SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【4674】早かったじゃないか・・・レス

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2013年01月15日(火) 00時39分 -
設定
引用なし
パスワード
>どうもデュカキスです。
>4のデータ化も期待してますよ!
>レイヴン時代の作品はNXまでなのでLRは知りませんが、ちょっとしたところだけ。
>
>> 阻止=迎撃
>
>知らない人には紛らわしそうなので、「胴部迎撃機銃」という感じに名称変更希望です。
それもそうですね
ただ胴部、までつけるとちょっと冗長な感じがするので「迎撃機銃」でどうでしょう


>> 追加攻撃=EO EO(CR-C89E) 全 100 連鎖不可
>> EO(CR-C89E),       900, 2, 3,  -5, 18,  -,  -, AAAA, +5, 先
>
>見栄え的に武装名はフルのExceedOrbit、追加攻撃側はカナのイクシードオービット
>にするのはどうでしょう。

こちらも了解です。「イクシードオービット」表記でいきましょう


>> 追加攻撃=Wトリガー
>
>連動ミサイルはともかく、こちらは単に銃を二挺持ってるってだけですし
>右手左手がそもそも関係なくなってる以後の作品も考慮して、
>追加攻撃にするほどのものではないかと思います。
>差別化するなら、左手武器はブレ(・盾)との選択なので基本2Pにするという形でもよいかと。
>
>以上です、それでは。

データバランスに割りと食い込みかねない提案ですので、ちょっと難しい問題ですねー
現時点で思ったほどWトリガーするACは多くありませんし
射程などの条件が整わなければならない上、発動率50%なので意外と発動率低いですし。
ACという作品の性質上、影響を受けるのは全部敵キャラですから、外してしまっても意外と影響は少ないだろうと思います。
ゲームはアニメ化された状態を想定して、という慣例からいうと、両手に武器もってるだけですから
Wトリガー再現はたしかにちとアウト臭いところはあるなとも感じていました。
ただ、現状こうしているのは思うところがいくつかありまして。

それは、LRまでのACは、左腕武器は、射撃武器であっても補助兵装的な役割が強いということですね。
構え動作が入るため、同じ武器でも左腕武器の使い勝手がわるい。
ブレードやシールド装備に比べてWトリガー機の利点は、右手(ほか肩武器も)と同時発射することで
単位時間当たりの火力を強化できること。
とくにこの利点が強かったがゆえにWトリガー機が一般化した側面もあったりするわけですが。
この、左手武器の、サブウェポン的立ち居地とか、Wトリガーゆえの瞬間火力の怖さとか
その辺がスポイルされるのは惜しいなー、と思ったしだい。

そしてもう一点、上述したような、左腕武器としての得意性が消失した4以降のACにはWトリガーは不要かなー、とか
むしろネクストにはWトリガーなくてLRまでのノーマルにはWトリガーあれば
能力差からくる性能差を埋めやすくなるんじゃないかなー、というとらぬ狸の皮算用がありまして。
いや、現状ネクサスまではともかくそれ以後のACの展望なんて全然ないので
責任もって4も作りますとかそういうこと言ってるわけではないんですが。
ちょっとACは一旦休憩しようと思ってますし。

そんなわけですので、一度ご一考いただければと思います。では

473 hits



2060 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,442

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター