SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5548】Re(4):巫女みこレス

名前
 犬吉
投稿日時
 - 2013年11月25日(月) 13時26分 -
設定
引用なし
パスワード
>どうもアージュです。直接やりとりするのははじめましてでしょうか?レスありがとうございます。

あ、初めてだったのにご挨拶を失念しておりました。
犬吉ですコンゴトモヨロシク・・・


>個人的には最終回はソウマ側に感情移入しつつ、あれはあれで"らしい"かなぁと

最後まで見てから改めてOP・EDとか要所要所のイベントとか見ると、「ああなる」のが自然なように作られてるんだなぁと思ったもんです。
まさかロボットものと見せかけてあの要素放り込むとは・・・


ちょっと私事が忙しく今後のレスが遅れるので、こちらからの提案は今回を最後として以後はアージュさんの判断にお任せいたします。
相変わらず当時の記憶メインなので、こちらの記憶違いによる見当はずれな意見がありましたら申し訳ありません。
では、レスつけてない部分は了解ということで。


>この部分に関しては、元々"「剣神天叢雲剣+大神ソウマ&来栖川姫子」の状態を単体ではフォルダ内の頂点"って言っていたように

一部の発言を見落としていたので今更となってしまいますが、この部分がちょっと違和感あるなと。
この組み合わせで原作ではオロチに敗北していましたし、頂点になるのかな?と感じます。
姫子&千歌音は確かにまともな戦闘シーンは無かったと思いますが、オロチ相手に敗北したという描写も無いわけで。
ソウマが出てこなくてもそのまま封印成功していた勢いだったように覚えてますし、謎の金色化(ロボットものなら定番のパワーアップ現象ですし)も相まって、劣っているという印象は受けなかったと記憶しています。

また、この組み合わせが原作終了後に解禁されるスペシャルな組み合わせ、とかならまだしも、途中で一度やってるんですよね。
原作通りに乗り換えが進んだ場合、「一度フォルダ内頂点の組み合わせが出てきて、その後に劣る組み合わせに変更させられる」ことになるのがどうかなと。
この組み合わせが最善手になってしまうと、ラスボス戦にてようやく加入した千歌音と翼つき武夜御鳴神がイベント終了後はすぐに使わなくなる、なんてことにもなりますし、頂点に置くという想定はちょっと反対したいところです。
姫子&千歌音の組み合わせを強く、というよりも、ソウマ個人が、天叢雲より後に乗ることになる、設定上でも本来の専用機であり、ラスボスにとどめを刺した翼つき武夜御鳴神が一番相性よくなるようにして欲しいなぁと思う次第です。


で、もし現状(ソウマ&姫子を頂点)維持するとした場合ですが、

>光の剣,          3000, 1, 1, +15,  -, 80, 130, AAAA, +20, 光浄(千歌音)

これ気力120に低下するというのはどうでしょうか。
攻撃力3000だと単体の必殺技として見た場合に気力130はちょっと高く感じます(デフォルトで貫つきくらいならともかく、決意はそれなりに消費も上がりますし)。
気迫一発で必殺技に持ち込めてしまいますが、SP消費も大きいですし、どうせブースト入らないと最大火力になりませんし。
「フォルダ内頂点の組み合わせが使えなくなる」という点を考えるとこの程度のアドバンテージあってもよいかなと。


その他

>武夜御鳴神(翼)
>条=解説 来栖川姫子が同乗しているか5マス以内に存在する時のみ使用可能。

こちらの条属性解説に「5マス以内〜」が残ってます


>剣神天叢雲剣
>空陸, 5, L, 16000, 240

こちら前回の時に見落としていたのですが。
地球から月まで一気に移動した時って剣形態じゃなかったでしたっけ?
月面で人型での戦闘時には高速で動き回っていた印象は無いと記憶していますが、移動力5を与えるほどのものだったかなと。
無印武夜御鳴神から乗り換えた直後なら空Aにより機動面が実質的に向上しますし、移動力4を希望したいところです。


>EN強化Lv5=非表示

姫子&千歌音の必要条件が抜けてます。


以上です。
では。

468 hits



1197 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,326

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター