SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


巨大データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【3496】Re(1):マルチレス2

名前
 ツカバーク
投稿日時
 - 2009年11月29日(日) 00時35分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、ツカバークです。
早速ノーネームさんの投稿に横槍を。


>どうもこんばんわ
>
>ザンスパインとリグ・リングを移動させるなら同じ、SDガンダムGシリーズフォルダの、V3ガンダムもこちらに移動することは出来ないでしょうか?
>ゲームオリジナルとは言え一応でもV2ガンダムの後継機ですし

以前涼原さんが改訂していたSDガンダムGシリーズのデータで、SDガンダムウォーズに登場するユニットに関しては、
「設定らしい設定もないようなので各フォルダへの移籍はしません」と記述されていたので、
おそらく無理だろうかと思います。
それなら他作品のガンダムフォルダにも反映されているはずですし。


気を取り直して、レスに移させていただきます。
まずはパイロット関連から。


>NTか強化人間か否か

後期ファラは実はNTなんじゃないかという見解も出てますが、
SRW、Gジェネ共に強化人間になっている場合が多いんですよねぇ。
作品ごとの違いを例に挙げれば、オデロとトマーシュの場合、SRWではNTでGジェネではオールドタイプ、
クロノクルの場合はSRWではオールドタイプ、GジェネではNT扱いというケースもあったりする訳ですが。
ゲームに合わせるべきか、劇中の描写にあわせるべきかは、結局のところデータ製作者次第といったところでしょうねぇ。


>ピピニーデン
>イク

彼らも戦艦に乗っていたので、ユニットクラスに戦艦追加か艦長版の追加をした方が良いかなと。


>ベスパ兵(ザコ)

学徒兵が弱気なので、性格は普通に変えてしまって良いのでは?


次はユニット関連に移ります。


>ヴィクトリーガンダム
>ヴィクトリーガンダムヘキサ
>ヴィクトリーダッシュガンダム
>V2ガンダム
>V2アサルトガンダム
>V2バスターガンダム
>V2アサルトバスターガンダム
>リーンホースJr.
>シノーペ(白)
>ゾロ改(マチス用と上半身含む)
>ゾリディア(KM)
>ゲドラフ(KM)
>ジャバコ(KM)
>ブルッケング(KM)
>ブルッケング(KM・指揮官用)
>近衛師団用リグ・シャッコー
>戦闘バイク(甲)
>戦闘バイク(乙)
>V2ガンダム(青)

これらのユニットの愛称に読み仮名が必要なのではないでしょうか?


>光の翼

単体、MAP版共に必要気力110に上げませんか?
MAP版は気合を使うとなれば別ですが、開始時からいきなり使えてしまうのもどうかと思ったので。
アサルトのヴェスバー、バスターのメガビームキャノンとは違い、必殺技な位置付けなので良いのではないかと。


>ガンイージ

>ガンイージ(セッターH926)
>ガンイージ(セッターH926), MS, 1, 2
>空, 5, M, 3300, 90
>特殊能力
>パーツ分離=離脱 ガンイージ(セッターH926離脱)
>ビームシールドLv2
>3200, 160, 1100, 90
>A---, G0153_GunEZ.bmp
>60mmバルカン砲,      800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
>2連マルチランチャー,   1200, 1, 2,  +5,  2,  -,  -, AAAA,  +0, P実
>ビームサーベル,      1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
>ビームライフル,      1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
>
>ガンイージガンイージ(セッターH926)
>ガンイージ, MS, 1, 2
>陸, 4, M, 3000, 90
>特殊能力
>パーツ合体=グフ(ドダイYS)
>ビームシールドLv2
>3200, 160, 1100, 95
>BACA, G0153_GunEZ.bmp
>60mmバルカン砲,      800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
>2連マルチランチャー,   1200, 1, 2,  +5,  2,  -,  -, AAAA,  +0, P実
>ビームサーベル,      1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
>ビームライフル,      1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B

分離前と分離後の食い違いが(汗)
特に名称がガンイージガンイージ(セッターH926)、パーツ合体がグフ(ドダイYS)となっているのは問題かと。


>スクイード関連

>スクイード1
>スクイード1, 戦艦, 1, 1
>空, 4, LL, 25000, 230
>特殊能力
>母艦
>ビームシールドLv2
>15000, 360, 1400, 65
>A--A, G0153_Squid.bmp
>機関砲,          1000, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
>ミサイルランチャー,    1500, 1, 3,  +0, 20,  5,  -, AA-A, +10, 実H
>メガ粒子砲,        1900, 2, 5, -10,  -, 20,  -, AA-A, +10, B
>
>スクイード2
>スクイード2, 戦艦, 1, 1
>空, 4, LL, 25000, 230
>特殊能力
>母艦
>ビームシールドLv2
>15000, 360, 1400, 65
>A--A, G0153_Squid.bmp
>機関砲,          1000, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
>ミサイルランチャー,    1500, 1, 3,  +0, 20,  5,  -, AA-A, +10, 実H
>メガ粒子砲,        1900, 2, 5, -10,  -, 20,  -, AA-A, +10, B

名称以外に違いが見られないので、一つのデータで統一してしまっても良いかと。
1、2の区別は別途アイテム装備させれば済みますし。
2を改修したダルマシアンはそのままという事で。


>リグ・リング

アイコンの識別子はG0153_Rig-Ring.bmpではなくGSD_Rig-Ring.bmpの方が正しいです。


>ザンスパイン

Gジェネ魂以降からはビームストリングスが追加されていたので、武装化を希望です。
ちなみにビームサーベルはゲーム中で武装名がビームファンになっているので変更をお願いします。


マルチプルランチャー,   2600, 1, 5,  +5,  -, 30,  -, AA-A, +15, 実サB連L2(NTLv1 or 強化人間Lv1)
サイコミュビームサーベル, 1800, 1, 2, +20,  -, 15,  -, AAAA, +20, サ格実P(NTLv1 or 強化人間Lv1)
腕部メガ粒子砲,      2000, 1, 4, +20,  -, 20,  -, AAAA, +20, 実Bサ連L4(NTLv1 or 強化人間Lv1)
サイコウェーブ,       0, 1, 4, +30,  -, 60, 100, AAAA, +30, サ脱M扇L3(NTLv3 or 強化人間Lv3)
ビームショットクロー,   2000, 1, 5, +10,  6,  -,  -, AA-A, +10, 実Bサ連L2(NTLv1 or 強化人間Lv1)
ティンクルビット,    2300, 1, 5, +20, 8,  -,  -, AA-A, +20, サ実B連L6(NTLv1 or 強化人間Lv1)


これらは他のガンダムシリーズ同様に全て必要条件に変えてしまっても良いんじゃないかと。


メッセが不足もしくは無いパイロットは、
白河 愁さんが公開されているSDPの方から持ってくるという手も使えますが、どうでしょうか?
まあどうするかは、議長のきょうしろうさんにお任せします。
それでは、失礼致します。

786 hits



3232 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,279

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター