SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【3809】死ねぇレス2

名前
 冬星
投稿日時
 - 2010年10月01日(金) 22時39分 -
設定
引用なし
パスワード
なんで皆さんネタに走るんですか。
どうしてそんなにむしり取りたがるんですか(笑)
等身大まで拡大しちゃっていいんですかねぇ。まぁいいか、ジーグですもんね。


ある意味本命のデュランダル議長とかリボンズとか、誰も考えてくださらないので。

ダメージ小(対リボーンズキャノン)
鋼鉄ジーグ, へっ! ガンキャノンで鋼鉄ジーグにかなうと思ってるのか!
ダメージ小(対リボーンズガンダム)
鋼鉄ジーグ, こいつ、ガンダムだったのか!
ダメージ中(対リボーンズキャノン)
鋼鉄ジーグ(ダメージ), このガンキャノン、やけに強えぞ! .どうなってやがんだ!!
ダメージ中(対リボーンズガンダム)
鋼鉄ジーグ(ダメージ), ガンキャノンじゃなくてガンダムだと!? .この野郎、よくも騙しやがったな!!
ダメージ大(対リボーンズキャノン)
鋼鉄ジーグ(ダメージ), ちくしょう! ガンキャノンにここまでやられちまうなんて!!
ダメージ大(対リボーンズガンダム)
鋼鉄ジーグ(ダメージ), この野郎! ガンダムなのかガンキャノンなのか、はっきりしやがれ!

かけ声(対リボーンズキャノン)
鋼鉄ジーグ(攻撃), ガンキャノンが相手とは、鋼鉄ジーグもなめられたもんだぜ!
かけ声(対リボーンズガンダム)
鋼鉄ジーグ(攻撃), ガンダムだろうとガンキャノンだろうと関係ねえ! 叩き壊してやるぜ!!


ヒゲネタが増えてしまったので、ついでに追加しましょう。

かけ声(対∀ガンダム)
鋼鉄ジーグ(攻撃), こんな奴、ガンダムじゃねえ! 俺が否定してやるぜ!


数が多いので、かいつまんでレスしていきます。
採用・不採用は、次回のメッセージデータ提示に代えさせていただいていいですか?

>ザビ家とか
語尾が「許さん!」なのは黒い仮面ライダーじゃないかと思うのです。
宙なら「許さねえ!」とか「許しゃしねえぞ!」とかがいいのではないかと。
かっこよく決めるよりも、ちょっと柄を悪くした方がらしくなりますね。

「この野郎」「死ねぇ」「地獄へ叩き込む」「叩きのめす」「〜してやるぜ」
……などといった単語があると、だいたい宙っぽいです。
ほんのり江戸っ子で、物騒な発言をするのが宙ではないかなと。
70年代の人間だということを考えると、微妙に古くさい言い回しをさせるのも効果的でしょう。

関連して、

鋼鉄ジーグ(攻撃), ジオンの亡霊め! この鋼鉄ジーグが目に物見せてやるぞ!!

こんなのを思いついてしまったのですが、該当者が非常に多そうで困ってます。


>月に代わって
さすがにおしおきはどうかと思いますが、こういうのはアリかと。

かけ声(対ガンダムX)
鋼鉄ジーグ(攻撃), 月夜の晩ばかりだと思うなよ! ガンダム!!

すっかり悪役の捨て台詞ですが、宙だからこれでいいのです。


>かけ声(対イデオン)
>鋼鉄ジーグ(攻撃), そっちが無限の力なら、こっちは磁石の力だ!
鋼鉄ジーグ(攻撃), そっちが無限の力なら、こっちは磁石の威力だぜ!

一文字加えるだけで、主題歌の一節がふくまれて楽しいと思います。


>対アルトアイゼン
かけ声(対アルトアイゼン)
鋼鉄ジーグ(攻撃), その赤い角をへし折ってやるぜ! アルトアイゼン!!

『赤』に反応するのがいいんじゃないかなと。
直球勝負ばかりでなく、そこから一回転半くらいひねるといい感じです。


>星矢
鋼鉄ジーグ(攻撃), 燃え上がれ、俺の磁力よ! 奴の小宇宙を超えるんだ!!

こんな感じで、対聖闘士でまとめて指定しておきたくなりました。
対ヤムチャはどうしたものですかねぇ。


>ロリコンフェニックス
どんな作品かわからなかったので、検索かけてしまいました。
世の中広いなぁ。

鋼鉄ジーグ(攻撃), この野郎! 妹に何しようってんだ!!

よりは、

鋼鉄ジーグ(攻撃), この野郎! 妹に手を出しやがったら承知しねえぞ!!

こんなところがいいんじゃないかな、と思います。

731 hits



2922 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,340

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター