
あるいは、消費40で回復Lv4のまま、Pをつけると凄く軽快な動きになって作品の雰囲気に合うかもです。
修理レベルの導入も方法の一つですが、これ以上レベル上昇の影響が強いと、シナリオで使いづらいかもしれません。
なので私としては修理レベル導入には反対です。

●飛行外骨格雷神
実際、火力+耐久力はだいぶ抜けてると思うんで、弄ったほうが良いとは思うんです。
で、いっそHPとかそのままで、鉄壁抜いてみるのはどうでしょう?
防御は機体の性能頼みとなると、よりいっそう機体の性能が際立ちますし、
慎重な動きが必要になって『プロ』っぽくなるんじゃないかなと。
(あと、根性が光ります)
飛行耐久系が増えてきたんで、この際フォルダの中に用意する必要もないんじゃないかーってのもあり。
序盤はつおいままですが、キャラ的にそれも似合うんじゃないでしょうか。

代替SPは、なぜか弱いと評判の「我慢」で対ボス一発程度もちこたえるか、
案外誰も持っていなかった「加速」あたりでどうでしょう。
我慢だと、HPはもうちょっと下げる必要が出てくるかもしれません。

●バッハシュテルツェ
パイロットがだいぶ足を引っ張ってはいますが、ユニットは十分強く、
集中かけて敵陣突っ込むのが楽しそうな感じです。
特に消費10で撃てるランス投擲が、無双に最適というか。
とはいえ、主人公が案外無双できないキャラなので、彼女が無双役だと仮定して提案させてもらいます。

切り込みに便利な2Pの「MVランス」の消費を+5か、威力-100。
逆に「可変出力レーザー砲」は重い感じがする&ランス投擲と使用を迷わせるために、消費-5を希望します。
またパイロットの命中が全員140こえちゃってるんで、
ぱっと見ムラッけ強そうな顔してる彼女の命中を-5、
主力となる「MVランス投擲」「可変出力レーザー砲」の命中も10ずつ下げられないでしょうか。

最大ダメージの回転切りは、威力数値で主人公を超えちゃってるのが気になります。
作中的に問題ないのならいいですが、もし弄るなら、1800程度に落として燃費&気力制限を40-110程度に緩和すると、
気合一発切り込み→無双役として使い勝手が増すと思いますし、集中習得のLv17までの運用がしやすいと思います。
(キャラ的に、Lv8未満では出てこないでしょうし)

この上で装甲ママ、HPを3000台にすると、役割がはっきりするのではないかなあと。

以上です。

662 hits



2792 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,006

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター