SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【7018】レス

名前
 山田T
投稿日時
 - 2014年09月14日(日) 16時13分 -
設定
引用なし
パスワード
>どうもお世話になっています、MEISTERです。

こちらこそ御世話になっております。山田です。

>マーロウシリーズは読んだことはないのですが、ハードボイルド探偵の第一人者として高名は聞き及んでいます。

読むんだ。(真顔で)
面白いですよ、チャンドラーの文章のセンスは世界一かも知れません。

>が、なんというか現状のデータですとあまりにも「普通の戦闘キャラ」っぽく、違和感があるかなと。
>非戦闘作品の主人公なので、火力とか反撃能力とかそういうのは普通の戦闘キャラに任せて、もっと普通じゃない強さを目指しませんか?

了解です。

>まず弱体化案から
>
>・銃への依存度を落とし、ここぞという時の武器扱いにする。
>
>>拳銃の弾数-6
>雑魚相手に気軽にばら撒かず、引き金を引く前に考えさせる感じで。
>
>>銃火器スロット削除。
>銃スロットがあると覚悟維持しながら長射程の銃でスナイピングするのが多分一番便利な運用になりそうなので、そういう仕事はスナイパーに任せる方向に。
>
>現状では戦闘能力が銃に寄りすぎているため、バランスを取るための削減案です。
>wikipediaには「拳銃を所有しているが、普段は携行しておらず、滅多に撃つことはない」と書かれておりますが、これが本当なら、トータルの戦力としての強弱以前に、銃を撃つことがメインになる設計は避けた方がよろしいかと。
>
>実際のところ、この程度の銃戦闘能力があろうが駒として強すぎるってことはないのですが、他に強いガンマンが居ようがなんだろうがマーロウを活用しようとするならガンマン寄りの運用をせざるを得ない、というのはキャラクターイメージとしてマイナスに作用するのではないかと思います。

マーロウが共闘するシーンを思い浮かべると、銃を撃ちまくってもそこまで不自然とは思えないんですよね。
ガンマンとまではいかなくても、準ガンマンみたいな活躍がふさわしいんじゃないかと。
ですが銃の依存度を下げることには問題有りません。

弾数-6は-5でいかがでしょう。リボルバー銃は6+1で7発撃てるはず。

銃火器スロットは維持したいですね。クロスオーバーの面白さが減ってしまうのは避けたいと思います。

>で、代わりの強化案として
>
>・ハードボイルド探偵としての調査能力を現す武装や能力を持たせる。
>
>>SP感応→鉄壁に差し替え「SP消費減少Lv3=ハードボイルド 鉄壁 根性 看破」追加。
>こういうの乱発するのはアレですが、これだけ著名なキャラなら固有スキル扱いでアリではないかと。

特殊能力名がちょっと受け付けないですね。ハードボイルドの代名詞キャラではありますが。
感応は外したくありません。依頼人に感情移入(感応)するのがマーロウらしいので。

>>援護を適当なLvで追加。
>他人からの依頼を受けて動く感じで。
>援護を持たせる場合、みがわりを別のSPに差し替えた方がいいかもしれません。

援護は……うーん、ちょっと強すぎになっちゃうんじゃないかと。

>>ステルスLv3=尾行
>探偵の基礎的なやつです。
>銃スロットの削減希望したのはこれのためでもあります。

実はマーロウ、ほとんど尾行したことがないんですよ。作中では。
戦場で尾行がステルスになるか? と言う疑問もあります。

>>揺さぶり,   0, 1, 3, +0, -, 20,  -, AAAA, +25, 精低攻止
>>真相究明,   0, 1, 3, -10, -, 30, 110, AAAA, +30, 無除中低防
>敵を牽制し追撃の手を緩めさせたり、調査によって弱点を突き止めるイメージで。
>純粋な火力よりもこういう搦め手で食っていった方が探偵キャラらしいかなと。

こちらは面白いですね。そのまま頂きます。

>大雑把ですが、直接火力以外のこんな感じの能力を持たせる事で強さを探っていくのはいかがでしょうか?
>ユニットとしてはまだ上積みの余地はありそうなので、この他にも色々と考えられると思います。

アイデア提供感謝します。他にも色々考えてみます。

>よろしければご一考ください。それでは。

ご意見ありがとうございました。

自己修正。メッセージを少々追加しました。

448 hits



818 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,006

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター