SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【7023】Re(1):レス

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2014年09月14日(日) 21時08分 -
設定
引用なし
パスワード
バティゴールです。


>現代物にマーロウを出したら、現代のリボルバー銃を持っているんじゃないかという解釈でいかがでしょう。

さすがにそれがOKだと

「原作じゃ全く使っていないけど未来世界に出したら使うだろうからということで
 戦国時代の侍キャラにライトセーバーを標準装備させる」

とかもOKになってしまうのでやめて欲しいなぁと思います。

というよりS&W M36は現代でも使われている銃なのでその理論も使えないかと。

元は推理小説でもあり、原作でも証拠の銃が発砲されたか、
それともされなかったのかが重要だったりした事件もあったはずですし
その辺を踏まえても弾数設定はしっかりして欲しいと個人的には思います。

それかいっそ想定してる銃を他の銃にしてしまうというのも手かと思います。
確かコルト1911も所持していてそれなら弾数は7+1の8発になります。
持ってただけで発砲したかどうかまでは記憶に無いですが。

というより現状12発なんですが7発がちょうど良いというのならば
単純に-2して10発にしては駄目なのでしょうか。

それでは。

530 hits



813 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,006

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター