SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【4011】Re(2):忍者じゃじゃ丸君ダイアログ ご教授ください。

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年11月30日(日) 03時44分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
oniTest(2).lzh ファイルサイズ: 50.4KB
霞薙です。
おお、なるほど、こういう方法があるのですね。とても助かりました。
両方試してみましたが、確かに1番の方法が扱いやすそうなので、
1番を使う方向でいってみたいと思います。

また「なまず太夫(じゃじゃ丸くん)(ザコ)」においても、
同様の事態が起こりそうだったので、合わせて対処しておきました。
具体的には該当ダイアログを削除し、メッセージに移しています。

  >あと、テスト中に気づいたのですが
  >「ボス妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ)」のメッセージが指定されていないので
  >ケタケタ笑いユニット以外に乗せると戦闘メッセージを喋ることができません。


あ、そうですねー。合わせて修正しておきます。

これでダイアログにはじゃじゃ丸しか残らなくなりました。
いっそこれもメッセージにと思わなくも無いですが、
これはこれで残しておきましょうか。


またザコ妖怪のアイコン指定ですが、
いくら「汎用」で「怪しい影」のアイコンとはいえ、
ここで指定すると転用になってしまうかと考えたので、
自前のアイコンで転用可能な「DQM_Monster.bmp」に指定を変えておきました。


さらにピン坊・百目のバリアの解説ですが、
「発動時にENを10消費。また行動不能状態では発動しない。」
の「また」はいらないので、「また」をカットしておきます。
ついでに解説文に「;」を加えて読みやすくしておきます。
以下のようになります。
#飛び道具無効Lv5=解説 「突武接」属性以外で、ダメージ5000以下の;あらゆる攻撃を無効化する。発動時にENを10消費。行動不能状態では発動しない。


色々変えましたので、投稿はしばらく様子を見、
12/7以降に投稿予告しようと思います。

696 hits



3278 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,487

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター