SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


データ総合掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【435】識別子の雑談(FE新作とか)

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2007年04月23日(月) 00時01分 -
設定
引用なし
パスワード
データにせよアイコンにせよ、昨今は識別子がないと安心して作れないので、
「あの作品の識別子どうするよ」とか「あの作品、どこかのパックで識別子決まったりします?」
みたいな話ができる場所があると良いですねー。
じゃあここで雑談交じりにやりますか、とネタふり。
いえ、FEの新作『暁の女神』を遊んでいて、『これはどうなるのかなー』と悩んだからなんですが。

以下件のFEの話。

今までFEの識別子は『FEX』で、Xのところにアルファベット一文字だったのですが、
作品の数が10を超えた昨今、だんだん辛くなってきました。
すでに『烈火の剣』が前作『封印の剣』とFESでかぶりそうになっていたりも。
暁の女神も『Goddes of 〜』とかやると、FEGである聖戦とかぶる。

なのでここはもうあきらめて、DQのようにナンバリングに移行してしまおうかなあと。
サテラビューをカウントすると、暁で11作目ですから、FE11でどうでしょう。
『蒼炎』のデータやアイコンがどうなっているかわかりませんが、
もしそちらで既存の識別子がなければFE10 にするといい感じかと思います。

2,412 hits



477 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,550

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター