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【3284】【共和国】前期中型ゾイド【帝国】

名前
 GENZ
投稿日時
 - 2009年09月01日(火) 18時03分 -
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#----共和国中型-----------------------------------------------------------------------


>ゾイドコマンドウルフ
>コマンドウルフ, ゾイド, 1, 3
>陸, 4, M, 2000, 80
>特殊能力なし
>2800, 100, 1000, 95
>-AB-, ZOIDS_CommandWolf.bmp
>煙幕噴射口,          0, 1, 3, +25,  2,  -,  -, AA--, +20, 盲M全
>2連装ビーム砲座,      1300, 1, 3, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
>電磁牙,           1500, 1, 1, +15,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突

煙幕噴射口
2連装ビーム砲座
は武装名としては不適当かと思います。
「煙幕噴射口で攻撃を仕掛けた!」とかになるので。それぞれ煙幕あるいは煙幕噴射、2連装ビーム砲でしょう。
ビームはEN消費式でいいと思います。10〜15くらいで。

クラス的にはこんなものですかねえ……後にシャドーフォックス、ワイツウルフがありますが……ケーニッヒウルフは大型化しすぎてるので除外。
まあ、シャドーフォックスが出てもコマンドウルフACは現役(よくやるわ)なので、走れる支援機としてはまだ使えたということなのでしょう。もちろんカスタマイズパーツあってのことですが。

>ゾイドコマンドウルフ(MkII部隊仕様)
>コマンドウルフNEW, ゾイド, 1, 3
>陸, 4, M, 2100, 85
>特殊能力なし
>2800, 100, 1100, 100
>-AB-, ZOIDS_CommandWolf.bmp
>煙幕噴射口,          0, 1, 3, +25,  2,  -,  -, AA--, +20, 盲M全
>2連装ビーム砲座,      1300, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
>電磁牙,           1500, 1, 1, +15,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突

変更点はノーマル機と同じ。
特に装甲を上げる根拠が見つかりません。ノーマル機より運動性+5だけでよいかと。

>ゾイドゴルヘックス
>ゴルヘックス, ゾイド, 1, 3
>陸, 3, M, 2000, 80
>特殊能力
>ECMLv2
>3300, 90, 1100, 65
>-AB-, ZOIDS_Gorhecks.bmp
>ミサイルポッド,       1300, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA, +5, 実H
>2連装ミサイル,       1400, 2, 4,  +0,  4,  -,  -, AAAA, +0, 実H
>2連装ビーム砲,       1500, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AA-A, +10, B

一応ツインホーンとは互角のようですが……レーダーが強力なため、空ゾイドにかなり有利なようです。全武装に空属性?
また、ゴルドスを上回る電子戦能力を表現すべくECMLv3を持たせるのはどうでしょうか。

>ゾイドゴルヘックス(MkII部隊仕様)
同上

>ゾイドベアファイター
>ベアファイター, ゾイド, 1, 3
>陸, 3, M, 2000, 80
>特殊能力なし
>3400, 130, 1300, 90
>-AC-, ZOIDS_BearFighter.bmp
>6連装ミサイルランチャー,  1400, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA, +0, 実H
>電磁キャノン砲,       1600, 1, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA, +10, -
>超高度セラミック爪,     1600, 1, 1, +15,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突
>
>#特にアイコンもないので変形機構オミット

こいつは変形を入れた方がいいと思います。2形態で得意距離を切り替えられるのが売りのゾイドなので。

>ゾイドベアファイター(MkII部隊仕様)
同上

>ゾイドアロザウラー
>アロザウラー, ゾイド, 1, 3
>陸, 3, M, 2000, 80
>特殊能力なし
>3200, 120, 1000, 95
>-AC-, ZOIDS_AroSaurer.bmp
>電磁ハンド,         1400, 1, 1, +15,  - ,  -,  -, AAAA, +10, 突
>2連ビーム砲,        1400, 1, 3, -10,  -,  10,  -, AA-A, +10, B
>火炎放射機,         1500, 1, 2, -10,  6,  -,  -, AA--, -10, P
>Eバイトファング,      1600, 1, 1, +15,  -,  10,  -, AAAA, +10, 突

一応ゴドスの後継機。ちなみにドスゴドスと同時期開発なので同程度の強さがよいかと思います。


>ゾイドレイノス
>レイノス, ゾイド, 1, 3
>空, 5, M, 2000, 80
>特殊能力なし
>2900, 100, 1000, 95
>A---, ZOIDS_Raynos.bmp
>72mmバルカン砲,       1200, 1, 2,  +5, 10,  -,  -, AABA, +0, P連L6
>スパイククロー,       1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
>3連装ビーム砲,       1500, 1, 4, +10,  -, 10,  -, AA-A, +10, B
>シュツルムクロー,      1600, 1, 1, +15,  -, 10,  -, AAAA, +15, 突
>対空ミサイル,        1600, 2, 3, +10,  6,  -,  -, AAAA, +0, 実H

格闘系武装を今少し弱めましょう。レドラーに対して「射撃戦でアドバンテージを取る」のがコンセプトです。
対空ミサイルはむしろ長射程化していいと思います。


#----帝国中型-----------------------------------------------------------------------


>ゾイドウオディック
>ウオディック, ゾイド, 1, 3
>水陸, 3, M, 2000, 100
>特殊能力
>水上移動
>3300, 70, 1300, 75
>-BA-, ZOIDS_Wardick.bmp
>ソニックブラスター,     1300, 1, 2 , +20,  -, 10,  -, BBA-, +0, P貫
>中口径ビーム砲,       1500, 1, 4, +10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
>対艦ミサイルランチャー,   1500, 2, 4,  +0,  4,  -,  -, AAAA, +0, 実H

さすがに陸Cでいいかと。
対艦ミサイルは攻撃力もちっと上げ、陸・水専用にしてもいいと思います。対空は考慮していない模様。
ソニックブラスターは対水中戦での主武装ですので、1700程度に上げても。
ただし貫属性排除、音属性付加かなと。装甲ブチ破る武器ではないので。

後継機と言えそうなものはずっと後のSSゾイドしかなさそう、という大傑作機です。
バリゲーターごときでは一蹴されるので、わりと強めでも問題ないと思われます。


>ゾイドブラックライモス
>ブラックライモス, ゾイド, 1, 3
>陸, 3, M, 2000, 100
>特殊能力なし
>3400, 80, 1300, 85
>-AB-, ZOIDS_BlackRhimos.bmp
>接近戦用ビーム砲,      1000, 1, 2,  +0,  8,  -,  -, AA-A, +10, BP
>2連装衝撃砲,        1100, 1, 3, +20, 10,  -,  -, AAAA, +0, -
>誘導対空ミサイル,      1200, 2, 3, +15,  6,  -,  -, AAAA, +0, 実H
>大型電磁砲,         1700, 2, 4,  +0,  5,  -,  -, AAAA, +10, -
>突撃戦用超硬度ドリル,    1600, 1, 1, +15,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突

まあこんな感じでしょうか。武装についてはコンセプトデザインで言っている点しかなさそうです。

>ゾイドブラックライモス(MkII部隊仕様)

同上。

>ゾイドブラキオス
>ブラキオス, ゾイド, 1, 3
>水陸, 3, M, 2000, 100
>特殊能力
>水上移動
>EN回復Lv1=ソーラージェネレーター
>3000, 120, 1200, 70
>-AA-, ZOIDS_Brachios.bmp
>小型機銃,          600, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射連L10
>ビーム砲,          1300, 1, 4,  +0, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
>ビームキャノン砲,      1500, 2, 5,  -5,  -, 10,  -, AA-A, +10, B

バリゲーターと互角だそうです。この時期のゾイドとしてはビームキャノン射程は4でしょう。

>ゾイドブラキオス(MkII部隊仕様)
同上。

>ゾイドレドラー
>レドラー, ゾイド, 1, 3
>空, 5, M, 2000, 100
>特殊能力なし
>2900, 70, 1000, 85
>A---, ZOIDS_Redora.bmp
>格闘戦用脚,         1500, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
>引き込み式切断翼,      1700, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +15, 突

こんなものでしょう。アイテムで爆弾を作ってくださるとありがたいです<ウルトラ爆撃に使ったやつ


>ゾイドライジャー
>ライジャー, ゾイド, 1, 3
>陸, 5, M, 2000, 100
>特殊能力なし
>3300, 120, 1400, 100
>-AB-, ZOIDS_Rijar.bmp
>連射キャノン,        1100, 1, 2,  -5,  6,  -,  -, AABA, +0, P
>ビーム砲,          1400, 1, 4,  +0, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
>レーザーサーベル,      1500, 1, 1, +15,  -,  5,  -, AAAA, +10, 突
>3連荷電粒子砲,       1600, 2, 5, -10,  -, 15,  -, AA-A, +10, B

コマンドウルフを軽々と狩れそうなのはよいのですが、荷電粒子砲がやりすぎです。
レーザーサーベルと攻撃力を逆転した上で、射程を2-4、EN20〜30くらいにしないとバランスが取れそうにありません。
まだこの先に暗黒軍ゾイドが残っているのですから……

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