SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【52】Re(1):結論草案

名前
 架方
投稿日時
 - 2006年06月17日(土) 23時43分 -
設定
引用なし
パスワード
 おおむね異論はありませんが、一点だけ。

 汎用モンスターのほうで行ったレスを、そのまま流用させていただきます。

> ・ドライアド
>  植属性の定義結果次第ではつけるかもしれません。
>
>  ただ、対植物属性が設定された時に予想される武装としては、「植物制御の魔法」「植物モンスター特攻技」「草刈の魔剣(……存在するのかなあ)」「除草剤」といったところだろうと思われます。
>  また対メッセージなら「ダメージ大(対弱点=植), 緑に抱かれて死ぬなら本望ですよ」とか、「攻撃(対弱点=植), サラダにして食っちゃるぜ!」とかいったところでしょうか。
>
>  この中でドライアドに適用されてほしそうなのって、せいぜい草刈の魔剣くらいかなあ、と。しかし植物の精霊を殺したいなら、それこそ金属性を使ってもらえばいいわけですし。
>  ドライアドはさすがにどう考えたって木気の存在ですから、見栄えを気にしないなら「弱点=金」残しとくのも一手なんですけどね。

 どういうことかと言いますと、「植」属性が適用されそうな対象って、植物の精霊は最初から含まれないことのほうが多いのではないかなと。
 むろん植物そのものと一体化してるような場合などは、効いて欲しいこともあるでしょうけれど。

 また「『植』が効くのは植物」と割り切ってしまえたほうが、種族特攻属性としては運用しやすいと思うのです。
 植物の力を持った精霊などまで含まれてくるようならば、文字の見かけ以外、金属性の時と大差がなくなってしまいますし。

 ですので「植物系の精霊」については、コメント内の検討対象から除外しておくことを提案します。

637 hits



860 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,578

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター