SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5290】細々としたこと

名前
 ヤゴの子
投稿日時
 - 2013年07月19日(金) 18時50分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、ヤゴの子です。

>SPとENを温存して雑魚掃討が出来ますが、そうなるとガイヤーが殆ど五神ロボ召喚機となってしまい、
>原作的にそれはどうなのかなーと思います。

イメージ的にはOPの「五神ロボを引き連れて戦うガイヤー」な感じなのでイメージからはそれほど離れることはないかと思います。多分。

>戦闘アニメ

今のままだとガイヤーが直接ビーム出しちゃうので

スフィンクス・アタック(準備), 変形 GM_SphinxU.bmp
ラー・パルサー(準備), 変形 GM_RaU.bmp
シン・フレア(準備), 変形 GM_SinU.bmp
タイタン・サイクロン(準備), 変形 GM_TitanU.bmp
ウラヌス・フリーザー(準備), 変形 GM_UranusU.bmp

こんな感じで変形させたほうがいいかと思います。
ついでに単体五神ロボの武器に(単独)の識別子をつけてアニメも別指定する必要がありますね。

>メッセ・ダイアログ
五神ロボ攻撃で五神ロボが顔出したりタケルが呼んだりした方がよさそうですが、原作でそんな感じのシーンがあったかは映像ソフト未所持につき確認できず……。
取り敢えず

攻撃(ガイヤー), こんなやつらはガイヤーだけで十分だっ!
攻撃(ガイヤー), ガイヤー、奴を倒せ!

かけ声(ガイヤー), こんなやつらはガイヤーだけで十分だっ!
かけ声(ガイヤー), ガイヤー、奴を倒せ!

このメッセージが不自然になりうるのでエネルギー衝撃波の掛け声辺りに変更した方がいいかと思います。

523 hits



1453 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,378

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター