SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5277】そもそもの目標はどの辺なのでしょう

名前
 さとを
投稿日時
 - 2013年07月14日(日) 14時48分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちは。
討議の推移を見ていて、よく分からなくなってきたのですが、目標というか目的というか、

1. 最近のスーパーロボット大戦に仕様を合わせる
2. 現在のデータに足りない部分を原作を下地に用意、改定を行う
3. いいとこ取りして調整する

とりあえず3つほど挙げましたが、これまでのところ、1のウェイトが重いように見受けられます。
まあスパロボ合わせが絶対イカンとは申しませんが、原作から離れている部分もありますし、各作品ごとにシステムごと変わるSRWを追いかけすぎるのもどうかと思いますので(SP回復あったりなかったりしますし)、上記3の方針がよろしいのではないかと考えます。

例えばコスモクラッシャーに超能力持ちパイロットのナミダを追加するとかですね(原作ではケンジが乗らなくなったり、そもそもロゼが…だけど置いておく)
原作でズールを倒したスーパーファイナルゴッドマーズは剣を投げたので2Pにしますとか、ロゼやその他死者の皆さんや地球人類の祈りで復活してすぐにぶっ放せるように、タケルに愛か気合と差し替えで奇跡を持たせますとかですね。
奇跡みたいなSPは、持たせるにも相応の原作的ハッタリが必要でしょうから、理屈は分からないけどズールには勝ちました、ってなゴッドマーズには案外合うんじゃないかと思います。

いずれにせよ、強すぎるとか弱すぎて出撃させてもらえないとか、その辺の指摘はイヤでもいただけるでしょうから、まずは原作由来に設計するか、SRW再現を目指すのか、そこを明らかにしていただけないと、ちょっと意見しにくいです。

原作長い上に意見もいろいろついちゃって大変だとは思いますが、まずは「改定の目的・目標」を明言していただきたいです。

513 hits



1466 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,380

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター