SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【173】マルチレス

名前
 涼原夏冬
投稿日時
 - 2006年08月29日(火) 20時41分 -
設定
引用なし
パスワード
どもども、レス遅くなってすみません。
SPを増やすこと自体はやりすぎるとかえってプレイアビリティを損ねるだけだという事は分かっているのですが、
大型シリーズデータをいじった身としてはSP構成が正直やはり辛いところでして。
皆さんのレスを見た感じでは、十分吟味した上で新戦術を取りうるようになるSPなら追加しても良いのかな、と思いました。


○観察・策謀・助言
確かに前二つは魅惑の規模縮小版にしかなりませんねぇ。
単純数値変化系はバランス取り辛いとの声もありますし、ボツで。

○誘導
迷う所なんですが、消費はこのままで行かせてもらおうと思います
名称は確かにシステマチック過ぎますか。ボツにした助言をこっちに持ってきましょうかね。
ミスは修正いたしました

○看破
SPの単純他者掛け版を追加するというのは如何なものか、という意見には私としても同意するところなのですが、
前例であるところの 必中→感応/幸運→祝福 (自分掛けでも他人掛けでも強い)あたりと違って
直撃→看破は「自分掛けだとヘボいのに他者掛けだとえらい強い」
という点がゲーム的に面白いかなあと思うんで、ひとまずこれは残したいと思います。
自分掛けと他者掛けでこうも運用変わっちゃうSPってのも珍しいんで。

略称は……まあ、「看護」とか後から出るとマズイかなあと思いましたが、その時考えましょうか。
「看」で。

○号令
これはこのままで。名称が鼓舞と被ってるとの意見もありましたが、
鼓舞が強さ的にアレなんで、強くしたいときが号令、雰囲気付けにしたいときは
鼓舞と使い分けられるといいかな思っていました。

○秘策
うーん、確かに足かせと違って個別対応出来ないのは欠点ですか。
かく乱級の70にしてみましょうか。


以下、生き残った4つのSP。


助言, じょげん
助, 40, 味方, ターン, -, -, 加速
移動力強化Lv1
1ターンの間、相手の移動力を+1する

看破, かんぱ
看, 40, 味方, 即効, -, -, @戦闘アニメ_発光準備 黄 相手ユニットID Flair.wav
スペシャルパワー=直撃
指定した味方ユニットに直撃の効果を与える

秘策, ひさく
秘, 70, 全敵, 敵ターン, 技量, -, 足かせ
移動力低下
全ての敵の移動力を1ターン半減(条件:技量が上)

号令, ごうれい
号, 90, 全味方    , ターン, -, -, 加速
移動力強化Lv1
1ターンの間、味方パイロット全員の移動力を+1

962 hits



739 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,550

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター