SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6300】マルチレス3

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年09月08日(日) 23時52分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
data(8).zip ファイルサイズ: 72.1KB
ども、きょうしろうです。
特に何も書いていないところは了解ということで。
投稿予告は変わらず14のままとしておきます。

また変更点が少ないので圧縮データのみ添付しておきます。


まず自己レス

・解説が抜けていた部分を全て埋めました。
・不必要なアニメが残ったままだったので削除しました。

以下マルチレス。


>海燕さん

>バーサーカー

イメージSPかつ埋めSPとして入れているだけなので、
使えるSPである必要性はないのですが、直撃あたりと差し替えておきます。


>ツカバークさん

>士郎

>特殊能力によるシチュエーションは対応されてないので、こちらは参考扱いにしたほうが良いかなと。

現状で参考扱いと同じようなものだと思っていたのですが、
ちょっと分かりにくかったですね。コメントに移動しておきます。


>これらの戦闘アニメですが、下記のようにすれば良いのではないでしょうか?
>特に全て遠き理想郷は士郎・セイバーと共通な上、今回の改訂でセイバーのユニット名称も変わっているので、
>エラー対策も兼ねての変更案ではありますが是非ご検討を。
>まあユニット別指定の方が個別に抜き出しやすいというメリットもあるので、共通アニメにするかの判断はお任せします。

確かにこちらのほうがエラー対策に良いですね、差し替えておきます。
共用にするかどうかについては、分けておいたほうが抜き出しが楽という事もありますし分けたままにしようかと。


>有翼蛇さん

>おなじGSCのコンテンツとはいえ、外部ネタを持ちだして身内感を煽るのは
>その外側に居る人間に余計な疎外感を生む要因となりうるので、やめたほうがいいかと

GSCにあるコンテンツを外部と言い切るのはいかがなもんでしょうか。
別に排他的なチャットというわけではないので好きに入ったらいいんじゃないですかね。
勝手に線を引いて外部だ内部だとか言うよりも飛び込んでみたほうが楽しいこともありますよ?


>「チャット常連の意見だけ採用で後は総スルーかよ!」と余計な軋轢を生みかねません

僕は基本的にチャットで何を言われても掲示板に書いてくれと言ってますし、
チャットの常連であっても納得が行かない場合は討論しています。

そんな悪い方向にばかり取るのはやめてもっと肩の力を抜いて討論しません?


>弓を射撃判定する場合は概ねパイロットは魔力所有を持ちません
>弓矢を作るところまでが魔術で、ソレ以降が肉体依存なら格闘判定がらしいと思いますが
>依存度を減らしたいというのであれば、今の多芸な士郎からは削除しても問題ないかと

依存度を減らすのとなくすのでは意味合いがまったく違いますので現状維持とさせていただきます。


>有効=光はジルワンが効くかどうかで判断すればいいと思います…ってそれだとサーヴァント全員有効か
>怪物よりという性質を本編で突かれたことはないはずなので、つけるにしても有効止まりでいいと思います
>ま、ぶっちゃけ無しでいいかと

ジルワンが何なのかわからないのですが、取り立て必要ではないという点はその通りですね。


>英霊メドゥーサ

夢見眼さんのレスでまとめて書きます。


>夢見眼さん

>との事なんで、凄く書きづらいのですがせっかく調べてきたので少しだけ。

よーし、じゃあ夢見眼さんのレスを採用してより疑惑を深めちゃうぞー(棒読み


>英霊メドゥーサ(天馬)

ハッタリを効かせた大仰な名称でもいいのではというのは確かにその通りですね。
色々とあった懸念部分を払拭する事もできるのでその案で行こうかと思います。

ひとまず分かりやすさを鑑みて「天馬の飛翔」としておきます。
もっとこういう名称がいいという案がありましたらよろしくお願いします。


それでは。

639 hits



1023 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,607

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター