SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


巨大データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【6099】追加

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2016年05月27日(金) 03時28分 -
設定
引用なし
パスワード
すいません何度も。補足。

まず謝罪。
特殊例が多すぎるからガルドは下げてくれ、というのは乱暴な理論でした。
本来キャラ毎に個別に調整すべき案件というのは確かですね。

優遇するキャラを厳選してくれ、という件とはまた別の話でした。


ガルドの「歪み」と表現した部分について。
こちらも説明が抜けていました。
現状熱血の習得がなく、ひらめきも無い為中盤は相当厳しくなります。
で、後半。捨て身は3倍の代わりに防御が0になりますがみがわりで補えます。
SP効率的には50と魂より良く、
つまり+みがわりが付加されれば、かなり主役級に近いキャラになります。

なんで、主役級というにはあまりに使い辛い期間が長く、覚えたら覚えたで
みがわりの有無で大きく性能差が出、更には条件次第で他の主役の出番を奪う可能性も残る……と。

そういう事を全部ひっくるめて、歪み、と書きました。
言葉足らずで申し訳ない。

自分としては主役組みであるなら、きちんと序盤……はまあ捨ててもいいとしても
中盤から後半までは普通に使えるべきであると思うし、
主役組みでないなら、後半、終盤の他キャラの主役の出番を食う
可能性を下げておいた方がよい、という立場です。
ゲーム的にはとりあえず主役機を改造しておけば安定、としておきたい。
原作を知らない人の為にもですね。
また他の作品のファン心理を考えると……脇役に抜かされるというのは
特にその作品を良く知らない場合、多分許容し難い事態かと思います。

そういう意味では私的には序盤、中盤主役を食う、のは許容だったりします。
最終的には他作品の主役が勝つ、となれば多少なりとも納得してもらえるんじゃないかなあと。
まあそれは置いといて。

ともかく脇役組で、終盤のみ主役に追いつく、という組み方だけは避けて欲しいです。
まあ火力だけ追いつく、とかならありかもしれませんが、ガルドはそれなりに回避もありますしね。

ですんで、主役組みで作るか、後半、終盤は明確に主役より一段落とすかどちらかを希望。

ガルドを主役組みで作っていいか、はまた別の話としても。

以上です。では。

585 hits



650 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,318

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター