SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【3473】マルチレス

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2009年11月24日(火) 23時50分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、きょうしろうです。
まずは気になった部分があったので自己修正をしようかと思います。

>カレル=マサリク
>ウォレン=トレイス
>マルチナ=クランスキー
>エリシャ=クランスキー

ホワイトアーク限定とはいえ、
地味に優秀なSPが揃ってるのでSP低成長をつけておきます。


>ガンイージ
>ガンブラスター

Vガンダムが空に殴りにいけるのに、
この2機が殴りに行けないのはおかしいかなーということで、
空適応を-からBに変更します。


>ジャベリン
>ランスチャージ

形状的にランスチャージできそうにないので外します。


以上。
それと圧縮データをあげておきました。


以下マルチレス
特に書いてない部分は通しってことでひとつ。

>HOLICさん

>>耐ビームコーティング
>>アーマーLv8=耐ビームコーティング B
>
>アサルトパーツはIフィールドもセットなので、これでビーム兵器の威力を抑え込んでIフィールドが効きやすくなるのは、原作的にもちょっと違い、ビーム主体に対してだけ強すぎだと思います。
>ちょうど実弾に対しても吹き飛ばされていたので、ダミーの方がらしいと思うのですがいかがでしょうか。

ビーム兵器に対して鉄壁の防御を誇るからこそ、
ミサイルなんかでぼかすかパーツをはがされるわけですね。

原作再現的にも、設定的にも、SRCの駒としても、
現状のデータが丁度いい落とし所だと思うのですが、いかかでしょう。


>クレッシュドさん

>ボトムアタックの他、スパロボDで出た「トップ・ボトムアタック」もあるといいかもしれないですね。ただ、同時射出が同じ条件では面白みが無いので、技量や気力の制限を厳しくなどの工夫が必要かもしれません(ブーツ・ハンガー同時なので、連L2にするのも有効であるような気がします)

ただでさえ煩雑なデータですので、これ以上データを煩雑にするのもなんですし、
パーツアタックの再現としては現状で特に問題ないと思うのですがどうでしょうか。


>V2アサルト
>V2バスター
>V2アサルトバスター
>武器:光の翼
>それぞれ換装で行っていますし、光の翼が使えるので、パーツ分離は不要かと思われます。

作中でぼこぼこパーツを壊されてるのでパーツ分離で問題ないと思われます。


>V2バスター
>V2アサルトバスター
>武器:マイクロミサイル、メガビームキャノン
>マイクロミサイルとメガビームキャノンをそれぞれMAP兵器として扱うのは如何でしょうか?特にメガビームキャノンはメガバズーカランチャーやG−B.R.Dと似ている部分はありますので、合わせた方がよさそうです。

似てるから合わせなければならないわけでもありませんし、
V2とウッソの親和性を高める意味でもMAP化は避けたいところです。
あと、光の翼を際立たせるという意味でも避けたいですね。
なので現状維持とさせていただきます。


>◎パイロット
>カテジナさん(壊)
>私見でありますが、底力があっても言いかと思われます。
>仮にもラスボスの扱いですので、そこそこに強いほうがいいかと

追い詰められて強くなったわけでもないのでこのままでいいんじゃないですかね。
ボスとして強くしたいならボスランクつければいいわけですし。

ちなみに、カテジナ(壊)は小説版のカテジナさんなので、
アニメのラスボスは無印カテジナさんなんだぜ……?


>ぶれーかーさん

>空移動について

ミノフスキーフライトについてですが、
作中で自由自在に空を飛んでいたかと言われるとそうではなく、
「飛行はできない」発言や、ことあるごとに陸地に着地したり、戦艦にとりついたりしてるわけです。

さらに、設定面からも浮遊はできても飛行ができたわけではないようで、
そこら辺を解消したのがミノフスキードライブ搭載機のV2になるわけですね。

また、Vガンダムが空を飛べてしまうと、MA時の旨みが移動+1しかなくなってしまい、
MAを運用する楽しみが減ってしまうというデータ的な都合もあります。

以上のことから、原作再現、SRCの駒としての特徴、バランスなどを加味し、
空適応はあるが空移動はできない、という現状のデータになっています。
ご了承ください。


ちなみにリグ・コンティオが飛べるのは、
V2と戦わせる時に不都合がないようにというデータ的都合だと思われます。


>あと、これは別の話になりますが、後半用のファラさんが強化人間ではなくNTになってるようですが、もとからこうでしたっけ?
>彼女は強化人間の方が設定的にも描写的にも近いような・・・

作中で強化されたとの明言もなく、
宇宙遊泳でちょっと頭のネジが飛んじゃっただけなので、
強化人間ではなくNTとしています。

あと、小説版カテジナさんが強化されてるので、
差別化としての意味合いもあります。

そもそも、あれくらいで強化人間扱いだったら、
Vの登場人物の半数は強化人間ですよ!


それでは。

797 hits



3255 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,318

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター