SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【7047】sp65レス2

名前
 山田T
投稿日時
 - 2014年09月18日(木) 20時50分 -
設定
引用なし
パスワード
先のレスに稿を改めてから、と書いておりましたが、
この問題は早めに片付けておきたいので、これだけこの稿でレスします。

>どうも、ちゃあしゅうです。
>
>>SP65問題
>
>のび太は失念してました。
>それ以外にもSP60+超能力のライオン丸G
>2.0系ではウイングマンが代表例ですね。
>
>で、龍騎含めそれぞれのキャラの技量が
>
>のび太    166、
>ライオン丸G 153、
>ウイングマン 156、
>龍騎     154。
>
>数少ない例の殆どが、数値面の調整ではなく、
>彼らの「未熟さ」「発展途上」を表すソースとして使ってる感じがするのですよ。
>つまり、彼にSP65以上を与えるのが、未熟さを表現しているようで印象に悪いんです。
>精神的強靭さ何処ろか脆弱な印象を与える。

SP65は実働ではなく、額面を求めて設定しました。
普通の人間だが精神的にタフである、と言う表現のつもりだったのです。

が、SPが多い=未熟者、と取られる傾向があるというのであれば、
普通にSP60のほうが一人前、と見られると言うことですかねえ。

>極一部のサポート系を除き、SP5程度で総合力なんて殆ど変化しませんし
>戦力とほぼ関係のない部分ですから、見た目と大枠の原則を重視して欲しいです。

原則は破るためにあると考える私ですが(おい)、見た目は重要ですね。
見た目がよくなるというのであればSPは60に落としましょう。

>SPは改めて60に低下希望。

ご提案の通り60に低下させます。

>以上です。では。

ご意見ありがとうございました。

変更データは次の稿になったときに一括で貼り付けます。
暇があったら明日にでも掲示します。

それでは、以降もご意見お待ちしております。

862 hits



789 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,006

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター