SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6292】マルチレス2+投稿予告

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年09月06日(金) 00時40分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
data(7).zip ファイルサイズ: 72.0KB
ども、きょうしろうです。

チャットで一ヶ月は掲示場を見ないといったな? あれは嘘だ。
…などといいつつレスをしつつの投稿予告です。

大きな変更がない限りは14日に投稿する予定です。

タイトルに投稿予告をつけ忘れて削除したとかそんなことはなかった!


それではレス。

>>アージュさん

>続けてこっちにもなアージュです。
>FATEがこのタイミングで来なければ新世界樹にももっとレスが…
>ってことは多分無かった気もしつつ、色々とー。

Fateも当時に比べると全然レスついてないほうですからねぇ。
00やまどかのように旬な超有名作じゃないとレスが沢山来るということはないのかもしれません。

というわけで是非アージュさんにはFate/ZEROをやって頂きたく!!


>セイバーあれそれ
>
>略

結局はSP55なのにヒロインクラス超えてんぞ!みたいになるのが問題なだけなんすよね。

そう考えるとコメントに主役組してますって書けばいいだけの話だったんで、
セイバーのSPを55に変更し、コメントを追加しておきます。


>特に等身大は格闘だけ、射撃だけしか参照する武装を持たないキャラも別に珍しくはなく
>参照される能力が一つになってしまう事自体がNGと言う程ではないでしょう。
>複属性採用の場合でも、一部武装のみ複付与という調整も可能でしょうし、
>武器属性はバランスだけでなくそれっぽいイメージを付与する役目もあるわけで。

んーっと、面白味がないというだけの話なんで、
他のデータがこうだからNGじゃないだろというのはちょいと話しが違うような気がします。

勿論複属性込みの調整もできます。
ただ、シンプルに纏めておきたいので使わずに行こうというだけですね。

あとはまああんまり想定する部分でもないのですが、
汎用アイテムで剣とか持った場合とかも考えると格闘は高いほうがいいんじゃねっていうのもありますね。


>とりあえず複属性採用の可否に関わらず、原作で実際は非力って設定もある中で、
>メイン武装が格闘判定だから格闘150超、魔力も設定的に高いので150とかで
>格闘射撃どちらも150以上の合計307ってラインはちょいといいとこ取りが過ぎる感があるので
>この部分はもう少し抑えた調整を希望します。

ふむ、確かに現状格闘は高すぎる感がありますね。
格闘と射撃ともども-5としておきます。


>術云々
>
>(略)

宇宙英雄物語を久しぶりに呼んでいたら、
別にガムテープで宝具使えなくてもいいかという気がしてきました。

くそう恒星高の連中め……!

ひとまず宝具関係に術を付けておくことにします。
あとこっそりつけ忘れた部分にもつけておきます。


>凛
>
>格ゲーから輸入って事で詳細はよく知らんのですが、功程四拍がこのレベルで手頃に使いやすいと
>本来虎の子の宝石魔術が相対的に霞むのがちょっとイメージ的にどうなんだろうか、と。
>宝石使っての肉体強化込って事でこっちにも弾数と共属性を追加するか、
>功程四拍に気力制限追加してもうちょっと使用頻度下げる方向での調整希望。

功程四拍は想定としてはキャスターに使った連続攻撃ですね。
若干原作とは違う動きをしてたはずですが、概ね同じ攻撃方法なので名前をそのまま借用しています。

細かいことをいってしまえば弾数つけて共属性が原作的ではあるのですが、
データ的に弾数を共有していると功程四拍が外れ武器になりかねないということで敢えて弾数共有をせず、
EN消費のみという形にしているため、弾数共有の方向性はとりたくなく。

気力制限を110にすることで使用頻度を下げつつ切り札感を出すというのでいかがでしょうか。


>熾天覆う七つの円環
>
>元の提示案だとLv低すぎてどうにもイマイチでしたんで
>アクティブフィールドでもエネルギーシールドでも強化は良いと思います。
>
>その上でどちらがいいかですが、この辺もう好みのレベルでの話も大きそうですが
>・アーチャー側をLv7、士郎Lv4と枚数にあわせて調整できるのが美味しい。
>・物魔属性対象で一部の近接攻撃に抜かれる為、
> 近接よりも遠距離武装に対してより優位という原作の設定再現に近づく。
>以上2点のバランス外の原作よりの理由でアクティブフィールド案に一票です。
>
>また、アクティブフィールドの場合、おおむね超回避Lv2の下位互換能力なわけで、
>気力制限は120でも十分だと思います。切り札としての制限と言うか出し渋り度が
>アヴァロン以上かと言われると疑問ですし。
>あと、エネルギーシールド案の必要条件制限ですが、
>武器属性と違って必要技能系の制限はL数字でなくLv数字が正しいので
>気力Lv1.5 !沈黙状態 !術使用不能状態>
>とすべきかと。

それでは特に反対がないようだったらこのままアクティブフィールド案で行きます。
気力制限は適当につけたとはいえ130はやりすぎでしたね、120にしておきます。


>アーチャー
>
>#偽・螺旋剣と赤原猟犬は壊れた幻想の中に含めています。
>#あからさまな詠唱を行なっていた無限の剣製以外は術属性なしです。
>
>データが変更されたのにコメントそのままで実態と食い違っております。

直したつもりが見落としてました。修正しておきます。


>ライダー
>
>神性ありとは言え最低ランクですし、
>他の神性持ちと違って天の鎖で捕縛プレイされた訳でもないので
>ザックリ削るかランク差別化でせいぜい有効=神程度でいいんじゃないでしょうか。

そもそも公式でギルと戦った描写が0だったような……?
怪物側に寄り過ぎてて神性が極端に落ちてるとかそんなんだったはずなので有効に変えておきます。
有効=光か弱点=光は欲しいんですかねえ?


>ギル
>
>らしいっちゃらしんですが、耐久的に敵使用時はボスランクで補うのデフォと考えると
>流石に修理費15000だとちょいと獲得資金跳ね上がりすぎるかなぁと。
>バサカも下がりましたし、せいぜい10000〜12000位にまかりませんか?。

バーサーカーが高かった頃の名残ですね。
確かに高すぎるんで10000まで下げましょう。


>また、連発の効く射程5武装持ちって特性はボスとしても比較的レアで美味しいとこですんで
>ここもうちょい推し進めて 王の財宝・無限の宝具 の火力-100の消費-10希望です。

ふむふむ。それではそのように。


>カレン
>
>SPラインナップがなんかこうごく普通のまともなサポートヒロインっぽい感じで違和感が(笑)
>挑発なり威圧なりもうちょいSっ気かMっ気が感じられるSP混ぜるの希望

確かにそれでは偵察と信頼をそれぞれ挑発と威圧に差し替えましょう。


>どっちにしろイベント用程度にしかならんでしょうが、レベル上げ用なら
>聖骸布に多少の攻撃力つけても違和感ないんじゃとも思いつつ、
>こちらは消極的希望程度で。

ここら辺はどうでもいいかーとぶん投げてた部分ではありますねえ。
うーん、まあ攻撃力1000とかにしておきましょう。強すぎるなら下げる感じで。


>PiDさん

>勘違いというとダメージが入らないだけなので、普通に女性にも効くということでしょうか?
>それだけならイメージとして残してもいいのではないかと。

男性に対してCT率(つまりこの場合は縛が発動する確率ですね)が上がるのだと思い込んでいましたが、
男性にのみダメージを与えることができるという属性だったため、設定的にもイメージ的にも♂属性を外しました。


>士郎

弓に対する依存度を減らそうという意味合いも含めて提案された意見である事、
弓は格属性が多いが射属性を使う場合もある事から射撃属性を維持したいと思います。


>熾天覆う七つの円環

>現状に「近接無効」、EN7な代わり気力121を提案。

GSCのデータにおいて気力制限やEN消費に端数を指定することは滅多にありません。
また、すでにLv指定で花びらの数である7と4を使用していますので過剰に盛り込む必要性はないかと。


>英霊メドゥーサ(天馬)

んー、これについては申し訳ないのですが衝撃波を維持させていただきます。

理由としましては、体当たり部分でダメージを与えていない事。
高速突撃による衝撃波が厄介であるという点については変わりがない事。
そして突撃にすると突属性をつけるべきでは?という疑問が出てしまう事。
それなら接属性にという意見もあると思うのですが、騎英の手綱の箔付けのために付けたくない事。
またARMSの白兎のように突撃ではなく超音速の領域と表記する場合もある事。

ですかね。


それでは。

567 hits



1031 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,606

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター