SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【33】Re(1):対植物属性提案ツリー(旧・金意識調査)

名前
 TTT
投稿日時
 - 2006年06月12日(月) 00時53分 -
設定
引用なし
パスワード
とりあえずコスモス荘フォルダを確認しましたが、
これをそのまま普及させるのはどうかと。

・対植物攻撃
根切り,  1500, 1, 1, +50, -, -, -, -A--, +20, 封植雑根無
草殺しアタック, 2000, 1, 4, +30, -, 5, 100, BACA, +30, 封植貫即
スーパー草殺しアタック, 9999, 1, 4, +99, -, 5, 100, BACA, +99, 封雑即M拡C

・植物系弱点
弱点=根:スイートピー(コスモス荘)
弱点=植:植物兵(コスモス荘)、上級植物兵(コスモス荘)

まず既に、対植物属性にも植、根、雑の3種類があり、
しかも根と植は敵ユニットの特性に合わせて使い分けられてます。
(召喚されるザコは植、召喚主のスイートピーは根)

原作がギャグ・ネタ色の強い作品でもありますし、他作品には使われないことを
前提にしたローカル属性なのは間違いないでしょう(蟹属性とかもありますし)。

仮にこれを基準に共闘させると、FF5のエクスデスが草殺しアタックで
あっさり抹殺されかねません(BossRankで即死は防げても、ダメージはかなりのものです)。
(ついでに無の力を得たエクスデスが対植物攻撃に弱いかという問題もありますが、
弱点付加を強制化されない場合は作品の個別討議の範疇だと思うのでここでは除外)

というわけで、最低でも名前は変えるべきだと思います。
(ドッコイダーの方を修正するというのでもいいですが)


最後に改めて自分の立場を言っておくと、対植物攻撃属性の強制化に反対、です。
イメージローカル属性を定めて普及を推奨する、ぐらいであれば賛成します。

509 hits



879 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,576

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター