SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5509】Re(2):千歌音ちゃん私どうしたらいいのかな、『神無月の巫女』全データ掲示

名前
 犬吉
投稿日時
 - 2013年11月16日(土) 12時26分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちは犬吉です。
放映当時ソウマに視点おいて見てて最終回のアレにショック受けたなーと思い出しながらいくつか意見をば。
しっかり見返したわけじゃないので、もし勘違いしている点などありましたらすみません。


○ブースト関係

>潜在力開放=陽の巫女の力
>潜在力開放=オロチ因子
>ブースト=剣神の力

オロチ因子の方はともかく、「剣神の力」は原作で根拠となるような描写はありましたっけ?
ともあれ、消極的にですがこれらの撤廃&必殺技各種の威力底上げを希望します。
ブーストの分、大激破の素の攻撃力が前期型スーパーロボットの必殺技としても低めですし、満足なダメージ出すために気力130必要になってくると、いくら気合の消費減少があっても厳しく感じます。
低い気力のうちでも必殺技に満足な攻撃力があった方が「原作バトルでの瞬殺率の高さ〜」ってあたりに当てはまるのではないかと思いますが如何でしょう。


○パイロット

>来栖川姫子
>132, 144, 138, 132, 158, 156, 普通

射撃の方が得意な描写があったかどうか覚えていないのですが、機体との相性的に格闘>射撃になるのを希望します。
後半(と毎回のOP)で巫女の剣使ってますし、格闘値の方が高くてもおかしくないかなと。
あと性格も弱気の方がイメージに合ってるかなと思いますが如何でしょうか。


>SP, 60, 信頼, 1, 幸運, 4, 応援, 10, 集中, 15, 覚醒, 28, 愛, 40

全編通して割と辛い目にあってましたし、早期に幸運覚えるのはちょっと違和感。
どうせパイロットとして使えるのは中盤〜終盤ですし、もっと修得Lv遅らせるか、他の精神(特定個人に幸せ与えた、ってことで祝福とか)に変更希望です。


>姫宮千歌音
>千歌音, ちかね, 女性, アメノムラクモ(来栖川姫子専属サポート) オロチ, AAAA, 200
># パイロット的には優秀ですが、味方時にメインで活かす機会はあまりないでしょう。

千歌音の方がソウマの座っていた席(メイン操縦者席)に座ってませんでしたっけ?


あと数値面の話ではないのですが、パイロットデータの並びで姫子と千歌音をソウマより前に置いて欲しいかなーと。
戦闘面ではソウマがメイン、ということはわかるのですが「物語の主役」がデータ内にあるにも関わらず二番手に置かれるのはちょっと寂しいなと。


○ロボ

>武夜御鳴神(翼)
>日輪烈光飛天鳳凰脚,    2200, 1, 1,  +0,  -, 60, 110, AAAA,  +5, 突JL1

これ光弾を打ち出すような技じゃなかったでしたっけ?


>日輪光烈大激破,      2900, 1, 1, +10,  -, 80, 120, AAAA, +15, 接
>日輪光烈大激破(陽),    3100, 1, 1, +20,  -, 90, 130, AAAA, +20, 条接光<来栖川姫子5マス以内 or 来栖川姫子>

半角カッコ内は表示されないため、表示上は同名の武装が2つ並んでしまいます。
同じ条件で一文字違い、かつスペック上は威力が上な絶激破も追加されますし、ちょっと分かり辛いです。
そもそも原作だとオロチにトドメ撃つ前に姫子と千歌音は別の空間に飛んでましたから、条件満たせないような・・・?
翼つきは出てきてオロチに大激破一発撃っただけで小器用に使い分けてる印象とか無いですし、素直に無印大激破に光属性つけるのを希望します。

もし現状維持をされたいのであれば、
・SRWのスーパーファイナルゴッドマーズとかファイナルシャイニングトラペゾヘドロンとかみたいに、「真」とか「超」とかとか適当な単語つけて明確に武器名を区別する。
・姫子関係の条件撤廃
・絶激破より威力高く
あたりを希望します。


>日輪光烈絶激破,      3200, 1, 4,  +0,  -, 100, 140, AAAA, +10, 条格<来栖川姫子5マス以内 or 来栖川姫子>

で上と連動してですが。
こちらの威力・消費・必要気力の軽減を希望します。
オロチ相手なら現状でもファイナル大激破(仮)の方が威力高いですが、ロボ基準だと光弱点はそんなに多くありませんし、最後に追加される武装が一部の弱点持ち以外には中盤追加技より威力劣るというのは少々悲しいです。


>剣神天叢雲剣

ソウマ搭乗中の方が、相手を選ばず使える武装に加え、底力や不屈といった特殊能力・姫子と比べて能力差が高く、千歌音のSPだけでは補えていないように感じます。
ソウマは天叢雲に乗ってる間は呪いに苦しみながら操縦してましたし、本来のパイロットである姫子&千歌音がソウマ時よりも総合的に優位になるように調整して欲しいなと思います。


>ユニット画像=KM_KenshinAmenoMurakumo(Last).bmp (気力Lv3)

これOPやクライマックスで見られた金色状態になるってことでしょうか。
ソウマ搭乗中は金色になったことはなかったはずですし、巫女2名が乗っている状態を必要技能に追加希望です。


>ビーム,          2000, 1, 4,  +0,  -, 20,  -, AACA,  +0, B

機体名も他の武装も全部漢字表記ですし、これも何でもいいので漢字表記にして欲しいなと。
他の武器名も名称捏造ですし(設定レベルで「ビーム」と明記されてたりしたらすみません)。
あとビーム扱いなら海適応−を希望。


とりあえず以上です。作成がんばってください。
では。

389 hits



1236 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,329

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター