SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【38】Re(1):強制ローカル属性の「強制」とは

名前
 Semi
投稿日時
 - 2006年06月13日(火) 00時00分 -
設定
引用なし
パスワード
しばらくネット環境から離れておりました。
少し離れた間に話が随分進んでいてびっくりです。

>神楽有閑さん

「こんなローカル属性を使う、酔狂な人が居るんだな」と思いつつデーターを見てたのを今回思い出して、植物特効のサンプルケースとして例に出させていただきました。今回のことで迷惑がかかったやも知れません。すいません。

私の意見もTTTさんと似たもので、イメージ属性の指針を定めてあとは各フォルダごとに対応するのが良いと思います。私は作品のイメージをそぐわない属性を用いることに異議を唱えた訳ですので、強制化には慎重を期して欲しいと思います。
作品によっては植物系のモノであっても金属性弱点は付けても植属性弱点は付けたくないという場面もあるかもしれませんし。
統一見解があれば後はそれぞれのフォルダごと或いはシナリオを書く側が必要に応じて柔軟に対処するのが自由度を確保できて良いと思うので。
ただ植属性があっても邪魔にはならないと思うので「えだはらい」「除草剤」などの再現のために採用してもいいような気はします。

543 hits



874 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,578

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター