SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【7028】レス

名前
 山田T
投稿日時
 - 2014年09月15日(月) 07時55分 -
設定
引用なし
パスワード
>どうも、MEISTERです。


どうも。山田Tです。おはようございます。


>>援護は……うーん、ちょっと強すぎになっちゃうんじゃないかと。


>
>そういえば、その辺の確認からしておいた方が良かったですね。
>山田さんの想定するマーロウの運用って、どういう形でしょうか?
>
>・戦力はそこそこSPでの支援がメインのいわゆるヒロインタイプ
>・派手な火力は出せないがそつなく安定して戦えるタフネス前衛
>・みがわりでHP調節しつつ安全域から狙撃するガンマン
>・SPや状態異常武装による妨害メインの縛り屋
>
>色々と型は考えられるでしょうし、これらの複合ということもあるでしょう。
>(ちなみに援護持ちの雇われガンマンというジャンルだとエル・カザドのナディという例があったりします)


その例で言えば、ヒロインタイプとタフネス前衛の複合、が想定運用になりますね。


>マーロウ自体はキャラの格的に列強に踏み込んだ方が良いと思うのですが、どういうジャンルで強さを目指すのかがはっきりしないと、一通りの事ができるキャラだけに漫然とした調整になってしまいそうです。
>運用の確認をすることで「後ろで構えてるより前に出る方がイメージに合う」とか「ベテランらしくあまりSPに頼らず本人の性能で勝負する方がいい」とか踏み込んだ調整の仕方も見えてくるのではないかと思います。


漫然としてましたか……解説不足だったかも知れません。失礼しました。
マーロウは前に出て身体を張る方が似合うキャラです。
SP……というか、精神的な活躍も多いため、SPに頼る割合は大きいですね。
大体はそんな感じです。


>山田さんはどういう風にマーロウを動かしたいのか、また、その場合の想定共闘対象は現行データでどの辺の作品・キャラになるのか。
>お答えいただければ幸いです。


中衛で銃を撃ち、はったりをかます(状態異常を使う)
前衛に無鉄砲に格闘で切り込む。

私はマーロウはこんな風に動かしたいですね。前衛と中衛の間くらいですか。
想定教頭対象は、やはりファントムなど、ガンマン系でしょうか。
FATEやリリカルなのはなど、魔法・超能力系に混じるのも楽しそうです。
まあ、主に現代物ですかね。ワイルドアームズみたいなファンタジーでもいいし……
って、ほとんどの作品に出れそうな気がします。
原作は1930〜50年代のアメリカが舞台なので、現代にも機械が発達している系のファンタジーにも似合うんですよ。
まあ、一番に考えられるのはやはりガンマン系ですね。

こんな回答で良かったでしょうか?

私からは以上です。貴重なご意見ありがとうございました。

654 hits



808 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,989

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター