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>玉さん
>ゲームは体験版しか、プレイしてないので間違っている部分があった場合は、忘れビーム
>アーチャー
>単独行動持ちということでENを上げられませんか?
>いっても10か20程度しか上げられそうにありませんが、
>金ピカ共々、アーチャークラスの特徴ということで一つ
>それと名剣は絶世の名剣のほうがいいのでは?
>士郎の絶世の名剣はアーチャーの絶世の名剣の劣化コピーだそうなので
>ライダー
>魔眼キュベレイの石化は魔属性追加を
>セイバーの対魔力で弾かれますので
>その代わり、対魔力Aでも弾けなかったステータスを下げるバージョンを追加
>ライダーがセイバーにあっさり負けなかった理由の半分はこれですよ
>アサシン
>冬木の聖杯戦争では、誰がなにを触媒にしてもハサンハサンハサンと、
>ダンスしてる暗殺王(予定)がいっていたので
>(第五次)と付けてもよいかと
>こちらがまとまったら、第四次や月の表裏などの他の聖杯戦争のデータも期待しているので
>頑張ってくださいね
>メドラさん
>・SPに関して
>セイバーは60じゃなく55で十分ではないでしょうか
>ヒロインとして格別の差があるわけでもありませんし、凛と桜も横並びでいいのでは
>看板娘ではあるので、単独SP優遇したままでもかまいませんが、一応の意見として
>・サーヴァント全般
>せめて有効=聖ぐらいは付けるべきでは
>弱点を付けるかはともかく、洗礼詠唱がそもそも使えないのはどうかと思います
>・衛宮士郎
>アニメ版を理由に原作にない状態を無印とするのなら、UBW士郎にも黄金の剣を付けるべきではないでしょうか
>劇場版で使ってますし、やれない理由もないですから
>一応、コメントアウトで原作再現時には鶴翼二連や干将・莫耶を封印を推奨する、など説明が必要だと思います
>・セイバー
>魔力放出を武装化するのなら、複属性にしてパイロットステータスを魔力>格闘にした方がらしいような
>突撃版勝利の剣は魔力不足を補う苦肉の策でしたし、威力は通常版より下げて消費を軽くできないでしょうか
>・凛
>セブンカラーズを武装化するなら、宝石魔術を細分化させた方がいいのではないでしょうか
>セイバー戦での風属性、バーサーカー戦での冷凍属性や防御力上昇、キャスター戦での火属性、学校での浄化魔術(限聖)、など
>各種属性魔術を使い分ける器用な方がらしいのでは
>煩雑になりそうなので、消極的な意見ですが
>・アーチャー
>正体を隠してる状態なら、前期型は最初から鶴翼三連消しちゃっていいのでは
>摩耗して折れた人なんでSP55は違和感があります
>・竜牙兵
>浄化魔術で一掃されてたので、弱点=聖なり付けるべきではないでしょうか
>・ライダー
>対魔力より天馬の加護による守りの方が強力、ということなので
>天馬騎乗時のバリア名称の変更を希望します
>強化分は装甲によるもの、と考えて
>・ランサー
>刺し穿つ方には即属性いるんじゃないでしょうか、その場合CT下げるなり必要でしょうが
>突き穿つ方も必中の槍ですし、命中に色付けていいのでは
>・アイテム
>アゾット剣は本編で凛が使ったことはなかったはずですが
>宝石剣が出ないシナリオなら、別に強化要素はいらないのではないでしょうか
>士郎強化用、というのならコメント変更するだけで済むと思います
>有翼蛇さん
>自分も全体的に魔術か魔音属性追加希望です。
>まず、宝具が対魔力にひっかっかるのが違和感が、とのことですが
>・約束された勝利の剣と妄想心音以外は魔+(突武実接)になるので魔属性の防御を抜ける。
> 英霊として、宝具としての格も出る
>・妄想心音はむしろ物理的な防御能力に引っかかるほうが変
>・約束された勝利の剣は、桜ルートでライダーの対魔力+ペガサスの加護+熾天覆う七つの円環に
> 撃ち負けたと記憶してるので、引っかかるほうがらしい(普通にしてたらぶち抜かれて終わりだし)
>という点から再度提唱してみます。
>術か音属性については、再序盤から再三正体バレの危険性について語っているのに
>ほぼ全員宝具の名前を自分から言っている(そしてランサーは即バレる)あたり
>逆説的に「無音発動はできないんじゃ?」と思われるので。
>以前のレスで「その弱点を狙わないのはおかしい」と仰ってますが
>上記の点から「無音で発動できるのなら、宝具の名前叫んで自分から正体ばらす方が余程おかしい」
>と思われます。
>魔属性とセットで導入したら一方的な強化で終わらずに済みますし。
>士郎
>
>本編だと、部活以外で弓使ってた記憶が微塵もないんですがどこで使ってましたっけ?
>術属性つきのEN消費ってことは投影でしょうが、そーなるとUBWアーチャー戦前後や
>HF聖骸布後…どっちも弓で矢を射るような悠長なシーンなかった気が。
>熾天覆う七つの円環
>
>裏の切り札!ってイメージがあるので、提示されたLvならアクティブフィールドの方に1票を。
>今後の討議でLvを2以上下げるようなら、エネルギーシールド派に乗り換えます
>凛
>
>幸運外しませんか?小器用に立ちまわって、最後に大物のトドメをさして
>美味しいところをガッポリという挙動は似合わないかと。
>代わりは…助言か努力か希望です。
>どのみち戦闘力ではスタメン落ちレベルなんで、支援SP持ってても問題ないかと。
>あと、エミヤのとこでも後述しますが、SP+5希望です。
>少なくともSNなら3番手に重要なのこっちでしょう。
>エミヤ
>
>凛のとこでも書きましたがSP-5して凛に回すの希望です。
>立ち位置としては「途中で敵に回る師匠枠」なのと
>味方時には最終的にドロップアウトするので、味方時の強化につながる
>SP増量は違和感あるな―と。
>あと、ユニット前期のコメント(偽・螺旋剣…)が前のままになってます。
>英霊メドゥーサ(天馬)
>
>衝撃波って結局突撃の余波であってそれ単体で攻撃したわけじゃないんで
>突撃なり魔力をまとった突撃なり天馬の突撃なりに名称変更希望です。
>佐々木小次郎
>
>ZOCは1マスだし、切り払いは高いものの
>#近接系ユニットに対して無類の強さを誇ります。
>ってほどじゃない気が…性能的にはこんくらいでいいと思いますが。
>ギル様
>エネルギーシールドLv2=王の財宝
>
>王の財宝を防御に回したシーンってありましたっけ?
>圧倒的火力でブイブイ言わせるか、うっかり沈没するかの二択だった気が。
>あと、シナリオで手に入る凡百のアイテム程度すでに宝物庫に転がってるでしょうし
>アイテム数0を消極的に押してみます。
>間桐桜(マキリの杯)
>
>呪層界・悪心祝祭 :影の巨人を召喚して襲わせる。
>
>とのことであれば、撃ち落とされたり切り払われたりしたほうが絵的に面白いと思うので
>実属性つけませんか?
>実際、HFでも凛が消し飛ばしまくってましたし。
>でも、実無属性とかどんな挙動したっけかなぁ……
>設定的、描写上の戦闘能力の高さ、メディアへの露出、
>移植版で追加された最終エピソードがFATEルートのその後である事を踏まえて、主役級の扱いとしています。
>セイバーは細かいこと言い出すと全ての武装に複属性がついちゃうんですよね。
>その場合結局参照される能力が全部同じになって面白味もないんで複属性は使わないようにしています。
>「対術属性防御能力に引っかかるのはおかしい」と「沈黙状態で使えるのはおかしい」で、後者より前者のが圧倒的に問題って事はないかなと。
>・カレン=オルテンシア勘違いというとダメージが入らないだけなので、普通に女性にも効くということでしょうか?
> ♂属性をちょっと勘違いしていたので、マグダラの聖骸布から外します。
>>士郎
>>
>>本編だと、部活以外で弓使ってた記憶が微塵もないんですがどこで使ってましたっけ?
>>術属性つきのEN消費ってことは投影でしょうが、そーなるとUBWアーチャー戦前後や
>>HF聖骸布後…どっちも弓で矢を射るような悠長なシーンなかった気が。
>確かFateルートのバーサーカー戦ですね。Fateルートの森の中のバーサーカー戦(カリバーン覚醒直前)です。
>なお当然ながらまったく効果はありませんでしたが。
>>熾天覆う七つの円環
>>
>>裏の切り札!ってイメージがあるので、提示されたLvならアクティブフィールドの方に1票を。
>>今後の討議でLvを2以上下げるようなら、エネルギーシールド派に乗り換えます
>ほい、今のところ提示した二つの案にそれぞれ1票ずつですね。同じく防御の切り札なイメージですね。
>データは今のところ高レベルアクティブフィールドに差し替えていますが決定事項ではないです。
>もうちょっと意見を待ちます。
>>英霊メドゥーサ(天馬)
>>
>>衝撃波って結局突撃の余波であってそれ単体で攻撃したわけじゃないんで
>>突撃なり魔力をまとった突撃なり天馬の突撃なりに名称変更希望です。
>上の弓で書きましたが、ビル屋上の戦闘では
>もしかしたら記憶違いかもしれませんが、確かそれ単体であったはずなんですよ。
>衝撃波が厄介だという描写もあったはずなのでこのままでいいんじゃないかなと。
>>アージュさん
>続けてこっちにもなアージュです。
>FATEがこのタイミングで来なければ新世界樹にももっとレスが…
>ってことは多分無かった気もしつつ、色々とー。
>セイバーあれそれ
>
>略
>特に等身大は格闘だけ、射撃だけしか参照する武装を持たないキャラも別に珍しくはなく
>参照される能力が一つになってしまう事自体がNGと言う程ではないでしょう。
>複属性採用の場合でも、一部武装のみ複付与という調整も可能でしょうし、
>武器属性はバランスだけでなくそれっぽいイメージを付与する役目もあるわけで。
>とりあえず複属性採用の可否に関わらず、原作で実際は非力って設定もある中で、
>メイン武装が格闘判定だから格闘150超、魔力も設定的に高いので150とかで
>格闘射撃どちらも150以上の合計307ってラインはちょいといいとこ取りが過ぎる感があるので
>この部分はもう少し抑えた調整を希望します。
>術云々
>
>(略)
>凛
>
>格ゲーから輸入って事で詳細はよく知らんのですが、功程四拍がこのレベルで手頃に使いやすいと
>本来虎の子の宝石魔術が相対的に霞むのがちょっとイメージ的にどうなんだろうか、と。
>宝石使っての肉体強化込って事でこっちにも弾数と共属性を追加するか、
>功程四拍に気力制限追加してもうちょっと使用頻度下げる方向での調整希望。
>熾天覆う七つの円環
>
>元の提示案だとLv低すぎてどうにもイマイチでしたんで
>アクティブフィールドでもエネルギーシールドでも強化は良いと思います。
>
>その上でどちらがいいかですが、この辺もう好みのレベルでの話も大きそうですが
>・アーチャー側をLv7、士郎Lv4と枚数にあわせて調整できるのが美味しい。
>・物魔属性対象で一部の近接攻撃に抜かれる為、
> 近接よりも遠距離武装に対してより優位という原作の設定再現に近づく。
>以上2点のバランス外の原作よりの理由でアクティブフィールド案に一票です。
>
>また、アクティブフィールドの場合、おおむね超回避Lv2の下位互換能力なわけで、
>気力制限は120でも十分だと思います。切り札としての制限と言うか出し渋り度が
>アヴァロン以上かと言われると疑問ですし。
>あと、エネルギーシールド案の必要条件制限ですが、
>武器属性と違って必要技能系の制限はL数字でなくLv数字が正しいので
>気力Lv1.5 !沈黙状態 !術使用不能状態>
>とすべきかと。
>アーチャー
>
>#偽・螺旋剣と赤原猟犬は壊れた幻想の中に含めています。
>#あからさまな詠唱を行なっていた無限の剣製以外は術属性なしです。
>
>データが変更されたのにコメントそのままで実態と食い違っております。
>ライダー
>
>神性ありとは言え最低ランクですし、
>他の神性持ちと違って天の鎖で捕縛プレイされた訳でもないので
>ザックリ削るかランク差別化でせいぜい有効=神程度でいいんじゃないでしょうか。
>ギル
>
>らしいっちゃらしんですが、耐久的に敵使用時はボスランクで補うのデフォと考えると
>流石に修理費15000だとちょいと獲得資金跳ね上がりすぎるかなぁと。
>バサカも下がりましたし、せいぜい10000〜12000位にまかりませんか?。
>また、連発の効く射程5武装持ちって特性はボスとしても比較的レアで美味しいとこですんで
>ここもうちょい推し進めて 王の財宝・無限の宝具 の火力-100の消費-10希望です。
>カレン
>
>SPラインナップがなんかこうごく普通のまともなサポートヒロインっぽい感じで違和感が(笑)
>挑発なり威圧なりもうちょいSっ気かMっ気が感じられるSP混ぜるの希望
>どっちにしろイベント用程度にしかならんでしょうが、レベル上げ用なら
>聖骸布に多少の攻撃力つけても違和感ないんじゃとも思いつつ、
>こちらは消極的希望程度で。
>PiDさん
>勘違いというとダメージが入らないだけなので、普通に女性にも効くということでしょうか?
>それだけならイメージとして残してもいいのではないかと。
>士郎
>熾天覆う七つの円環
>現状に「近接無効」、EN7な代わり気力121を提案。
>英霊メドゥーサ(天馬)
>Fateも当時に比べると全然レスついてないほうですからねぇ。
>00やまどかのように旬な超有名作じゃないとレスが沢山来るということはないのかもしれません。
>というわけで是非アージュさんにはFate/ZEROをやって頂きたく!!
>竜牙兵(Fate)(ザコ)
>竜牙兵, -, Fate, AAAA, 50
>特殊能力
>魔力所有, 1
>メッセージ=Fateザコ, 1
>120, 120, 140, 125, 135, 140, 弱気
>SP, 20, 根性, 1
>FATE_DragonToothWarrior.bmp, FateStayNight.mid
>
>
>黒い影(Fate)(汎用)
>黒い影, くろいかげ, -, Fate, AAAA, 150
>特殊能力
>魔力所有, 1
>メッセージ=Fateザコ, 1
>127, 145, 144, 138, 159, 156, 普通
>SPなし
>FATE_BlackShadow.bmp, FateStayNight.mid
>
>
>黒い巨人(Fate)(汎用)
>黒い巨人, -, Fate, AAAA, 90
>特殊能力
>魔力所有, 1
>メッセージ=Fateザコ, 1
>130, 130, 140, 145, 140, 148, 強気
>SP, 30, 根性, 1, 集中, 1
>FATE_BlackGiant.bmp, FateStayNight.mid
>
>
>無限の残骸(Fate)(ザコ)
>黒い獣, 男性, Fate, AAAA, 10
>特殊能力
>魔力所有, 1
>133, 117, 126, 125, 154, 148, 強気
>SP, 20, 報復, 1
>FATE_Avenger(Wreckage).bmp, FateHollowAtaraxia.mid
>ダメージ大(HP回復Lv1), ところどころ骨が折れてるけど、命には別状はない。例の自然治癒も働いてるし、なんとかなる
>回避(英霊佐々木小次郎), 人の身でよくもそこまで……感服します
>勝利すべき黄金の剣(攻撃), 発光 ホワイト UnitID("セイバー・アルトリア");@戦闘アニメ_振る武器転送準備 EFFECT_FATE_Caliburn.bmp;気斬 イエロー
>分身(全て遠き理想郷), 発光 ホワイト;@戦闘アニメ_瞬間変形 UnitID("衛宮士郎") Anime\EFFECT_FATE_Avaron.bmp;バリア - "全て遠き理想郷"
>分身(全て遠き理想郷), 発光 ホワイト;@戦闘アニメ_瞬間変形 UnitID("セイバー・アルトリア") Anime\EFFECT_FATE_Avaron.bmp;バリア - "全て遠き理想郷"
>黒い影(Fate)
>影(攻撃), 触手 ブラック
>影の爆発, -
>
>
>
>黒い巨人(Fate)
>影の触手(攻撃), 触手 ブラック
>チャットで一ヶ月は掲示場を見ないといったな? あれは嘘だ。
>…などといいつつレスをしつつの投稿予告です。
>>ライダー
>>
>>神性ありとは言え最低ランクですし、
>>他の神性持ちと違って天の鎖で捕縛プレイされた訳でもないので
>>ザックリ削るかランク差別化でせいぜい有効=神程度でいいんじゃないでしょうか。
>
>そもそも公式でギルと戦った描写が0だったような……?
>怪物側に寄り過ぎてて神性が極端に落ちてるとかそんなんだったはずなので有効に変えておきます。
>有効=光か弱点=光は欲しいんですかねえ?
>>士郎
>
>弓に対する依存度を減らそうという意味合いも含めて提案された意見である事、
>弓は格属性が多いが射属性を使う場合もある事から射撃属性を維持したいと思います。
>>英霊メドゥーサ(天馬)
>
>んー、これについては申し訳ないのですが衝撃波を維持させていただきます。
>理由としましては、体当たり部分でダメージを与えていない事。衝撃波だけでダメージを与えるつもりで繰りだしていない事
>高速突撃による衝撃波が厄介であるという点については変わりがない事。「高速突撃」という前提がないと「衝撃波」自体が発生しない事
>そして突撃にすると突属性をつけるべきでは?という疑問が出てしまう事。ホワイトラビットのは原作知ってれば容易に想像つきますし、そうでなくても
>それなら接属性にという意見もあると思うのですが、騎英の手綱の箔付けのために付けたくない事。
>またARMSの白兎のように突撃ではなく超音速の領域と表記する場合もある事。
>「チャット常連の意見だけ採用で後は総スルーかよ!」と余計な軋轢を生みかねません
>>英霊メドゥーサ(天馬)
>>衝撃波
>海燕さん
>バーサーカー
>ツカバークさん
>士郎
>特殊能力によるシチュエーションは対応されてないので、こちらは参考扱いにしたほうが良いかなと。
>これらの戦闘アニメですが、下記のようにすれば良いのではないでしょうか?
>特に全て遠き理想郷は士郎・セイバーと共通な上、今回の改訂でセイバーのユニット名称も変わっているので、
>エラー対策も兼ねての変更案ではありますが是非ご検討を。
>まあユニット別指定の方が個別に抜き出しやすいというメリットもあるので、共通アニメにするかの判断はお任せします。
>有翼蛇さん
>おなじGSCのコンテンツとはいえ、外部ネタを持ちだして身内感を煽るのは
>その外側に居る人間に余計な疎外感を生む要因となりうるので、やめたほうがいいかと
>「チャット常連の意見だけ採用で後は総スルーかよ!」と余計な軋轢を生みかねません
>弓を射撃判定する場合は概ねパイロットは魔力所有を持ちません
>弓矢を作るところまでが魔術で、ソレ以降が肉体依存なら格闘判定がらしいと思いますが
>依存度を減らしたいというのであれば、今の多芸な士郎からは削除しても問題ないかと
>有効=光はジルワンが効くかどうかで判断すればいいと思います…ってそれだとサーヴァント全員有効か
>怪物よりという性質を本編で突かれたことはないはずなので、つけるにしても有効止まりでいいと思います
>ま、ぶっちゃけ無しでいいかと
>英霊メドゥーサ
>夢見眼さん
>との事なんで、凄く書きづらいのですがせっかく調べてきたので少しだけ。
>英霊メドゥーサ(天馬)
>是非アージュさんにはFate/ZEROをやって頂きたく!!
>>弓を射撃判定する場合は概ねパイロットは魔力所有を持ちません
>>弓矢を作るところまでが魔術で、ソレ以降が肉体依存なら格闘判定がらしいと思いますが
>>依存度を減らしたいというのであれば、今の多芸な士郎からは削除しても問題ないかと
>依存度を減らすのとなくすのでは意味合いがまったく違いますので現状維持とさせていただきます。
>#原作でも最後の戦いのみの形態ですので、魔人ダイと同程度の運用を想定しています。について。